【2018年秋】最新コスメ20選!ばっちりきめるならこんなヤツらだ!~アイライナー編~

コスメヘルス内の記事の中にはアフィリエイト等を目的としている記事もございます。本記事においても同様に対価をいただいた上で記事を掲載しています。


こんにちは!
本日は人気の最新アイライナーについて取り上げてみます。

皆さんは現在どんなアイライナーを使っていますか?
アイライナーは目を大きく見せる効果があるため、
メイクの中でも重要なアイテムの一つと言えます。

しかし、様々な種類のアイライナーが販売されているため、
どれを選んでいいか分からないという方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は最新コスメの中でも幅広い方に人気があるアイライナーを
20個まとめてご紹介していきます。

なかなか自分に合うアイライナーが見つからないという方や、
最新のアイライナーがどんなものか知りたいという方は、
ぜひ今回の記事を参考にアイライナーを見つけてみましょう。

1.人気の最新コスメを20個まとめてみた

ダブルラインエキスパート(ケイト)

2018年2月にケイトから発売されたリキッドアイライナーです。
カラーは極薄ブラウンの単色で、
簡単にひとまわり大きな目元にできることをコンセプトにしています。

価格は2017年に発売した「ダブルラインフェイカー」よりも安くなっており、
1000円以下とお手軽な価格です。

「ダブルライン」という名前の通り、
二重のラインを上からなぞり延長させることで簡単に際出せることが可能です。

また、薄いブラウンなので目袋のシワをなぞり、
指でぼかせば影を描く際にも使いやすいでしょう。

切開ラインも自然な仕上がりで書け、
細い筆なのでアイブローの代わりにも使用できる便利な化粧品です。

筆の細さはダブルラインフェイカーと同じですが、
塗り心地はアップしていると人気があります。

リシェ カラーインパクトリキッドライナー(ヴィセ)

コーセーの化粧品ブランド・ヴィセ リシェから2018年5月に発売されたリキッドアイライナーです。
たったひと塗りでしっかり発色するので、印象的な目元を作ることができます。

筆はほどよく細く、適度な腰があるので描きやすく、
微細に線からキャットラインまできれいに描くことができるアイライナーです。

高発色でありながら白膜感がないので肌馴染みがよく、
密着性も優れていることからラインが剥がれる心配もないでしょう。

にじみくい仕様でありながらお湯で簡単にオフすることが可能で、
コラーゲンやグリセリンが保湿成分として配合されているため、潤いを保ってくれます。

カラーバリエーションはブラック(BK001)、ブラウン(BR340)、ライトブラウン(BR341)、
バーガンディ(RD440)、ライトピンク(PK840)、ネイビー(BL940)の6色です。

クリーミータッチライナー(キャンメイク)

最新コスメが充実しており、なおかつプチプラなので若年層を中心に人気のブランド、
キャンメイクが2018年3月に発売したジェルライナーです。

カラーバリエーションはディープブラック(No.01)とミディアムブラウン(No.02)の2色で
くっきりとした目元やナチュラルな目元に仕上げことができます。

柔らかい芯は1.5mmと極薄で、
まぶたの上とスルスル滑るように引ける描き心地が気持ち良いと評判になっています。

細い芯なのでまぶたとまつ毛の間も埋めやすく、
ウォータープルーフ仕様なので、水や汗、涙、皮脂につよく、擦っても崩れにくいので安心です。
税抜き価格650円とコスパにも優れています。

とても柔らかい芯なので折れやすく、
一度出してしまうと戻らないので繰り出す時は1mm程度にしておきましょう。

ラブ・ライナー カラーコレクション(msh)

mshのラブ・ライナーはシリーズ累計600万本を突破した人気アイライナーブランドです。

長年愛されたブランドはロゴやパッケージ、カラーラインナップなどをフルリニューアルし、
2018年2月に限定カラーコレクションを発売しました。

このリキッドアイライナーのカラーバリエーションはピンクブラック、
ローズバーバンディ、カーキブラック、ミルキーブラウン、コーラルブラウンの5色で、
赤みと肌馴染みのよいアースカラーがピックアップされています。

大人ガーリーやずる可愛い、
セクシーな目元など様々な雰囲気の目元に仕上げられるでしょう。

染料ではなく顔料インクなので色素沈着せず、
にじみにくく落ちにくい上に発色が長時間キープされるので、
ファンデーションやアイシャドウを重ねても色褪せする心配がありません。

