ナチュラリープラスのサプリが高品質なのか検証してみた

こんにちは!

本日はナチュラリープラスの製品についてご紹介してきます。

ナチュラリープラスの製品は健康増進を目的としているものが多いのですが、
本当に効果があるのか、また品質は良いのか不安に感じる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ナチュラリープラス自体の評判から
製品に関する特長と口コミをご紹介していきます。

今回の記事でナチュラリープラスの製品の使い心地はどうなのか、
また品質は確かなものなのかが見えてくるでしょう。

ぜひ、ナチュラリープラスの製品が気になっているという方は、参考にしてみてください。

Contents

1.ナチュラリープラスの概要

まずは、ナチュラリープラスの会社概要や沿革、社名の由来や企業理念についてご紹介しましょう。

■会社概要と沿革

1999年に東京にてスタートしたナチュラリープラスは、
2003年には大阪にサロンを開き、2005年には台湾にもサロンをオープンさせました。

その後、日本国内各地にサロンをオープン、
海外では台湾、マレーシアなどアジア各地にて事業を展開しています。

2008年にはUNIVA CAPITALグループへ参画し、
現在は150以上の国と地域に製品を供給しています。

ナチュラリープラスの従業員数は2018年現在で136名となっています。

■社名の由来と企業理念

製品を愛用する人が健康で美しくなり、
よりナチュラル(自然体)に前向きに(プラス思考で)
人生を歩んで欲しいという願いを社名に込められています。

さらに自然志向(ナチュラル)を基本に科学の力を足した(プラスした)
魅力ある製品を追及するという思いも込めて、
ナチュラリープラスという社名が付けられたそうです。

そして健康は一時的に目指すものではないため、無理なく継続することが可能な製品を
会員の皆様にお届けすることを企業理念としています。

2.会社の評判

ナチュラリープラスは美容や健康に関心を寄せる女性からの支持率が多い企業です。
栄養機能食品や美容ケア製品などの販売や製造を手掛け、ネットワークビジネスによって
事業を展開させています。

香港や韓国、シンガポールなど海外進出を果たしていることから、企業の有益な情報が多く
寄せられているようですが、実際はどのように評価されているのでしょうか?

ここで会社の評判について検証していきましょう。

■ナチュラリープラスの販売方法について

ナチュラリープラスはネットワークビジネスを利用した商法を取り入れ、
収入の制限がないビジネス戦略を主力としています。

通常の小売企業は問屋や商社を介して商品を一般消費者の手元へ届けられますが、
ナチュラリープラスはメーカーから直接消費者へ商品を販売することで広告費や宣伝費などの
中間マージンを、会員へ宣伝報酬として還元するシステムを採用しています。

仲介業者を通さずに自社で製品企画や販売を手掛けるということは、ユニクロやイオン、
セブンアンドアイホールディングスなどと同じ経営戦略を取り入れていると言っても良いでしょう。

口コミを利用した販売促進はバイラルマーケティングとも呼ばれ、
インターネット通信販売の業界では有名な手法の一つです。

■ナチュラリープラスの評判や口コミは?

では、ナチュラリープラスにはどのような口コミ・評判があるのでしょうか?

ここでナチュラリープラスの社員や企業に対して向けられた口コミをご紹介していきます。

“アジア諸国に向けての展開が素晴らしく、
日本から発信してつながる手ごたえが感じられる行事を定期的に行っている”

“ビジネスプランの具体的プレゼンテーションのやり方や、心理学、
数字の上げ方などの教育プロジェクトが充実していたと思います。”

“同じ作業も多いが、その場やイベントによって仕事内容に変化があったり、
新しい作業をやる機会があるのは変化があって楽しい。”

“風通しの良い会社。派遣社員、正社員関係なく意見を交わしながら仕事ができる。
部門も関係あるかと思いますが、働きやすく定着率の高い会社だと思います。”

“創業は長く、なにげに苦情が少ないのが信頼しています”

“結局、ビジネスの経験とか薄い人が、
失敗しているだけで、扱う商品は確かなものですよ。”

“ちゃんと販売している人は、マトモですし、
悪質な体験はありません、悪く無いです。”

“ディストリビューターの「売り方」に、多少の無理や押しが強いものがあり、
それは株式会社ナチュラリープラス側でも、かなり警鐘を鳴らし、
注意喚起を行っています。
ネットワークビジネスの概要は、
セミナーでかなり詳しくデメリットも説明されるので、販売方法に関しては、
法規に則った正しい合法的なものと断言して良いです。”

