【2018年秋】最新コスメ20選!あなたを支えるのはこんなヤツらだ!~ファンデ編~

コスメヘルス内の記事の中にはアフィリエイト等を目的としている記事もございます。本記事においても同様に対価をいただいた上で記事を掲載しています。


こんにちは!
本日は人気の最新ファンデーションについてご紹介していきます。

ファンデーションは肌を綺麗に見せるためにも欠かせないアイテムです。
しかし、パウダーやリキッドなど色んな種類があってどれを選んでいいのか分からない
という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、最新コスメの中からおすすめのファンデーションを20個厳選してご紹介していきたいと思います!

この記事を読めば、きっとあなたにピッタリのファンデーションを見つけることができますよ。

今のファンデーションがあまり合わないので他のアイテムに変えたい方、
今人気のファンデーションが知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

Contents

1.人気の最新コスメを20個まとめてみた

ドラマティックパウダリー UV(マキアージュ)

マキアージュのドラマティックパウダリー UVは、毛穴や色むらを素早くカバーしてくれるファンデーションです。

カバー力(りょく)があるだけではなく、素肌が本来持っている透明感を高めてくれるので、
とても綺麗な仕上がりになります。

個人差はありますが、皮脂崩れや粉吹きなどを最小限に抑えることができる作りになっているので、
長時間メイクをしていても違和感を感じにくいファンデーションと言えるでしょう。

付属のやわらかフィットスポンジは、水を含ませても含ませなくても利用することができるので非常に便利です。

全7色(オークル10、オークル20、オークル30、ベージュオークル10、ベージュークル20、
オークル00、ピンクオークル10)あるので、肌の色に合っているものを選びやすいラインナップになっています。

タンイドル ウルトラ ウェア リキッド(ランコム)

ランコムのタンイドル ウルトラ ウェア リキッドは、
通気性に優れているファンデーションで、軽い付け心地が特徴になっています。

軽い付け心地ではありますが、毛穴や色ムラなどはしっかりとカバーしてくれます。

仕上がりもとてもナチュラルになり、肌馴染みの良さが大きな魅力の商品と言えるでしょう。

また、テカリを防いでくれる成分が含まれていて、
その成分がスポンジのように皮脂を吸収してくれるため、
さらっとした肌を持続することができる非常に優秀なファンデーションとなっています。

化粧崩れもしにくいことから評判が高く、
今まで合うファンデーションを見つけることができなかったという人にも好評です。

全12色のラインナップになっているので、微妙な肌の色の違いにも対応することができます。

水ジェリークラッシュ(インテグレート)

インテグレートの水ジェリークラッシュは、
ジェリー状になっているファンデーションをメッシュで崩しながら使います。

水ジェリーというとどのような商品なのか気になる人も多いのではないでしょうか?

水ジェリーは均一に塗りやすく、がっつりとメイクをしたという印象にもなりにくくなっています。
伸びや肌馴染みの良さが魅力的なポイントです。

素肌にフィットしやすい水ジェリークラッシュは、
気にしている方も多い毛穴や肌の凸凹をしっかりとカバーしてくれます。

ナチュラルな仕上がりとしっかりとしたカバー力の両立ができるので、
化粧直しの回数も減らすことができるはずです。

また、皮脂や汗にも強いので、長時間綺麗な肌を保ち続けることができるでしょう。

全2色のラインナップとなっています。

タイムシークレット ミネラルリキッドクッション(msh)

mshのタイムシークレット ミネラルリキッドクッションは、
保湿・下地・ファンデーション・日焼け止めというメイクに欠かすことができない
4つの機能を持ち合わせたファンデーションです。

この4つの機能を持ち合わせていることによって、毎朝のメイクを時短することも可能です。

潤い力が高く、肌にフィットしやすいため、立体感のあるツヤツヤな肌を手に入れることができます。
カバー力も高いので、綺麗な仕上がりになるでしょう。

付属のパフは、テクスチャーが浸透しにくい作りになっているので、
使い続けていく内にパフが柔らかくなってしまうことを防ぎます。

結果、肌にきちんとファンデーションを乗せることができるのです。

ライトオークル・ミディアムオークル・ナチュラルオークルという3色のラインナップになっているため、
自分の肌に一番近い色を選ぶことができるでしょう。

カラーステイ メイクアップ(レプロン)

