補整下着のダイアナでフランチャイズ経営の口コミから考える10のこと

女性の美の追求をサポートしてきたダイアナという会社は、
長年に渡って多くの顧客から支えられてきました。

こちらの記事では、ネット上の口コミや情報をもとに、
フランチャイズ経営を行うダイアナがどのような会社なのか、
どのようなサービスを手掛けているのかを10個の切り口から紹介していきます。

補整下着のダイアナとは

補整下着の製造・販売を手掛けているダイアナは、
健康的に美しさを手に入れたい顧客のために、
女性が綺麗になれる下着を研究し続け、優れた補整下着を作ってきました。

購入はサロンか、通信販売から可能で、
顧客はライフスタイルに適した購入方法を選べます。

ダイアナのメンバー制度は2つある

ダイアナには様々な特典を利用することができるメンバー制度があります。

メンバー制度には「ショッピングメンバー」と「プレミアムメンバー」
2つの種類が用意されています。

ショッピングメンバーの特徴

ショッピングメンバーになると、
ダイアナの商品を購入する際に、一定の割引価格で購入することができます。

新商品の情報を掲載している会報誌が年3回届き、
様々なイベントに参加できるようにもなります。

また、ダイアナマイルが貯まって商品購入に利用できるなどの特典が用意されています。
年会費は税抜き1,000円とお手頃なので、
年会費以上の特別サービスを利用できるとして人気です。

