【2018年秋】最新コスメ20選!頬を染めるならこんなヤツらだ!~チーク編~

コスメヘルス内の記事の中にはアフィリエイト等を目的としている記事もございます。本記事においても同様に対価をいただいた上で記事を掲載しています。


こんにちは!
本日は2018年秋の人気・最新チークをご紹介していきます。

皆さんは現在どのようなチークを持っているでしょうか?
チークと言っても様々な種類があり、
自分に合う色のチークを見つけるのは意外と難しいかと思います。

そこで今回は、2018年秋の人気・最新チークの中から
おすすめのチークを20個厳選してご紹介していきます。

この記事を読めば、どんな最新チークが出ていて、
どんなアイテムが人気なのかがすぐに分かります。

チーク選びに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

1.人気の最新コスメを20個まとめてみた

パウダーチークス(キャンメイク)

微粒子パウダーで立体感を自然に出すことができるパウダータイプのチークです。
頬に優しく乗せるだけで肌に温かみのある血色を与えることができ、表情も華やかになります。

オリーブ油配合により付け心地がしっとりしていて、ふんわりとした肌触りです。
コンパクトなサイズですが付属品として柔らかい毛先のナイロンブラシがついているので
持ち運びにも便利なのもポイントが高いです。

カラーバリエーションは
「PW40 ミモザイエロー 」「PW39 スミレパープル 」「PW38 プラムピンク」
「 PW37 ローズレッド」「 PW36 フレンチローズ」「 PW34 リトルアプリコット」
「 PW28 スウィートコーラル 」「PW25 シュガーオレンジ」 PW23 ピーチピンク 」
「PW20 ロリポップピンク」の全10色展開となっています。

ナチュラルチークN(セザンヌ)

パウダータイプのチークで頬をほんのりと発色させることができます。
肌に馴染みやすく一刷けでもふんわり色づき、往復させるとさらにしっかり発色します。

さらっと仕上がりますがパウダータイプ独特の粉っぽさがなく、
密着度もかなり高いことから肌への馴染みを長時間キープさせることができるでしょう。

大型店舗限定カラーなど色のバリエーションが多いことやコスパの良さが人気となっています。
商品の見た目やサイズ感も程良いので、持ち歩くのにとても便利です。

無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用、アルコールフリーで肌荒れなどの心配もなく、
低刺激で安心して使える化粧品となっています。

グロウフルールチーク(キャンメイク)

こちらのパウダーチークは、粉感がなくクリームのような透明感・密着感があり
素肌に近いなナチュラルな発色が特徴です。

さりげないツヤ感が出るので、肌の色をワントーン明るく見せることができます。

カラーバリエーションは、バーガンディーフルール、フューシャベリーフルール、
ミルキーレッドフルール、 ストロベリーフルール、フェアリーオレンジフルール、
アプリコットフルール、ピーチフルールと7色を用意しています。

種類の豊富さも魅力的ですが、1つのチークに5色のカラーが入っているので
単色で使用したり混ぜて使用するなど使い分けて楽しむことができるでしょう。

大きめのブラシが付属ついていますが、
毛先が柔らかく色付きしやすいので普段使いにも便利です。

スマイルアップチークスN(コフレドール)

チークカラーと透明美肌パウダーがセットになったチークカラーです。

肌に馴染みやすい2色のチークカラーで全つ妙な色合いを演出させ、
水溶性コラーゲン保湿配合の美肌パウダーをプラスし透明感とツヤを引き立てます。

カラーバリエーションは、どんな肌でも馴染むソフトピーチをはじめ、
肌の白さを際立たせるシアーピンク、上品で自然な大人感に仕上げるコーラルベージュ、
女性らしい品の良さをアピールするカシスローズの4色です。

抜群の粉含みと肌触りの良さを追求した専用ブラシは、
先端極細毛によって優しくフィットする滑らかさがあります。

朝のメイクアップから夕方まで発色キープが期待できることから、ヒット商品にもなりました。

クリームチーク(キャンメイク)

みずみずしいクリームが肌に溶け込み、
ナチュラル感のある「ぷるん」とした頬をキープできるチークです。

指の腹で点々とスタンプのように色をのせていき、
優しく頬に伸ばしていくと見たままの発色が完成します。

クリームチークのオイル感はありますが、ベタベタせず仕上がりはサラサラです。
パウダータイプよりもマットな仕上がりで乾燥肌や化粧くずれが気になる方にもおすすめです。