レプロンのカラーステイ メイクアップは、崩れにくいリキッドファンデーションです。

カバー力もしっかりしつつ、潤いもあるので綺麗な肌に見せてくれることでしょう。

カラーステイ メイクアップは、皮脂のコントロールもしてくれます。
そのため、テカリを抑えながら潤う肌を持続することができるのです。

リキッドファンデーションということで、伸びも良く、
厚塗りになりにくいというのも魅力の一つと言えるでしょう。

マットな仕上がりが好きな人は特にお気に入りになりやすいファンデーションかと思います。

カラーステイ メイクアップは、手でも綺麗に付けることができますが、
パフを利用するとさらに綺麗に付けられるのでおすすめです。

カラーステイ メイクアップは全6色のラインナップとなっています。

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10/PA++(エスティローダー)

エスティローダーのダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10/PA++は、
さらっとした感触が心地良いファンデーションです。

伸びも非常に良く、肌につけた時のフィット感も抜群です。
セミマットな仕上がりになり、色移りもないため使いやすいファンデーションと言えるでしょう。

また、長時間化粧崩れがしにくいという特徴もあるため、魅力的です。
カバー力も優れているファンデーションなので、厚塗りし過ぎることもありません。

全10色あるため、個人差がある肌の色にも合わせやすいラインナップとなっています。

プロフィニッシュファンデーション(インテグレート)

インテグレートのプロフィニッシュファンデーションは、
まるでプロが仕上げたメイクのような完成度に導いてくれます。

毛穴や色ムラ、ニキビ跡など、肌の悩みをしっかりとカバーしてくれるため、
きめの細かい美肌を手に入れることができます。

さらに素肌のように透明感も出るファンデーションなので、
自然な仕上がりを作り出すこともできるでしょう。

付属のスポンジがついているプロフィニッシュファンデーションは、
使い心地が良く、肌に優しいミネラルタイプのファンデーションとなっています。

カバー力が良いため、厚塗りになり過ぎないという点も女性にとって嬉しいポイントではないでしょうか?
また、パフではなくブラシで肌に乗せても綺麗な仕上がりになるので、やりやすい方法を選ぶことも可能です。

全4色のラインナップになっているので、自身にぴったりな色を選ぶことができます。

ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー(ディオール)

ディオールのディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバーは、
肌の色を補正する効果を最大まで高めたファンデーションです。

化粧崩れのしにくさと仕上がりの美しさが魅力的な商品となっています。
まるでファンデーションを付けていないような軽さも魅力の一つと言えるでしょう。

また、ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバーは、
ディオールのコスメアイテムの中でもカバー力が長時間続くように作られているので、
メイク直しの時間を多くかけずに済みます。

「キス&タッチプルーフ」という、触れても落ちない処方になっていることで、
化粧崩れのしにくさが実現しているのです。

肌にフィットする使い心地は、メイクを楽しくさせてくれるだけではなく、
一体感のある仕上がりを生み出してくれます。

こちらのアイテムのラインナップは全6色です。

ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション(NARS)

NARSのナチュラルラディアント ロングウェアファンデーションは、
上質でナチュラルな肌を作り出してくれます。

とても伸びが良いこのファンデーションは
素肌に近い仕上がりになるテクスチャーを採用していて、使い心地も抜群です。

また、ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーションには、
ラズベリーやアップル、スイカのエキスが含まれているため、
肌にハリをもたらしてくれる効果が期待できます。

少しの量を付けるだけでも、そのカバー力の高さから化粧崩れを防ぐことができます。

そして、ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーションは
全18色のラインナップになっているため、ほとんどの人が自分の肌にある色を見つけることができるはずです。

リクイドファンデーション(RMK)