ナチュラリープラスで働いている人の口コミからは、
仕事内容のギャップややりがいなどは人それぞれのようです。

中には会社内の部署によって新しい作業を指示される場合もあれば、
同じ作業を繰り返し行うところもあります。

業務において積極的に関わっていかないと取り残されてしまう社風もあることから、
職場環境として厳しいと感じる人もいるでしょう。

しかし、
定期的に目標をたて上司を面談を行うことによって、自身の任務を明確にすることができます。
社員同士の意見交換や職場以外での関わりによっては、
働きやすい職場であるといった意見もあるようです。

能力のある人材に対しては仕事が偏ってしまう傾向が見られますが、その分給与に反映されるため
実力次第でキャリアや実績を積むことができる企業であるという定評も見つかりました。

一方、ナチュラリープラスの商法を利用した人の口コミからは、
ネットワークビジネスの仕組みを熟知している人たちが多いようです。
販路を開拓することをホームページなどで確認し、
きちんとデメリットを理解した上で製品を購入しているのでしょう。

ビジネス戦略においては個人の裁量に委ねるため誤解される部分もありますが、
理解を深めた上で購入しているので純粋に製品を愛用している顧客が多いようです。

このようにナチュラリープラスを企業という枠組みで見解すると、
仕事のやりがいや面白みが、創業年数の長さや定評につながっていることが分かりました。

国内のみならず海外進出や新しい商品の取り扱いによって、
今後の事業に対する将来性も期待できるのではないでしょうか。

3.製品の特長・バリエーション

ナチュラリープラスで取り扱っている製品は、大きく分けて健康食品とビューティーケア商品に
分類されます。

続いては、ナチュラリープラスの取り扱い製品について、その特長とバリエーション情報を
ご紹介していきましょう。

■健康食品

①スーパー・ルテイン

ファイトケミカルの1つであるカロテノイドをバランスよく配合した
保健機能食品(栄養機能食品)が「スーパー・ルテイン」となります。
「スーパー・ルテイン」はナチュラリープラスの代名詞とも言える製品です。

緑黄色野菜に含まれる6つのカロテノイドをナチュラリープラス独自の黄金比で配合しています。

厚生労働省によると野菜は毎日350g食べることが推奨されています。
しかし、現代人にとって1日に350gの野菜を毎日食べ続けることは難しい場合が多いため、
健康が気になる人はサプリメントなどで上手に補う必要があります。

「スーパー・ルテイン」には目に良い成分として有名なルテインをはじめとした
6種類のカロテノイドの他、アントシアニン、DHA、ビタミンB群、ビタミンEなどの
栄養成分が含まれています。

野菜不足や栄養バランスなどに不安を感じている人には、
バランスよく成分が配合された「スーパー・ルテイン」はおすすめです。

期待できる効果としては、眼精疲労の改善、抗ガン作用、血流の改善、生活習慣病の予防、
白内障など、目の疾患の予防などがあります。

製品を愛用している人の評判としては、
「仕事でPCを使うため目が疲れやすかったが飲み始めてからは目が疲れにくくなった」とか、
「食事が不規則で肌が荒れがちだったが、飲み始めてからは肌の調子がよい」という
コメントがあります。

また、「野菜不足を手軽に補える点がよい」
「風邪やインフルエンザが流行している時期には積極的に飲んでいる」
「便秘が解消された」というコメントも見受けられます。

製品の購入にあたっては、
セミナーで効果的な飲み方などを知ることも可能なので参考にすると良いでしょう。

②スーパー・ルテイン ミルトプラス

「スーパー・ルテイン」に国際特許成分のミルトジェノールRを配合した
保健機能食品(栄養機能食品)が「スーパー・ルテイン ミルトプラス」です。
ナチュラリープラスが誇る最高峰の製品となりました。

「スーパールテイン」の強みをさらにパワーアップした製品を目指して到達した成分が
ミルトジェノールRです。

ミルトジェノールRは世界21ヶ国で国際特許を取得した成分で、
松樹皮エキス(ピクノジェノールR)と、ビルベリーエキス(ミルトセレクトR)から誕生しました。

・松樹皮エキス(ピクノジェノールR)
樹齢30~50年となった松の樹皮から
ホーファーリサーチ社が抽出した成分がピクノジェノールRです。

松の樹皮は寒暖の差や紫外線などから幹を守るために有効な成分を含有しています。
約40種類のプロシアニジンやカテキン、タキシフォリンなどのフラボノイドなどを含有している点が
特長で、西洋では昔から煎じてお茶として飲用されてきました。