カラーバリエーションは生産終了しているカラーもありますが、全部で11色あります。
値段は580円と手頃な価格となっているので、プチプラ商品として愛用している方も多いようです。

少量でもしっかり発色してくれるので、毎日使用しても長期的なコスパが期待できるでしょう。

レオスールデクラ(クレ・ド・ポーボーテ)

ポイントメークとしてはもちろん、顔全体のフェースカラーとしても使えるアイテムです。

イルミネイティングビーズが配合されているため、
肌に光のような輝きを放ち表情に明るさをプラスすることができます。

一つひとつの粒子が細かく、目元の小じわや鼻筋の毛穴も目立ちにくいです。
同時にツヤや立体感を与えてくれるので、
ナチュラルで上品な印象を演出することができるでしょう。

ひと塗りでも光沢やハイライトが十分発揮されるため、
シミやくすみなどをカバーすることもできます。

過度なラメ感やギラつきが気になる人でも、
素肌に近い肌質へと導いてくれるのでおすすめです。

また、白ワインとローズの香り付きでメイクタイムの時間も楽しくなることでしょう。
内容量は10gで8000円と割と高めの価格設定ですが、
「魔法のパウダー」と呼ばれるくらい愛用している方も多いようです。

ピュアカラーブラッシュ(スック)

こちらのアイテムはチークとハイライトの作用により、
骨格を引き立て目元や口元の色彩美を高めることができます。

10色のバリエーションの中で「09彩陽炎」は、
2018年上半期チーク部門で1位に選ばれました。

付属のブラシを左右に動かし2色を混ぜて発色させることができます。
もちろん単色で使用することもできますが、
お好みで色を混ぜることで、グラデーションを楽しむことも可能です。

ハイライトとしてコントロールカラーを使い立体感を出したり、
チークカラーとの境界線を拾って、肌に馴染ませると
顔全体に自然な光沢感を作りあげることができるでしょう。

透明度の高い粉体やミクロな粒子を採用しているため、
高発色を長時間キープすることが実現できます。

髪が頬周りに触れても落ちることもなく、
しっかりと肌に乗ったままキープできる様になるアイテムです。

チーク ポップ(クリニーク)

ガーベラの花柄に型どりし、鮮やかでポップなカラーを採用したパウダーチークです。
リキッド状のものから軽やかなパウダー状へとゆっくり仕上げる独自製法で作られているため、
粉感が少なくしっとりとシルキーな手触りとなっています。

花柄でキュートな見た目が人気で、新しく2色のピンクカラーが仲間入りしました。
「バレリーナ ポップ」は限定色で、バレリーナのスカート衣装のようなロマンティックな
ペールピンクを採用しています。

頬に優しく乗せることで自然なツヤを与え、
つけた瞬間からガーベラのような華やぎもプラスされることでしょう。

見た目に反して肌の透明感を引き出すのもこのアイテムの魅力となっています。

クリニーク商品の中では割と手頃な価格で、
粉とびがなく色持ちがいいといったコスパな要素もあり、
パッケージの可愛さに一目惚れして購入する人も多いようです。

ブラッシュ(NARS)

ブラッシュはカナダ原産「NARS」のアイコニックカラーで、
米国では売上No.1を誇る大人気コスメ商品です。

カラー展開の豊富さも魅力的ですが、
ナチュラルなトーンの品揃えも注目されています。

それに加えてほのかなピンク色素も含まれており、
肌に落ち着いた血色を与え雰囲気を明るくすることができます。

マットでシルキーな超微粒子のパウダーが、
程良く鮮やかな肌へと導き馴染む使い心地を実現しました。
使用感がとても軽く、肌に溶け込むように馴染むので重ね付けしても気になりません。

クリーミーなパウダーの質感により肌のトーンを均一に維持してくれるので
塗りムラも気になりにくいでしょう。

パワフルやポップなテイストからゴージャスな大人向けの仕上がりまで
幅広いルックスを演出してくれるNARSを代表するアイテムの一つです。

ミネラライズ スキンフィニッシュ(MAC)

MACの独自製法により
マクロパールとマイクログリッターを同時に配合させたメイクアップアイテムです。

オールスキンタイプでアイシャドウ、パウダーチーク、ハイライトなど
様々なアプローチへと自由に使うことができます。

パウダーをじっくりと焼くことで、
驚くほどシアーな質感と軽い付け心地を実現させることができました。
細かい粒子は顔に肌に馴染みやすく、崩れにくいのも嬉しいポイントです。