筆は0.1mmの極細ですが、毛質はコシがあるので安定性があり、
アルミ缶ボトルの重さで手ブレしにくいのできれいにラインを描くことができます。

ラブ・ライナーリキッド(msh)

2017年9月に発売されたラブ・ライナーリキッドも不動の人気を誇っています。
重量感のあるアルミボトルは変わらず、
カラーやデザインなどがフルリニューアルされたリキッドアイライナーです。

上記のカラーコレクション同様、
コシのある毛質は0.1mmの極細毛でも安定してラインを描くことができます。

染料を使っていないので目元の色素沈着を防げますし、
リンゴ果実培養細胞エキスやマイクロヒアルロン酸、
センブリエキスなど美容成分も含まれています。

カラーバリエーションはトゥルーブラック、ダークブラウン、ベイビーブラウン、
バーガンディブラウン、グレージュブラウンの5色で、
ぱっちりから抜け感メイクまで叶えることができるでしょう。

スナイプジャルライナー シャドウタッチ(インテグレート)

資生堂が展開する化粧品ブランドのインテグレートが販売するジェルアイライナーで、
2018年7月に発売されました。
3mmの太芯ペンシルは肌に触れるととろけ、シャドウ風な仕上がりになります。

程良くパールがキラキラ輝き、ニュアンスカラーで抜け感のある目元を作ることが可能です。
ウォータープルーフなので水や汗、皮脂にも強く、長時間美しいラインを保つことができます。

また、極細タイプのカートリッジがあり、それをセットして使用することも可能です。
通常はブロンズブラウン(BR770)の1色ですが、
ディズニー映画の白雪姫が80周年の記念として限定パッケージと限定カラーを展開しています。

限定カラーはライトブルー(BL400)、ナイトブルー(PU400)、
スパークルピンク(PK400)の3色です。

ラスティンファインa クリームペンシル(デジャヴュ)

化粧品ブランドのデジャヴュが2017年11月に発売したクリームペンシルアイライナーで、
2018年7月に新色が追加されました。

今まではリアルブラック、ダークブラウン、ナチュラルネイビー、モーヴブラウンの4色でしたが、
そこにピュアブラウンとカーキブラックの2色が追加されています。

このクリームペンシルの特徴は楕円芯で、ペンシルの中では最小0.65mmの太さでしょう。

楕円型なので丸芯よりも太さにムラができず、
極細ラインから太めのラインまで安定した太さで描くことが可能です。

肌あたりの良い芯なのでストレスなくラインが描け、
密着成分により汗や皮脂、涙、擦れに強く長持ちします。

顔料を使っているので色素沈着もしにくく、
美容成分が目元をケアしてくれるので安心です。

描くふたえアイライナー(セザンヌ)

プチプラ化粧品ブランドのセザンヌが2018年7月に発売したリキッドアイライナーです。
現在はブラウンの1色ですが、今後新色が導入される予定となっています。

リアルな二重ラインを作るため、影に近い薄いブラウンとなっており、
極細筆なので細かいラインが引きやすいです。

二重をなぞればくっきりとした効果になり、目尻を延長すれば切れ長効果があります。
また、下まぶたのふくらみの下にラインを引けば、ぷっくりとした涙袋を演出することが可能です。

皮脂や擦れに強いので長時間美しい二重ラインを維持できます。

ジェルアイライナー(セザンヌ)

2016年9月に発売されたセザンヌのジェルアイライナーは、
ブラック(10)とバーガンディ(20)の2色ですが、
2017年1月にブラウン(30)とネイビー(40)の2色が追加発売されました。

スルッと目元にラインを描ける上にぼかしやすいジェルペンシルなので、
はっきりしたラインに加えて、ぼかしによる深みのあるアイカラーとして使うことも可能です。

美容成分にヒアルロン酸、コラーゲン、レチノールの3成分が含まれているので、
長時間付けていても目元が荒れる心配はないでしょう。

高密着のウォータープルーフ仕様なので、汗や涙、擦れに強く、
価格も500円とコスパの良さが人気です。

スティロ ユー ウォータープルーフ(シャネル)

高級ブランド・シャネルが販売するペンシルアイライナーです。
ウォータープルーフなので水や皮脂に強く、美しいラインを長時間持続することができます。

専用シャープナーが内蔵された繰り出し式のペンシルなので、
いつでも描きやすい状態を保つことが可能です。

こちらのペンシルアイライナーはカラーバリエーションが充実しており、
現在は2018年に追加した限定色を含めて16色で展開しており、
生産終了を合わせると20色以上もあります。