ピクノジェノールRは女性特有の悩みに有効で、美容と健康に効果が期待できます。

・ビルベリーエキス(ミルトセレクトR)
ブルーベリーの野生種であるビルベリーは、
紫外線に強く生命力のパワーみなぎる低木性の果樹です。
ビルベリーにはポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富に含まれ、
その含有量は一般的なブルーベリーの約4倍もあります。

ナチュラリープラスの「スーパー・ルテイン ミルトプラス」には、
イタリアのインデナ社が独自にビルベリー果実から抽出したミルトセレクトRを使用しています。

異なる性質の抗酸化成分がタッグを組むことで、さらなるアンチエイジングを実現できる製品と
なっています。

③IZUMIO(イズミオ)

ミネラルたっぷりの水に、人間に必要不可欠な元素である「水素」を溶かしこんだ清涼飲料水が
IZUMIO(イズミオ)です。

④スーパー・ユーグレナ パラミロンARX

からだの中からきれいを目指すユーグレナグラシリス加工食品パラミロン特化型
ミドリムシサプリメントの健康補助食品が「スーパー・ユーグレナ パラミロンARX」です。

新しい健康を手に入れる為には、必要な成分を摂取するだけではなく、
体にとって不要な物を除去することが必要です。

ナチュラリープラスの製品「スーパー・ユーグレナ パラミロンARX」は、
株式会社ユーグレナと共同開発した白のミドリムシを原材料としています。

新開発した白のミドリムシユーグレナグラシリスEX55は、
食物繊維と同様の働きをするパラミンを55%以上含有しているという特長があります。
パラミンを豊富に含んでいるため、体の中から健康に美しくなるサポート効果が期待できます。

⑤PURIFICAR(ピュリフィカ)

食物繊維で快調をサポートするサイリウムシードハスク含有加工食品としての健康補助食品が
PURIFICAR(ピュリフィカ)です。

1袋に5.3~5.6gの食物繊維が含まれ、8種類の植物性酵素が配合されています。

日本人は腸の長さが欧米人よりも短く、
食生活の欧米化により腸内環境が悪化することになりました。
ナチュラリープラスのPURIFICARには、業界トップレベルの量を誇る食物繊維が配合されています。

特に、水に溶けにくい不溶性の食物繊維だけではなく、水溶性の食物繊維も摂取できるように
工夫されています。

植物を発酵させた「植物性酵素」を8種類配合し、
食事からとれる栄養を補助できるようになっています。
いつでも好きな時に食物繊維がとれるように個包装されているため、
外出先などでも気軽に摂取可能です。

■ビューティーケア商品

ナチュラリープラスのビューティーケア商品は「LUTE(ルーテ)」シリーズと
「AURAGE(オラージュ)」シリーズを取り扱っています。

①「LUTE(ルーテ)」シリーズ

年齢特有のニオイ発生に着目した製品を展開しているのが「LUTE(ルーテ)」シリーズです。
髪やボディの印象をつくる「ニオイ」の問題にフォーカスし、新しいエイジングケア機能を
製品に加えています。

年齢とともに気になる髪やボディの臭いは、皮脂などが原因になります。
そのため、原因物質となる毛穴の皮脂まで吸着して取り除くことで、
ニオイのもとを減少させる処方を目指しました。

・沖縄海泥
粒子の60%が5ミクロン以下で、
マイナスイオンを帯びる沖縄のクレイが、毛穴深くまで入ることで吸着作用を発揮します。

・皮脂バランサー
コンディショニング成分として、
皮脂浄化作用のある成分を配合した複合成分で、過剰な皮脂を取り除きます。

・ソープナッツエキス
天然のサポニンを含有した「石鹸の実」とも呼ばれるサピンヅストリホリアツス果実エキスが
皮脂の洗浄作用を発揮します。
その他にもワサビ葉エキス、ティーツリー葉油 、カキタンニンなどの有効成分が
肌や頭皮を清浄に保つために使用されています。

「LUTE(ルーテ)」シリーズの製品「ルーテ スカルプ&ヘア」では、
頭皮を健やかに保ち髪のボリューム感とニオイをケアすることに重点が置かれてます。
スカルプトリートメント処方として、天然由来の成分がベースとして配合されています。

②「AURAGE(オラージュ)」シリーズ

新次元のエイジングケア目指すのが「AURAGE(オラージュ)」シリーズです。
キャッツクローという植物から抽出される有効成分をナノ化して使用しています。

さらに、プロジェリンや5種類のベリー成分を配合しエイジングケアを実現する
製品シリーズとなっています。

クレンジング剤、化粧水、クリーム、UVクリームなどのラインアップがあり、
全シリーズにブルガリアンローズの精油が使用されています。

4.使い心地に関する口コミ

ナチュラリープラスの製品は継続して購入している顧客が多いことから、
品質評価は高いことは確かです。

ナチュラリープラスでは商品開発・製造にかなりの時間や資金をかけているので、
その分納得している顧客も多いのではないでしょうか?