ギラギラし過ぎない適度なツヤ感と、
少量でも顔にメリハリを出せるコスパの良さも魅力的です。

ハイライトとして使用する場合は、鼻筋や目元周り、頬に軽く乗せる程度で
自然なタッチアップに仕上げることができます。

同時に立体感や肌のトーンを明るくさせることができるので、
常備アイテムとして持ち歩いている方も多いでしょう。

9種類のカラーバリエーションの中からお好みの色を選択することができます。

スキンルージュブラッシュ(ディオール)

滑らかな感触と可愛らしいクチュールカラーが印象的なパウダーチークです。
2018年8月に発売されたばかりで、早くも注目されているコスメの一つとなっています。

長時間続く美しさは、ピグメントをふんだんに配合した濃密なカラーが彩ることで実現します。
17種類もの豊富なカラーバリエーションがあり、
マット・サテン・シマーの3種類のエフェクトから選ぶことができます。

ソフトなピンクから、鮮やかなコーラル、繊細で大胆なヌード、プラムなど、
様々なカラーからお好みを選ぶことができるのも特徴です。

見た目はパウダー、触れるとクリームのような滑らかさが心地良く、
肌馴染みも良いため人気があります。

ディオールコスメとだけあって、確かな品質と発色、
キープ力の高さがおすすめのパウダーチークです。

リシェ フォギーオンチークス(ヴィセ)

ヴィセのチークカラーで話題になっているのがフォギーオンチークスです。
フォギーオンパウダー配合で、クリアな発色で適度な透け感を感じることができます。

キャッチポリマーや美容液成分も含まれており、
肌への密着性を高めるとともに肌の潤いを保つことができます。

また、ベイクド製法を採用しているため、
肌を優しく包み込むようなふわっとした仕上がりになります。

ブラシも大きめで使いやすく、1,500円というリーズナブルな価格も人気の理由です。

カラーバリエーションは5色ですが、
高発色でヌーディーな仕上がりを長続きさせるフォギーオンチークスは、
シーンを問わず使うことができ重宝します。

肌馴染みが良く使用感にも定評があり、
コンパクトで持ち歩きしやすいのも特徴と言えるでしょう。

クリームチークティント(キャンメイク)

キャンメイクのクリームチークティントは、
みずみずしいオイルが肌に溶け込むことで
素肌に近いナチュラルなツヤに仕上げることができます。

ティントチークなので、落ちにくいだけでなく
時間が経過するとより色が頬にしっかりと染まっていきます。
使った直後の美しさが長時間続くため化粧直しの必要がなく安心です。

また、美容保湿成分配合で、メイクしながら肌のうるおいを保ち、乾燥から肌を守ります。

貝殻をイメージしたコンパクトも可愛らしく、
ポーチに入れて持ち歩きたくなる印象もポイントです。

カラーバリエーションは、オレンジピューレ・プラムチェリー
・ハッピーストロベリー・フレッシュポップメロンの全4色で、
世代を問わず使いやすいカラーも人気です。

価格も600円とリーズナブルで、コスパの良いチークを探している方にもおすすめです。

ジュコントゥラスト(シャネル)

肌本来の美しさを引き立て、健康的なツヤや顔を立体的に見せることができる、
シャネルの伝統的なチークカラーです。

カンサンス・フォスキーアローゼ・ソークロース・エレガンスなどを含む、
全17色という豊富なカラーバリエーションがあり、
美しい発色でナチュラルで生き生きとした表情を与えることができます。

プロのメイクアップアーティストにも多く採用されており、
メイクレッスンにも使用されることが多いです。

何色か使った繊細なブレンドも可能で、シルクのようなふんわりとした付け心地が人気で、
サラッと取れば薄付き、しっかりと付ければ明るい発色が感じられ、好みで調節しやすいです。

持ち運びやすいコンパクトなサイズで、長く愛用しやすいのも特徴と言えるでしょう。

ミネラルクリーミーチーク(エムアイエムシー)

エムアイエムシーのプレミアムクリーミーシリーズのチークです。
メイクしながらも、保湿とエイジングケアができ、肌に優しいのがポイントです。

紫外線の影響を受けやすい頬骨の部分を、
ビタミンフルーツオイルとアルガンオイルが保護し、
肌をより美しく見せるメイクアップ効果を実現しています。

保湿力に優れたスクワランと、
ビタミンフルーツ・マンゴー種子バター・アルガンオイル
・サジーオイル・トマト果実エキスなどを含む濃縮美容液にすることで、
肌を乾燥から守り、しっかりと保湿することができるのです。