ブラウン系、パープル系、ブルー系、グリーン系と幅広いカラーバリエーションが充実しており、
程良い発色で上品な目元に仕上げてくれるでしょう。

 

スムースリキッドアイライナー スーパーキープ(ヒロインメイク)

キスミーのヒロインメイクは、少女マンガ風のキャラクターが特徴的で、
パッケージどおり「少女漫画のヒロインのように完璧で美しい自分になれる」ことを
コンセプトにしている化粧品ブランドです。

こちらのリキッドライナーは2015年2月に登場したものですが、
2017年8月に追加発売されており、根強い人気があります。

今まで漆黒ブラックとビターブラックの2色でしたが、現在は黒よりキツくならず、
茶色よりもくっきりした印象にできるブラウンブラックの3色です。

筆先0.1mmの極細筆は描きやすさにこだわって作られており、
まつ毛の際から目尻のはねもきれいに描くことができるでしょう。

涙や汗、皮脂も恐れる必要がない程耐久性のあるウォータープルーフでありながら、
お湯で簡単にオフすることも可能です。

また、染料未使用なので目元の色素沈着を抑えることができます。

モテライナーリキッド(フローフシ)

フローフシのモテライナーは「思いのまま描く」
ということをコンセプトに開発されたアイライナーです。

筆は熊野と奈良の伝統的な筆作りと最先端科学技術を組み合わせ、
4種類の毛を黄金比率で手揉みによりブレンドしています。

また、アルミボトルは高級感と安定感を追求して八角形になっており、
初心者でも描きやすい仕様となっているのです。

ラインを美しく保つことにもこだわっており、
外壁塗装塗料の匠の知識により耐水性をアップさせ、長時間キープさせることが可能です。

デリケートな目元なので顔料のみを使用し、またぬるま湯で擦らずオフでき、
さらにまつ毛と目元をケアするためにエンドミネラルという独自の美容成分を配合しています。

カラーは調色師がこだわって作り上げたブラック、ブラウンブラック、ブラック、ネイビーに加え、
2017年3月に血色感をプラスさせるチェリーチークが追加されました。

シルキーリキッドアイライナーWP(ディーアップ)

アイメイクとネイルの化粧品ブランド・ディーアップのリキッドライナーです。
適度なコシのある0.1mmの極細筆はしなやかな描き心地で、
細いラインも太いラインも自由自在に目尻までかすれることなく描くことができます。

特殊ポリマーを配合しているのでにじみにくく、
カミツレ花エキスやサクシニルアテロコラーゲン、
ヒアルロン酸など5種類の美容成分を配合しているので、
長時間ラインをキープしながら目元を保湿ケアします。

速乾タイプなのでまぶたに付きにくく、洗顔で簡単にオフできる顔料を使っているので安心です。

カラーバリエーションは
漆黒ブラック、ブラウンブラック、ナチュラルブラウンの3色となっています。

 

 

ハイパーシャープ ライナー R(メイベリンニューヨーク)

メイベリンニューヨークから2016年7月に発売された人気に高いアイライナーで、
2018年6月に新色が追加発売されています。

カラーは全部で8種類あり、漆黒ブラック(BK-1)、ソフトブラック(BK-2)、
ナチュラルブラック(BR-1)、ブラウンブラック(BR-2)、バーガンディ(BU-1)、
カーキー(KH-1)、ネイビー(NV-1)に加えて、ピーチブラウン(BR-3)が追加されました。

先端は0.01mmの超極細筆でありながら、
根元が太いので手ぶれを抑え安定してラインを描くことができます。

インクフィルムを採用しているのでにじみにくく、
朝と同じ仕上がりを長時間維持することが可能です。

アボカドエキスやカミツレ花エキスなど肌をケアする美容成分が6種類も配合されているので、
美しい目元を保つことができるでしょう。

アルカミストツイストフォーアイ(THREE)

オーガニックや国産原料にこだわったアイテムを提供していることで話題のTHREEでは、
2018年の秋冬メイクアップコレクションとして
「WILD COSMIC CHILD」をテーマにした様々なアイテムが発売されました。

その中の一つ、アルカミストツイストフォーアイは、
大きさの異なるパールを入れることで躍動感のあるアイシャドウとなっています。
まぶたになじませてから、
指でひと撫でするだけで星屑のような美しいまぶたに変身させてくれます。

