YouTubeで話題?!「アクアレーベル」と「メラノCC」を使ったマル秘美白術とは

コスメヘルス内の記事の中にはアフィリエイト等を目的としている記事もございます。本記事においても同様に対価をいただいた上で記事を掲載しています。


こんにちは!
本日は、YouTubeで話題になっている美白術についてご紹介します。
皆さんは美容系YouTuberの「戯ちゃん。」をご存知ですか?

若い女性を中心に、人気を集める戯ちゃん。ですが、
戯ちゃん。が紹介した美白術が非常に注目を集めています。

それは、アクアレーベルとメラノCCを使った美白術です。
この美白術とは一体どのようなもので、本当に美白効果が期待できるのでしょうか?

今回は、美容系YouTuberの戯ちゃん。が紹介していた、
マル秘美白術についてご紹介していきましょう。

美白用のスキンケアを使っているけどなかなか効果が実感できない、
マル秘美白術が気になる、なぜ戯ちゃん。の美白術は効果が期待できるのかなど、
解説していくのでぜひ参考にしてみてください。

スキンケアの重要性

毎日何となく肌に良さそうだからという理由でスキンケアをしていませんか?
一般的にスキンケアは美肌を保つため、
肌の老化を抑えるための行うものですが、それだけが目的ではありません。

スキンケアの重要性とは何か、今一度考えていきましょう。

■スキンケアは肌を保護する役割もある
スキンケアを怠るとメイクのノリが悪くなったり、
シミやシワ、ニキビなどができやすくなったり、
乾燥がひどかったり、日焼けがなかなか治らなかったりと、
肌トラブルが増えていきます。

肌トラブルが多いほど肌は大きなダメージを受けていることを示します。
そうなると、スキンケアを通じて肌を守っていく必要があるでしょう。

毎日肌は紫外線や大気中に舞う有害物質、細菌といった外的刺激を受けており、
肌の保護機能が正常でないと肌トラブルが発生してしまいます。

肌は本来保水力が備わっていますが、
加齢と共に角質層の水分量や肌のハリ・弾力などに関わる
コラーゲンやエラスチンなどの成分も作られにくくなり減少します。

さらに、表皮には外的刺激と角質内部の水分が蒸発を防ぐバリア機能がありますが、
角質の水分量の減少に伴いバリア機能も低下してしまうのです。

そうなると肌は乾燥して少しの刺激でも敏感になってしまうので、炎症が起きやすくなります。
そこで大切なのがスキンケアです。

肌に潤いを与えてしっかり保湿することで肌のバリア機能が向上し、
肌を保護することにつながります。

若いうちは特にスキンケアをしなくても適度に潤いやハリはありますが、
しっかりスキンケアをしていたか、していないかによって歳が増すごとの成果にも違いが出るため、
年代問わずスキンケアは重要なものと言えるでしょう。

■正しいスキンケアでなければ意味がない
スキンケアが美肌や肌の保護に必要とはいえ、正しい方法で行わなければ意味がありません。

例えば、ゴシゴシと強く洗顔をしたり、
ピーリング剤やスクラブ入りの洗顔料を過剰に使用したりすると、
摩擦で肌は傷つきバリア機能も低下します。

ピーリングは古い角質を取り除く手段としては最適ですが、
不必要に繰り返すときれいな角質まではぎ取ってしまうので、
バリア機能の低下につながるのです。

また、保湿が大切だからとスキンケアアイテムを過剰に塗ってしまうと、
肌の新陳代謝が正常に行われないので、健全な角質層がつくられないこともあります。

化粧品選びから使い方を理解して、
毎日正しくスキンケアをしていくことを心がけてください。

美容系YouTuber「戯ちゃん。」から話題に!

