サンテクレアールってどんな会社?製品を実際に使ってみた

コスメヘルス内の記事の中にはアフィリエイト等を目的としている記事もございます。本記事においても同様に対価をいただいた上で記事を掲載しています。


サンテクレアール株式会社は、乳酸菌エキスを使った健康食品「フローライトシリーズ」をはじめ、化粧品や健康グッズを研究・開発している会社です。
今回は、サンテクレアール株式会社について詳しく解説するとともに、実際に製品を使ってみた感想をレポートしていきます。
サンテクレアールの製品に興味のある方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

サンテクレアールってどんな会社?

まずは、サンテクレアールとはどんな会社なのか、会社概要や事業内容を見てみましょう。

【会社概要】

社名:サンテクレアール株式会社
本社所在地:愛知県名古屋市西区名駅3-10-17 IT名駅ビル2号館6階

【事業内容】

健康食品や化粧品、トロン発生マットの製造・販売

【企業理念】

・信頼ビジネスだからこだわります。
・人との出会いを大切にしています。
・無限の可能性をサポートします。

サンテクレアール株式会社は、1984年に設立された会社です。
乳酸菌エキス「フローライト」の発売を皮切りに、基礎化粧品「ラフランシリーズ」やトロン発生マット「トリマ」など健康食品や化粧品、さらにはトロン発生マットの製造と販売を主に行っています。
創業以来「健康」を見つめてきたとあるように、企業理念では体・心・経済・家庭・社会とすべての健康と豊かなライフスタイルの実現を目指し、より良い製品の輪を広げていきたいと考えているそうです。
また、ボランティア活動にも力を入れており、これまでカンボジアに小学校や中学校をいくつも建設し寄贈しています。

サンテクレアールの製品を紹介!

続いては、サンテクレアールの製品についてシリーズごとにご紹介します。

【フローライトシリーズ】

独自の製法と最新のテクノロジーを駆使して作られたサンテクレアールの乳酸菌エキスを使ったフローライトシリーズは、胃酸の影響を受けず、腸に住み着いている乳酸菌に働きかけ腸内環境を整える製品です。

乳酸菌エキスフローライト

乳酸菌エキスフローライトは、料理にかけたり、飲み物に入れたりしても食材の味を邪魔せず料理のアクセントとなるので、手軽に食事に取り入れることが可能です。

フローライトゴールド

乳酸菌エキスフローライトを試し効果を実感できたという人には、より熟成を極めた培養方法で作られた高品質な乳酸菌エキスフローライトゴールドも用意されています。
フローライトゴールドは、上質な乳酸菌エキスと健康維持に欠かせない大豆オリゴ糖がたっぷり配合されています。

フローライトプレシャス~癒(いやし)~

フローライトシリーズの中でも最もパワー溢れる製品です。
食文化が大幅に変わった現代社会に見合った製品を提供すべく、フローライトゴールド以上の乳酸菌エキスを取り入れられています。

【クレシェーラゴールドシリーズ】

クレシェーラゴールド

乳酸菌エキスから生まれた大豆発酵物と大豆成分、そしてポリフェノールをバランスよく配合されており、体型維持におすすめの製品です。
サプリメントタイプなので、忙しい人でも負担なく日々の生活に取り入れることが可能です。

クレシェーラゴールドプレミアム

乳酸菌エキスからなる大豆発酵物と、赤ワインなどに含まれるポリフェノール「レスベラトロール」と国内産高純度(99%以上)の「NMN(ニコチンアミド・モノヌクレオチド)」を配合し、パワーアップ。
日々の健康や、美しい体作りをサポートします。

【トリマシリーズ】

トリマ

トロン発生マットであるトリマはぬるま湯を溜めた浴槽の底に敷き、湯船に浸かるだけで全身をぽかぽかと温めてくれます。
また、マイナスイオンの発生により様々な働きが期待できます。
リラックスしたい、気持ちよくお風呂に浸かりたい方におすすめの製品です。

カラートリマ

トリマの約1/3の大きさになり、ピンク・スカイブルー・イエローの3色を展開しています。
トリマの効果はそのままで、どこにでも持ち運びができるので、旅行などの際にも活躍してくれます。

イートロン

ブレスレットタイプのトリマです。
手首にはめて使用することで、いつでもトリマのパワーを感じることができます
3色展開しているので、どんなコーディネートにも合わせやすいでしょう。