RMKのリクイドファンデーションは、伸びが良く、肌に馴染みやすいファンデーションです。

使い心地も良く、自然な仕上がりになるのもリクイドファンデーションの魅力と言えるでしょう。

カバー力はそこまで高いわけではありませんが、化粧崩れはしにくくなっています。

自然な仕上がりのファンデーションを使いたいと考えている方には、RMKのリクイドファンデーションがおすすめです。

リキッドファンデーションならではのベタつきもほとんどないので、
あまりリキッドファンデーションに馴染みがなかった人でも使いやすいのではないでしょうか。

全9色のラインナップになっているので、肌の色に合わせて選んでみてください。

SP クッション ウルトラカバークッション(メイベリンニューヨーク)

メイベリンニューヨークのSP クッション ウルトラカバークッションは、
薄く塗るだけでもしっかりとカバーしてくれるファンデーションです。

ツヤツヤの肌を再現してくれるこのファンデーションは、
厚塗りをしなくてもしっかりカバーしてくれる優秀さを兼ね備えています。

化粧水成分も配合しているため、肌のみずみずしさも奪うことはありません。

肌を整えながら、メイクができるので女性にとって嬉しい成分と言えるでしょう。

また、とても自然な仕上がりになるのもSP クッション ウルトラカバークッションの特徴となっています。

カバー力の高いクッションファンデーションを探している方にはおすすめできるアイテムの一つです。

全2色のラインナップになっているので、どちらがより自分の肌に合っているか確認してみると良いでしょう。

ミネラルリキッドリーファンデーション(エムアイエムシー)

エムアイエムシーのミネラルリキッドリーファンデーションは、
エムアイエムシーが5年かけて開発した初のリキッドファンデーションです。

乾燥肌であるにも関わらずベタつき感がある肌の悩みを改善するために作られました。

ファンデーションであるにも関わらず、
白樺樹液ウォーターやヨモギ葉エキスなどの植物美容液エキスを配合しているため、
肌の潤いを保ちつつ乾燥や皮脂に負けない肌へと整えます。

肌に優しいノンシリコン処方でありながら、
汗・皮脂にも強く、石鹸で楽々オフも可能です。

現在はアイボリー・ニュートラル・ベージュ・ピンクブライトの4色が展開されています。

パウダリースキンメイカー(ケイト)

ケイトのパウダリースキンメイカーは、
リキッドファンデーションのようなムラのないしっかりとしたカバー力と、
パウダーファンデーションのような軽い仕上がりが両立している不思議なファンデーションです。

独自で開発された「液体パウダーファンデーション」は最初リキッドタイプのような質感なのに、
肌に乗せて伸ばしてからはパウダーのようにサラサラな仕上がりとなるため、厚塗り感を抑えてくれます。

2018年上半期新作のベストコスメも受賞しており、下半期も続けて人気が出る新しいファンデーションと言えるでしょう。

なおバリエーションは、00 明るく透明感のある肌~05 小麦色の肌の計5種類となっています。

シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム(資生堂)

資生堂のシンクロスキン ティンティッド ジェルクリームは、みずみずしい素肌を作るために開発されたジェルクリームファンデーションです。

ジェルクリームなのでリキッドに比べると厚塗り感もなく、それでいてカバー力も持ち合わせています。

透明感のある素肌をファンデーションで作り出すことは難しいのですが、シンクロスキンなら実現することもできるでしょう。

また、オイルフリー・パラベンフリーなので肌にも優しいのが特徴的です。
鹿児島で美肌の湯としても知られる霧島温泉水を含有しているため、肌質のケアにも役立ちます。

カラーはベリーライト・ライト・ミディアム・ミディアムダークの4色です。

ル・フォンドゥタン(クレ・ド・ポーボーテ)

資生堂ブランドの中でも最新の科学技術を取り入れて生まれたクレ・ド・ポーボーテでおすすめなのが、ル・フォンドゥタンというクリームファンデーションです。

ファンデーションを使っているような感覚はなく、クリームのとろみ感が肌に馴染んで広がっていきます。

独自の光学技術を搭載することによって、1日中ツヤのある肌を演出してくれます。

さらに美容効果もあるので化粧をしているのに肌が喜んでくれるようなファンデーションです。

ラグジュアリーファンデーションということからパッケージも豪華ですが、
香りも白ワインとローズを合わせた贅沢な香りとなっています。

使っているだけで癒やされること間違いありません。

ル・フォンドゥタンには、ベージュオークル20・オークル00・オークル10・オークル20・オークル30・
ピンクオークル10・ピンクオークル20の7種類から選べます。