美白化粧品は数多くありますが、
若者を中心に最近話題となったのはアクアレーベルとメラノCCの2つです。

この2つの化粧品が話題になった理由は、
美容系YouTuber「戯ちゃん。」からとされています。

戯ちゃん。とはどんなYouTuberなのか、
また2つの化粧品が話題になった理由についてご紹介しましょう。

■美容系YouTuber「戯ちゃん。」とは?
戯ちゃん。はYouTubeで美容系の動画を配信しているYouTuberの一人で、
数多くある美容系動画の中でも美白に特化しています。

YouTuberでありながら顔出しはNGで、常にマスクとサングラスを装着していることから、
覆面美容オタクとも言われ年齢なども非公開で謎に包まれた真実です。

しかし、スキンケアへのこだわりが強く、
また丁寧で分かりやすい美白術に人気があります。

チャンネル登録数は11万人を突破しており、人気YouTubeの一人と言えるでしょう。

公開している動画は戯ちゃん。が実際に使ってみて良いと思った商品の紹介や、
美白術やスキンケア方法などの解説動画となっており、
どの動画も平均で10万~30万回以上の再生回数を突破しています。

■アクアレーベルとメラノCCが話題になった背景
美白を求める女性の間でアクアレーベルとメラノCCが話題になったのは、
戯ちゃん。が自分の動画で2つの化粧品を使った美白術を提案したことがきっかけです。

YouTuberは自分の実体験を通じて商品をレビューしているので信憑性が強く、
紹介された商品は話題になりやすいほど、今の時代では影響力の高い人物です。

戯ちゃん。が公開した動画内で
アクアレーベルとメラノCCが「最強の組み合わせ」と紹介され、
それを信じてスキンケアに取り入れる人が増えました。

実際に使ってみて美白効果を実感している人は少なくなく、
体験者の口コミも拡散されたことでますます話題が拡大していったのでしょう。

しかし、化粧品は効果的な使い方をしなければ効果を実感することは難しいです。
戯ちゃん。の動画は使い方を丁寧に解説しているので、
それを元に実践した人に化粧品の効果が表れ、評判につながったのだと考えられます。

■2つの化粧品の効果について
戯ちゃん。が動画で紹介した商品は
アクアレーベルの「ホワイトアップローション」と
メンソレータムの「メラノCC 薬用しみ集中対策美容液」です。

動画を見て実際に美白術を実践した人によると、
アクアレーベルのホワイトアップローションを使い始めてから肌荒れやニキビが減り、
メラノCCを加えると化粧品単品使用よりもサラサラした手触りになったようです。

そして、動画の内容どおりに実践し続けると、
以前より顔色が明るくなったことに気付き効果の高さを実感しています。

「アクアレーベル」について

アクアレーベルは、資生堂が手掛けているスキンケア商品です。
ここでは、アクアレーベルのラインにはどのような商品があるのか見ていきましょう。

■オールインワンが充実しているアクアレーベル
アクアレーベルのラインには、オールインワン製品がいくつかあります。
洗顔後のスキンケアを1本で済ませることができるだけではなく、
化粧水や乳液、美容液としての効果もしっかり肌に届けることができる商品となっています。

1本で化粧水、乳液、美容液、マスクの役割を持つスペシャルジュレは、
瑞々しくハリのある肌へ導いてくれる効果があり、
朝も夜もこの1本があればスキンケアを済ませることが可能です。

化粧水、乳液、美容液、マスク、クリームの役割を持つスペシャルジェルクリームは、
しっかりと保湿してくれるモイストとハリや艶を取り戻すオイルインの2種類があり、
まるでエステに行ったような贅沢な使用感を実感することができます。

化粧水、乳液、クリーム、美容液、アイマスク、マスクの役割を持つスペシャルマスクは、
瑞々しく潤う肌を簡単に手に入れることができる商品で、
綺麗な肌へと導いてくれる効果が期待されています。

1本で化粧水、美容液、収れん、マスク、乳液の役割を持つ
ホワイトニングゼリーエッセンスEXは瑞々しい肌へ導くだけではなく、
目立ってしまう毛穴を引き締めてくれるので、
簡単に美白成分を肌に補給することができます。

■大人ニキビや肌のざらつきなどを改善するキメ保湿ライン
アクアレーベルには、キメと保湿に特化したスキンケア商品もあります。
大人ニキビや肌のざらつきなどが気になる方におすすめのラインとなっています。

潤いを肌に蓄えるベビーアミノ酸、肌荒れやニキビを予防するグリチルリチン酸塩、
肌の調子を整えるグリシルグリシンGLが配合されているスキンケア商品なので、
肌の悩みを抱えている人には特に最適な商品といえるでしょう。

キメ保湿ラインの商品には、メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液、クリームといった
普段のスキンケアに使用できるものが用意されています。
その他にもスペシャルケアの商品として、
美容液、練り状美容液、導入美容液、日中美容液が用意されているので、
用途にあった商品を使用してみてください。

