まだ間に合う?!結婚式前により美しく、エールのブライダルエステの魅力

コスメヘルス内の記事の中にはアフィリエイト等を目的としている記事もございます。本記事においても同様に対価をいただいた上で記事を掲載しています。


結婚式前には、ダイエットや美容のためにブライダルエステへ行く人は多いです。
ブライダルエステに通うと、一生の中でも貴重な晴れ舞台に、ベストな状態で臨むことができます。
今回はエールが提供しているブライダルエステの魅力や値段、注意点についてご紹介します。
結婚式に向けてエステに通うか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

どうして結婚式前にエステが必要なのか

結婚式前にエステに通うか迷っている人は、どうしてブライダルエステが必要なのか知りたいでしょう。
通常のエステとブライダルエステは似ているようで違います。

どちらも綺麗になるために通うという点では同じ目的です。

しかし、ブライダルエステはそれだけではなく、ウェディングドレスを美しく着こなすために受けるエステという部分が大きく異なります。

したがって、ブライダルエステでは、ドレスから出る部分を集中的にケアできるのがポイントです。
中でも背中のケアは花嫁から人気が高いです。
背中は自分では見えず、普段のお手入れもしにくい部分のため、プロに任せられるのがブライダルエステのメリットでしょう。

また、結婚式の一週間前には、顔や背中、デコルテなどドレスから見える部分のシェービングも人気です。
ブライダルエステは式を控えて緊張している気持ちを和らげ、リラックスさせてくれる効果もあります。

エールのブライダルエステはここがいい!

エステティックサロンエールでは、通常のエステだけでなくブライダルエステのコースもあります。
エールのブライダルエステの魅力をご紹介しましょう。
エールのブライダルコースは、まず丁寧なカウンセリングから始まります。
ドレスから出る部分の中でも特に重点的に施術を受けたいのはどこなのか、どのような施術を希望するのかなど、希望を詳細に伝えることができます。
また、エールのブライダルエステは一部分だけでなく、オールパーツのケアを一度で行ってくれます。
自分の悩みによってプランを相談して決め、プロによる上質なテクニックで施術を受けられるため、安心して任せられます。
毛穴吸引や超音波、フェイシャル・デコルテ施術、美白パックといったメニューから、全身のスリミング施術、高周波スリムマシンを使用した本格筋トレ、イオンパック、ゲルマニウム温浴など様々です。

でも高いんじゃ…ブライダルエステのお値段は?

エールのブライダルエステコースは、通常1回60分で16,500円です。
体験キャンペーンを利用すると、87%オフの2,000円で施術が受けられます。
一般的にブライダルエステの体験プランの値段相場は5,000~10,000円程度なので、エールの体験コースは相場よりもお得だと分かります。
また、通常は1回で20,000~30,000円が相場のため、通常の1回コースも相場より安いです。
花嫁がブライダルエステにかけている平均費用はおよそ10万円で、エールのコースなら結婚式前に6回通える計算になります。
中には1~2回しか通わない人もいますが、ダイエットや美容に本気で取り組む人は5回以上通うと効果が得られやすいでしょう。
ブライダルエステが気になっている方は、まず体験コースを試してみるのがおすすめです。

ブライダルエステを受けるにあたっての注意点

ブライダルエステを受けるにあたっての注意点はあるのでしょうか?

 

・スケジュールは予定を持って組む

ブライダルエステは、結婚式当日の2~3ヶ月前から余裕を持ってスケジュールを組み、通うことが大切です。
結婚式の直前に行くと、もし初めての薬剤が合わず肌トラブルを起こしてしまった場合、当日までにカバーしきれないといった危険性があります。
また、ブライダルエステは何回か通い続けた方が、より効果を得られやすいです。
式の日程が決まってから、ブライダルエステに通うスケジュールを組み始めるのがおすすめです。

 

・ウェディングドレスを決めてから通う

ブライダルエステでは、主にドレスから見える部分の施術を行います。
式の日程が決まっていても当日に着るドレスが決まっていない場合、どの部分を重点的に施術すべきか分からなくなってしまうので注意が必要です。
ブライダルエステにはドレスが決まってから通うようにしましょう。
エステティシャンにドレスのデザインを伝えると、効果的な施術が受けられます。

 

・肌質テストもしっかり行う

肌質は一人ひとり異なるため、全ての人に合う効果的な化粧品や薬剤はないと言えます。
特に肌質が敏感だったり弱かったりする人は、初めて使用する化粧品や薬剤でトラブルを起こしやすいです。
施術を受ける前に自分の肌質について相談し、不安であればパッチテストなどをお願いしましょう。

まとめ

結婚式の前には、ブライダルエステに通うのがおすすめです。
ブライダルエステではウェディングドレスから見える部分を中心として施術を行い、美容・痩身効果が期待できます。
自分ではお手入れしにくい背中などもケアしてもらえるため、自信を持って式当日を迎えられます。
ブライダルエステは式の数ヶ月前から余裕を持って通い、自分の肌質に合った施術を受けましょう。
結婚式を控えている方は、エールのブライダルエステコースがおすすめです。