こちらはアイシャドウではあるもののライン上に細く引いたりすることもできるので、
アイライナーとしての使用にもおすすめです。

ダスティピンク・イトオーキッドピンク・チェルシーピンク・クレッセントゴールド
・カーキッシュゴールド・ハーモニアスアメジスト・アプリコットブラウン・ブリックレッド
・オリーブブラウンとカラーも豊富にあるので利用シーンに合わせて選べます。

 

リキッドアイライナー(ベルサイユのばら)

バンダイ クレアボーテから発売されている
人気漫画のベルサイユのばらシリーズのリキッドアイライナーです。

スーパーウォータープルーフでにじみにくいことが最大の特徴で、
水だけではなく汗や皮脂にも強いので、朝メイクをしたとしても夕方まで持続してくれるほど
耐久性があることが強みとなっています。

また、染料を使用していないフィルムタイプのリキッドアイライナーなので、
目元に色素沈着せずメイクを楽しめる点も魅力の一つでしょう。
そのほかのメリットとしては、お湯でオフできることです。

40度前後のぬるま湯で丁寧に洗い流せば簡単に落とすことができるため、
肌にも優しく安心して使用できます。

アンズ種子エキスやリンゴ果実エキス、スイカズラ葉エキスなどの
美容成分が15種類配合されているので、
刺激に弱い目元をメイクで守ることができます。

レアフィットジェルペンシル(ケイト)

2018年5月に発売されたレアフィットジェルペンシルは、
滑らかな描き心地なのでまぶたに負担を掛けずに使用できるほか、
目元のキワや隙間などの細かい部分でもラインを引きやすいことが特徴となっています。

繰り出しタイプの1.5mmの極細ペンシルを採用しており、
精密なラインでもスムーズに描くことができ、
にじみにくいので長時間仕上がりを維持することが可能です。

皮脂やこすれに強いスマッジプルーフ、
そして汗や水、涙にも強いウォータープルーフとなっているので、
日常生活において不便なく利用できる点も魅力でしょう。

カラーは、大人っぽく綺麗な印象を与えるブラックと
自然で幅広い髪色に合うブラウンの2色となっているので、
服装や気分に合わせて選んでみましょう。

ディオールショウ オンステージ ライナー(ディオール)

ファッションやフレグランスなど幅広いアイテムを展開している
ディオールから発売されているアイライナーです。

ディオールショウ オンステージ ライナーは、
アーティスティックな感性を表現したい女性には最適なリキッドタイプのアイライナーで、
ディオールで初めてウルトラフレキシブルフェルトチップを採用しています。

そのため、描きやすさが最大の特徴となっており、
太いラインだけではなく細いラインも自由自在に描くことが可能です。

また、ウォータプルーフなので水や汗に強く1日中にじみを防いでくれます。

カラーは、マットブラック・ヴィニルブラック
・マットホワイト・マットパープル・マットブルー・パーリーターコイズ
・マットブラウン・マットポップグリーン・パーリーブロンズ・マットピンク・マットラスティー
のほか、限定色のマットポップブルーとマットイエロー、マットレッドがあります。

スキニーリッチライナー(エクセル)

トレンドを自分流に楽しめるコスメを展開しているエクセルから
2018年5月に発売されたリキッドタイプのアイライナーです。

セミマット仕上げなので目元に溶け込むような仕上がりとなり自然な目元を演出できます。

汗や皮脂、水に強いウォータープルーフ、
こすれに強いスマッジプルーフとなっているので、
急な雨に濡れても心配なく過ごすことができるでしょう。

また、筆先は0.01mmの極細筆を採用しています。

目元のキワまでスムーズに描くことができる点は魅力となっています。

アイライナーには、パンテノール・リビジュア・ヒアルロン酸Na・センブリエキス
・カミツレ花エキスと5種類の美容成分が配合されています。

メイクをしながらデリケートな目元を守ってくれるので肌が弱い人でも安心して使用できます。

メタリックライナー(ルナソル)

上質な女を引き出すためにファンデーションやアイライナーなどの様々なコスメのほか、
スキンケア商品など幅広く展開している高級化粧品ブランドのルナソルから
2018年5月に発売されたアイライナーがメタリックライナーです。

極細タイプのブラシを採用しており、
繊細な細いラインから太いラインまで自在に描くことが可能です。

乾きも早いので難しい目元のメイクも簡単に行うことができます。

CopperとSand Silverの2色展開で、
メタリックライナーという名前から分かるようにメタリックな質感ながらも
肌馴染みの良いカラーとなっており、色っぽい女性を演出でき日常使いだけではなく
パーティーなどのイベント時にも大いに活用できるでしょう。

光の当たる角度によってキラキラと優しく輝く目元になります。