■美白を求める人におすすめな美白ライン
アクアレーベルの美白ラインは、
シミやそばかすを防ぎ、肌に潤いを与えます。

潤いを逃さないため、瑞々しく透明感のある肌へと導いてくれることでしょう。
潤いを肌に蓄えるベビーアミノ酸、肌荒れを防止するm-トラネキサム酸、
保湿による肌のくすみを防ぐエーデルワイスGLが配合されています。

美白ラインには、キメ保湿ラインと同じように
メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液、クリームが用意されています。

スペシャルケアの商品としては、
シミ対策美容液、導入美容液、日中美容液、日焼け止め用美容液、マスクが用意されていて、
シミやそばかすの原因になるメラニンの生成を抑える効果が期待できる
日焼け止め用美容液など充実したラインナップになっているのです。

■つややかで若々しい肌へと導くハリつやライン
アクアレーベルのハリつやラインは、
どちらかというとエイジングケアを意識したラインになっています。

若々しい肌へと導くために必要な成分が含まれているので、
エイジングケアを意識している人におすすめのラインといえるでしょう。

潤いを肌に蓄えるベビーアミノ酸、肌に深い潤いを与えるWローヤルゼリーGL、
肌の調子を整えしっとりさせるWコラーゲンGLが配合されています。

ハリつやラインには前述した2つのラインと同じように、
メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液、クリームが用意されています。

スペシャルケアとしては、美容液があるのでしっかりと効果を感じたい時には
美容液まで使用した方が効果的と言えるのではないでしょうか。

■ニキビやシミ対策におすすめなアクネケアライン
アクネケアラインのスキンケア商品は、
乾燥によってできてしまうニキビを防ぐだけではなく、
シミを防ぐ効果も期待できる商品となっています。

肌荒れやニキビを予防するグリチルリチン酸塩、
シミやそばかすを予防する持続安定型ビタミンCが配合されているため、
ニキビやシミ対策に効果的な商品と言えるのです。

美白とアクネケアを両立しているスキンケア商品はあまりないので、
美白とアクネケアという2つの側面からアプローチしたい方には、
特におすすめな商品と言えるでしょう。

アクネケアラインには、化粧水と乳液が用意されています。
ラインで使用することのよって、ニキビやシミを防ぎやすくなるはずです。

■ラインに合わせたベースメイクも充実
アクアレーベルの商品には、ラインに合わせたベースメイクもあります。

自分自身の肌悩みにあったベースメイクを使用することで、
総合的にケアができるということになるはずです。

そのため、アクアレーベルのスキンケア商品を使用する場合は、
ベースメイクの仕様も検討してみると良いのではないでしょうか。

「メラノCC」について

メラノCCは、ロート製薬が手掛けている美容液や化粧品などのことです。
集中的にシミ対策をすることができます。

メラニンの生成を抑えることでシミやそばかす、
ニキビ対策ができるということで注目を集めています。

メラノCCにはいくつかの商品がラインで出ているので、
どのような商品があるのかみていきましょう。

■シミの集中対策ができるメラノCCの美容液
メラノCCシミ集中対策美容液には、
活性型ビタミンCとビタミンE誘導体が含まれています。

その2つの成分が肌に素早く浸透することによって、
透明感のある肌を手に入れることができるのです。

ニキビ跡や毛穴が気になるという肌にも潤いを与えてくれるので、
瑞々しく潤いのある肌へと変化していきます。

また、殺菌成分や抗炎症成分も配合しているため、ニキビの予防にも効果的です。

メラニンの生成を抑制する活性型ビタミンCは壊れやすいと言われていますが、
ロート製薬が続けてきた研究の結果、
活性型ビタミンCを肌の奥まで浸透させることができる美容液を生み出しました。

ビタミンE誘導体は血行を促進する効果があるので、
活性型ビタミンCをより浸透させやすくしています。

■保湿と透明感をしっかりと両立したメラノCCの美白化粧水
メラノCCシミ対策美白化粧水には、高浸透のビタミンC誘導体が配合されています。

非常に浸透が早いビタミンC誘導体が含まれていることから、
ビタミンCの効果をより素早く肌に届けることができます。
シミやそばかすを防ぐ効果が期待できるでしょう。

乾燥が原因のニキビやニキビ跡にも効果的です。

高浸透のビタミンC誘導体だけではなく、
抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムも含まれているため、
炎症を抑えるという側面からニキビの予防もできます。