【ラフランシリーズ】

ラフランシリーズは、いつまでも年齢を感じない美しい肌を保ちたいという女性の願いを叶えるために研究・開発された製品です。
健康食品やトロン発生マットなど、長年健康と美を追求してきたサンテクレアールだからこそ編み出すことができたラフランシリーズは、年齢を重ねた肌を美しくしてくれると特に40~50代を中心に人気のある基礎化粧品シリーズです。

クレンジングジェル

水タイプのクレンジングジェルで、汚れが落ちにくい毛穴の奥やアイメイクなども綺麗に落とせます。
保湿成分ヒアルロン酸Naのほか、肌を整えるトコフェロールも配合されているので、メイクを落とすだけでなく、乾燥や肌荒れを防ぐ効果も期待できます。

ウォッシングクリーム

弾力のある泡で肌に負担をかけず優しく汚れを落とせるだけでなく、肌を整える成分、グリチルリチン酸2Kや保湿成分のヒアルロン酸Naの働きによって肌の潤いを保ちます。

モイストローション

肌の表面だけでなく角質層にまでたっぷり潤いを浸透させる化粧水です。
モイストローションには保湿成分ヒアルロン酸Naのほか、マルチトールやボタンエキス、ユキノシタエキスやクエン酸などの成分が配合されています。

ホワイトエッセンス

保湿美容液であるホワイトエッセンスには、肌荒れやキメの乱れを整えるヒドロキシプロリンやニンジン根エキスが配合されています。
肌の表面を滑らかに整えて、美肌に導いてくれる製品です。

プロティクティブUV

合成紫外線吸収剤を使っていないため、肌に優しいのが特徴です。
また、保湿成分トレハロースが配合されているため、肌の感想を防ぐ効果が期待できます。
化粧下地として使うこともできる優れた製品です。

ラフランソープ

植物由来の精油のため、肌にやさしく家族みんなで使うことができる石鹸です。
乳酸菌エキスを配合しており、濃密泡でしっかりと汚れを落とすことができます。

サンテクレアールの製品を実際に使ってみた!

どんなに製品が魅力的と言われても、実際に使ってみないとわからないことも多いものです。
というわけで、今回はサンテクレアールの基礎化粧品のラフランシリーズを使ってみました。
私が今回使用したのは、モイストローションとホワイトエッセンスです。
せっかくならライン使いしてみようかとも思ったのですが、肌に合わない可能性も考え、念のため化粧水と保湿美容液から試してみました。

モイストローションの使い心地

モイストローションの特徴は先ほど説明したように、潤いを肌の奥まで浸透させられることです。
私は洗顔後、手の平に4滴ほど出し、顔全体に塗りました。
べたつきや臭いがきついということもないので、使いやすいと思います。

ホワイトエッセンスの使い心地

モイストローションの後は、ホワイトエッセンスを手の平に3プッシュほど出し、同じように顔全体に浸み込ませていきます。
とろっとしていているので、とても気持ち良いですよ。
塗った後直後から、肌全体が潤っているのが実感できます。

1週間使ってみて

モイストローションとホワイトエッセンスを毎日朝と夜の2回、1週間使ってみたところ、肌に潤いが出てきました。
いつもファンデーションを塗ると夕方には乾燥し、粉を拭いてしまうのですが、ラフランシリーズを使い始めてからそれが無くなった気がします。
肌が乾燥しにくくなったこともありますが、くすみが取れて肌がワントーン明るくなったので、以前よりも厚塗りする必要がなくなったのも理由の1つかもしれません。
以前より肌にハリを感じますし、周りからも「肌が綺麗になった」、「化粧品替えた?」と言われることが増えたのでこれは勘違いではないはずです。
化粧水と保湿美容液だけでも十分効果を感じられたのですが、クレンジングや洗顔、日焼け止めなどライン使いしたら、もっと効果を感じられるのかもしれませんね。
次は、ぜひ他の製品も試してみたいと思いました。

今回は、健康食品や化粧品を扱うサンテクレアールについてご紹介しました。
サンテクレアールでは、「健康でいたい」「美しくありたい」と考える人をサポートするべく、独自開発した乳酸菌エキスを使った健康食品や基礎化粧品などを製造・販売している会社です。
今回化粧水と保湿美容液を使ってみましたが、肌が潤うだけでなく、くすみが取れてワントーン明るくなるなど、調子が良くなったことを実感しました。
サンテクレアールには、他にも魅力的な製品を多数取り扱っているので、興味のある方はぜひ試してみてください。