ここでは、ナチュラリープラスの製品の特徴や使い心地について検証していきましょう。

■ナチュラリープラスの製品を使用した人の口コミ

製品の良さを検証するためには、実際に使用した人の口コミや評価を確認するのが一番です。
製品の使い心地は個人差があるので、自分で試した結果周りの人にどう伝えるかということも
重要になります。

“栄養機能食品としては、私は一番、効果を期待している商品です。”

“買ってみましたけど、それなりに良い商品でした、
オリジナルだし、体の調子も良いですよ。”

“他社には絶対無い、
貴重な成分を含んだ整髪料とかあるので、私には貴重な商品です。”

“ビジネスの経験とか薄い人が、失敗しているだけで、
扱う商品は確かなものですよ。”

“悪評が多いけど、実態に則していない、かなり良い商品でしたよ。”

“友達の使ってる様子を見て興味があり、
それで愛用しています、全然、普通に良いです。”

“第一印象はあまり良くありませんでしたが、
個人で使う分には良い商品ですよ。”

コスメ関連の口コミでは、製品を純粋に愛用している顧客が多く見受けられました。
ビジネスの内容を理解できていなくても製品の良さだけは伝えることができる、
他の製品にはない成分や効能が備わっているなど他社製品との違いを検証する意見もあります。

業界トップシェア製品だから興味本位で使用してみたものの、
実際の使用感は期待以上だったという声も少なくありません。

また、ナチュラリープラスで好評な「スーパールテイン」についての口コミが多く見つかりました。
スーパールテインの主成分であるカロテノイドによって強力な抗酸化力を発揮し、
活性酸素を除去することができます。

眼病や抗がん作用、血行促進など様々な効果をもたらすことから、
特に40代・50代の方が愛用されているケースが多いようです。

“普段、仕事でPCを使うので、目が疲れやすくて苦労していましたが、
これを飲み始めて目の疲れが取れた感じがします。”

“生理痛がなくなった。月経前症候群が軽くなった。便秘がなくなった。”

“フルタイムで働いていますが眼精疲労がひどいのでこのサプリは欠かせません。”

“風邪の時は多めに飲んでます。
また、値段は高いですが、スーパールテインは目に良いそうです。”

製品価格が高いため購入や使用を継続することが難しいという意見もありますが、
製品を使い続けることで健康維持や体調改善に貢献できるといった面から、
購入を再開するといった口コミもありました。

本来の目的以外にも「肌の調子が良くなってきた」「お通じがよくなった」など
別の効果を実感している人も多く、品質の良さや信頼性にも影響していることでしょう。

中には悪い口コミもあり「商品は良かったが友人に反対された」
「興味本位で購入しもともと継続購入する気持ちがなかった」などといった意見がありました。

しかし、これらの口コミは製品に対する評価というよりも、
商法や自身の購買意欲が保てなかったことが原因だと考えられます。

製品を使用する前に家族に止められたり、
継続する自信がないといったコンディションの問題もあるでしょう。

ナチュラリープラスは「続けられること」を第一に考えている企業です。

健康や美容に関しても日常生活に無理なく取り入れることができる製品を考慮しています。
中にはネットワークを介せずに個人でこっそり製品を購入している人もいるくらいです。
それだけナチュラリープラスの製品には魅力があり、他にはない効果が期待されているのでしょう。

口コミや評価をもとに品質に納得してもらえる製品を多くの方に使用してもらうため、
製品概要や独自のネットワークビジネスを具体的に公開されているのも
ナチュラリープラスの大きな特徴と言えます。

5.評価をまとめると

ナチュラリープラスの商品や口コミについてご紹介してきました。
あまり良くない評価をしている口コミも見られたものの、そういった評価をしている口コミは
製品へのものではなく、どちらかというと商法や購買意欲に関するものが多く見られました。

製品はどれも安全に使用してもらえるよう、品質には強いこだわりを持っていて、
しっかりと客観的な根拠に基づいて開発されているということが分かっています。
ナチュラリープラスの製品が気になっているという方も、一度使ってみるとその良さが
実感できるかもしれません。

今後、ナチュラリープラスは新しい製品開発も期待されるので、ぜひ注目してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です