■気になる所のポイントケアができるメラノCCの保湿クリーム
メラノCCシミ対策保湿クリームには、ビタミンC誘導体とビタミンE誘導体が配合されています。

この2つの成分は、メラニンの生成を抑制してくれる効果があるので、
シミやそばかす対策に効果的です。

肌が乾燥してしまうとターンオーバーが乱れてしまい、
メラニンを肌の外に排出しにくくなってしまいます。

そうなってしまうとシミやそばかすができやすくなってしまうので、
正常なターンオーバーを取り戻してあげることが必要になるのです。

つまり、正常なターンオーバーを取り戻すためには、
きちんと保湿をする必要があるということになるでしょう。

そのような時に、メラノCCシミ対策保湿クリームに配合されているビタミンC誘導体と
ビタミンE誘導体の効果によって、肌を潤わせ、透明感のある肌を
手に入れることが可能になるということです。

そんなメラノCCシミ対策保湿クリームは、部分的な集中ケアはもちろんですが、
顔全体にも使うことができるので、幅広い使い道が考えられるのではないでしょうか。

■場所を選ばすに気軽に利用できるミラノCCのミスト化粧水
メラノCCシミ対策美白ミスト化粧水は、気軽にシミや保湿対策をすることができる商品です。

角質層まで浸透するビタミンC配合マイクロ微粒子や
メラニンの生成を抑制する高浸透ビタミンC誘導体、
抗炎症成分であるグリチルリチン酸ジカリウム、潤い成分のアルピニアホワイト、
レモンエキス、グレープフルーツエキスが配合されています。

ミストタイプの化粧水なので、紫外線が気になる時や乾燥が気になる時、お風呂上り、
ボディケアなど様々な用途で使用することができる商品といえるでしょう。

顔だけではなく、ボディケアにも使うことができるので全身の乾燥対策ができます。

■マスクや洗顔料も揃っているメラノCC
メラノCCのラインには、メラノCC集中対策マスクやメラノCC酵素ムース泡洗顔もあります。

メラノCC集中対策マスクは、紫外線を浴びてしまった肌のケアに最適な商品で、
有効成分を角質層まで届けることができます。

メラノCC集中対策マスクには他の商品と同じように、
ビタミンC誘導体とビタミンE誘導体が配合されていて、弱酸性です。

肌にも優しいので、安心して使えるスキンケア商品といえるでしょう。

メラノCC酵素ムース泡洗顔は、毛穴の汚れや古い角質を取り除くことができるため、
瑞々しく透明感のある肌へと導いてくれます。

メラノCC酵素ムース泡洗顔には、ビタミンC誘導体とビタミンE誘導体だけではなく、
洗浄成分の高い酵素や肌と整えてくれるビタミンCが配合されています。

そのため、洗顔をしながら肌の調子を整えることができるのです。

また、メラノCC酵素ムース泡洗顔に配合されている酵素のパワーで、
古い角質を分解し、もっちりとした泡で汚れを絡め取ることができます。

つまり、肌の潤いをしっかりと保ちながら
毛穴の汚れや古い角質を取り除くことできるというわけです。

メラノCCはこのように、シミ対策に有効な成分をふんだんに配合した商品を手掛けています。
シミ対策をしたいという方は要チェックのメーカーだと言えます。

具体的な美白方法

今回、YouTubeで話題を集めているアクアレーベルとメラノCCを使った美白術ですが、
具体的な美白方法はとても簡単なものです。

まず、アクアレーベルのホワイトアップローションと、
メラノCC 薬用しみ集中対策美容液を用意します。

アクアレーベルのホワイトアップローションを500円玉サイズ程度手に取って、
そこにメラノCCを5滴垂らします。

あとは、手を合わせて人肌程度に温めてから顔に付けます。

この後乳液やクリームなどできちんとラッピングすることも重要ですが、
これだけで美白が叶うと言われています。

若い女性が試した口コミなどではかなり高評価を得ていますが、
もしかすると年代によっては効果が見られない場合も考えられます。

ただ、それでもアクアレーベルのローションもメラノCCもそれほどコストが高いアイテムという
わけでもないので、チャレンジしてみるのはありかもしれません。