特にアルガンオイルは希少なオイルの1つで、
スキンケア効果に優れておりなめらかなテクスチャーとナチュラルな発色がポイントです。

軽く馴染ませるだけで、健康的なツヤが1日続きます。

グロースティック(RMK)

サッとひと塗りすることで、
立体感と絶妙なツヤ感をプラスすることができるスティックタイプのハイライターです。

ハイライターは上手く使いこなせないという方でも、
RMKのグロースティックはスティックタイプなので
他のハイライターに比べると使いやすくおすすめです。

リキッドファンデーションやパウダーファンデーションで仕上げた後に、
頬骨を中心としたハイライトゾーンに伸ばすこともでき、フィット感が感じられます。

狙ったポイントだけにツヤをプラスすることもできるため、
自然なハイライトを実現できるでしょう。

また、保湿成分であるローヤルゼリーエキスを配合しており、
みずみずしい肌を長時間キープすることができます。

ほんのりピンクがかったカラーなので、肌馴染みも良く、
内側から光をまとったような肌を演出してくれます。

ピュアリーベールチーク(エスプリーク)

エスプリークのピュアリーベールチークは2018年6月に発売されたばかりで、
肌にしっとりと溶け込む使用感やナチュラルな発色が人気です。

ライトカラーと血色カラーの2色で自然な立体感に仕上げることができ、
全7色のカラーバリエーションからお好みを選ぶことができます。

ハイライトとの使い分けに自信がないという方でも、
安心して使用することができるのも魅力の一つです。

透明感の高いガラスパウダーと発色を高めるオイル、保湿成分を配合しており、
程よいパール感や上質な粉感、乾燥とは無縁の仕上がりも魅力です。

モイストオイルを含ませることで、肌にしっかりと密着し、
ツヤとハリのあるやわらかな血色感を感じることができます。

ケースとレフィルを別で購入でき、レフィルは1,300円とコスパも良く、
この価格で自然な仕上がりが出ると人気のコスメです。

シマリンググローデュオ(THREE)

自然なツヤと血色感を実現するハイライトとチークベースが一緒になった
シマリンググローデュオは、クリーミーなテクスチャーで肌に溶け込みつつ、
さらっとしたパウダー状に変化することでキメのある素肌に近い印象を与えます。

肌馴染みの良いカラーが自然に溶け込むので、
スキントーンをよりクリアに見せることができ、
ハリのある肌に仕上げることができます。

ファンデーションの上からベースメイクの仕上げとしてプラスすることで、
ファンデーションだけでは作れないリアルな素肌感を実現することができる
マストアイテムと言えるでしょう。

ケースにはミラーも付いており、外出先でも気軽にメイク直しすることができます。

2色のツヤで肌の印象をワンランクアップさせることができるため、
現在も多くのファンがいます。

クリームブラッシュ(コスメデコルテ)

コスメデコルテのアイグロウジェムの技術を応用し、
新感覚のベースで発売されたばかりのクリームチークです。

スルスルと伸びが良く、肌にしっとりと馴染む感触と、クリアな発色が人気です。

透明感の高い粉体と油剤をバランス良く配合することで、
艶やかでナチュラルな血色に仕上げることができます。

肌への密着性と柔軟性に優れたソフトランディング成分を配合することで、
汗や皮脂に負けない美しい仕上がりが長時間続きます。

指先で取って使うタイプですが、柔らかい感触で付け心地も良く、
デコルテにも使えて重宝すると評判です。

パウダーチークやハイライトが苦手な方でも使いやすく、
付ければパウダーのようにサラサラに仕上がるため健やかで美しい肌に見せることができます。

ミネラライズブラッシュ(M.A.C)

ミネラライズブラッシュは窯でじっくりと焼かれたパウダーが特徴で、
軽いつけ心地を実感できます。
重ね付けしても重くならず、違和感なくパール感や輝きをプラスすることができます。

カラーバリエーションも豊富で、高発色が長時間続くばかりか、
時間の経過とともに自然に肌に馴染んでいくのも大きな特徴です。

チークと言えばM.A.Cと考えている方も多く、
その発色の良さからアイシャドウにも使っている方も少なくありません。

微細なパールが美しく、肌にフィットする自然な立体感が印象的で、
年齢問わず使いやすいチークです。

オールスキンタイプで、デリケートな敏感肌の方はもちろん、
目元にも使用できるよう考えて作られているので、
安心して使うことができるのもポイントと言えます。