ショッピングメンバーのメリット

ショッピングメンバーになると、
年間の商品購入金額に応じて商品購入時に5~20%の割引が適用されます。

年会費1,000円という費用が必要にはなりますが、
1,000円で商品の割引や特典を受けられることは非常に魅力的です。

ショッピングメンバーには2つの提携カードが用意されています。

ショッピング機能付きのハウスカードに登録することで、
1回の購入金額1,000円ごとにポイントが1ポイント貯まります。

300ポイント貯まればダイアナの人気商品のうち一つを選べ、
無料で提供されるようになっています。

ポイントの還元率は最高5%にもなり、
リピート購入を希望しているのであればお得なカードです。

また、公共料金支払いや携帯電話料金の支払い、
スーパーやレストランなどの買い物施設でも利用できる
「D-Styleカード」も用意されています。

様々な場所でダイアナマイルが貯まり、
さらにお得に商品を購入できるようになります。

プレミアムメンバーの特徴

プレミアムメンバーは年会費が無料です。
ダイアナの商品を他の方に紹介し、紹介された方が商品を購入すると、
一定の報酬を得ることができます。

また、紹介した人数によって報酬の割合が異なります。

プレミアムメンバーのメリット

プレミアムメンバーは、ご紹介メンバーなので
ダイアナ商品を購入しなければいけないという義務は一切ありません。
なので、気軽に始めることができます。

また、メンバー登録すると
商品の説明会や研修に参加することができるようになります。

いずれも無料で参加でき、
ご紹介いただく方への説明に役立つ知識やノウハウを身に付けていけるのです。

説明会・研修受講後に一定の条件をクリアすれば、
ダイアナのフランチャイズとして商品販売を行うことができるようになります。

ダイアナではこのフランチャイズをサロンと呼び、
そのサロンの責任者がチーフプロポーションカウンセラー(チーフ)です。

サロンに来店する顧客はやはり美を求めている女性が多いです。
そのため比較的商品を勧めやすく、さらに報酬を伸ばすことも可能です。

ただし注意点として、プレミアムメンバーになるだけでは、
サロン経営者であるチーフになることはできないシステムになっています。

チーフプロポーションカウンセラーになるためには

ダイアナのチーフとして活躍するためには、
自身でサロンを開業しなければいけません。

開業には加盟金の200万円と保証金の100万円、
そしてサロン取得・内装備品費用の200万円というお金が必要になります。

たくさんのお金が必要で厳しいと感じるかもしれませんが、
ダイアナでの活動をとおして準備金を賄うこともできます。

ダイアナで多くの収入を得られれば、
誰でも経営者としての道を辿ることが可能です。

自身の希望に合わせて勤務地を選ぶことができるので、
転勤などの心配もありません。

全国に約750のサロンがありますが、そのひとつのサロンとなり、
多くの女性の美を作り上げるチーフとして活躍できます。

ダイアナでフランチャイズ経営している人の口コミ

Sさんの口コミ

“約30年の教員生活に終止符を打ち、
この世界に飛び込んだのは50歳のとき。

公務員という安定を捨てるなんて、
最初、家族からは大反対されました。

でも、時代と共に教育現場は様変わり。

心身共に疲れ切った私は、
教職にやり甲斐を見失っていました。

だからダイアナとの出逢いは、人生の転機だったと思っています。

転身後、一番実感したことは時間を有効に使えることです。

以前はとてもできなかったボランティアもできるようになり、
時間や心のゆとりがいかに重要か身に染みて感じています。

しかも、公務員時代の高い年収と同じだけの収入も得られるのです。
お客様に感謝される素晴らしい仕事、そしてプライベートの充実。
あのとき選んだ第二の人生は間違いではありませんでした。

ダイアナに定年はありません。
できる限り、一人でも多くの女性が健康的に美しくなるお手伝いをし続けます。“

Sさんは、ダイアナでやりがいと時間の自由を手に入れることができたようです。
非常に満足できる仕事に就けて、喜びあふれる生活を送っていることでしょう。

Yさんの口コミ

“「お世話好きの方ならできます」。
それならと、専業主婦だった私は
軽い気持ちでダイアナビジネスを始めました。

新事業を模索していた夫が、
ダイアナFC募集の小さな記事を見つけたのは21年前。

単なるモノ売りでなく、
健康的な美しさを提供するという新たな価値、
在庫を持たなくていい、運転資金も特に必要なしという、
ビジネス上のメリットに惹かれたのです。

さらに本社の教育、
バックアップが充実しているので不安はありませんでした。

チーフプロポーションカウンセラーは
女性の人生をトータルにプロデュースする仕事。

体型が変わることで自信が生まれ、
輝き出すお客様を世に送り出す喜びは何物にも代えられません。

自分自身が常に健康で美しくあり続けられることも、
女性として幸せなことです。

今後も仕事を通して、人を思いやること、
信じること、そして認めることを学びながら、
自分自身も向上し続けます。”

誰でも始められるビジネスとして始められるダイアナでは、
お客様に支えられ感謝できる心を持つことができます。

美しさを提供できる喜びと、経営の楽しさも作り出しています。

ダイアナの補整下着は転売禁止

フリマサイトが人気となっている現在では、
ダイアナの商品を出品したいと考えている人も多いことでしょう。

しかし、ダイアナでは購入した商品を営利・転売目的で
通信販売サイトに利用するのは禁止されています。

その理由は、
お客様のプロポーションに合わせて補整下着を提供していることにあります。

転売により商品を手に入れたとしても、
自身のサイズに合わないせいで、満足に効果が得られないのであれば、
ダイアナの評価を下げてしまうことにつながりかねません。

ダイアナではこのようなことが起きないように、
サロンでの販売を重視し一人ひとりに合った下着で喜びを届けてきました。

これからもそれぞれのプロポーションに合った補整下着を販売し、
お客様の声を直接聞きながらより良い商品を手掛けていくことでしょう。

ダイアナをビジネスとして成功させるためには

補整下着を手掛けるダイアナは、
様々な研究により、多くの顧客を満足させる商品を作り上げてきました。

メンバーになることでお得な価格で商品を購入できたり、
プレミアムメンバーとして販売に携わることができたりと、
商品そのものだけではなく様々な取り組みを通して満足感を得られる人が多いようです。

講習会や研修でダイアナの商品を詳しく知り、
自然な流れで商品をおすすめするきっかけを作ることができれば、
多くの人の美を支えていくことができます。

美を追求する喜びを多くの顧客に届けられれば、
自分自身も満足できるビジネスを展開できるはずです。