シルクウェットパウダー(セフィーヌ)

セフィーヌのシルクウェットパウダーは、軽い付け心地が魅力的なパウダーファンデーションでありながら、
肌にしっかりと密着しカバー力を高めたウェットパウダー仕様のファンデーションです。

肌に乗せるとスッと伸びやすく、薄く伸ばすだけで毛穴等をカバーしてくれます。

シルクウェットパウダーは名前にもあるように、高純度のシルクパウダーが配合されています。

シルクパウダーは肌と似たアミノ酸構成をしているため、
肌への馴染みも良く、肌のキメを整えてくれるというスキンケア効果も期待できます。

また、シルクの粒子には穴がたくさん開いており、その穴に皮脂や汗を吸着してくれるので、
1日中ヨレやテカリの心配もありません。

さらに、シルクウェットパウダーには22種類にも及ぶ美容成分を配合しており、
メイク機能と同時に素肌の美しさもサポートできます。

アルビオン スマートスキン ホワイトレア(アルビオン)

アルビオンのアルビオン スマートスキン ホワイトレアは、
メイクをしているのに抜け感があるファンデーションです。

とろけるような質感なので肌に乗せるとスーッと伸び、
毛穴にもフィットしてくれます。

スマートスキン ホワイトレア一番の特徴は、
何と言っても付けた時の清涼感ではないでしょうか?

清涼成分であるメントールをファンデーションに配合しているため、
肌をひんやりと落ち着かせてくれます。

下地なしで使えるので、毎日のメイクを時短したい方にもおすすめのファンデーションと言えます。

色はクリアカラー・ライトベージュ・ナチュラルベージュ
・健康的なダークベージュの4種類となっています。

ザ・ライトバルブ フルイド(シュウ ウエムラ)

シュウ ウエムラのザ・ライトバルブ フルイドは、
アジア人女性のために作られたファンデーションで、8月24日に発売されたばかりのアイテムです。

質感は柔らかく、伸びが良いのでコスパも抜群です。

カバー力は高めなので、毛穴に悩む女性の強い味方になってくれるでしょう。

また、ザ・ライトバルブ フルイドの特徴として、
豊富なカラーバリエーションが挙げられます。

ファンデーションでは珍しい全13色もあり、
ピンク系・ニュートラル・イエロー系と、幅広いタイプの色味で活用できます。

また、中にはザ・ライトバルブのみで展開されているカラーもあるので、
気になる方はぜひチェックしてみてください。

マイファンスィー アクアファンデーション(Koh Gen Do)

Koh Gen Doのマイファンスィー アクアファンデーションは、
以前から販売されているアクアファンデーションをリニューアルし、
よりカバーや肌への密着力、素肌の透明感が高まったアイテムです。

リキッドファンデーションなのに軽やかなフィット感で、肌に密着してくれます。

Koh Gen Doが独自開発した多機能パウダーである「グロスフィルムパウダーR」が
リニューアル後に新配合されたことで
高密着と肌色補正、さらに白浮きを防止しW撥水コーティングとなっているので
落ちにくいファンデーションとなりました。

ブルターニュ産の海塩水とエイジングケア成分によって
ファンデーションでありながら乾燥肌から守ってくれます。

カラーも、ピンクオークル系3色・オークル系3色・ベージュオークル1色の計7色で展開されています。

ジェルクリーミィファンデーション(RMK)

RMKのジェルクリーミィファンデーションは、
ジェルファンデーションとクリームファンデーションの良いとこ取りをしたようなファンデーションです。

ジェル特有の透明感を出しつつ、クリームのしっかりとしたカバー力も実現させています。

さらにヒアルロン酸などの潤い成分も配合されているので、
乾燥しやすい肌質の方には特におすすめのファンデーションだと言えるでしょう。

肌にツヤ感を出したいという方にはおすすめのアイテムです。

カラー展開は現在7色から展開されています。