シークレット化粧品って怪しいの?死海のミネラルの効果を調査してみた

コスメヘルス内の記事の中にはアフィリエイト等を目的としている記事もございます。本記事においても同様に対価をいただいた上で記事を掲載しています。


こんにちは!
今回はシークレット化粧品を紹介します。

読者の皆さんはシークレット化粧品という商品をご存知でしょうか?
アマゾンなど、ショッピングサイトでも販売されている「シークレット化粧品」は
死海のミネラルが配合された化粧品です。

死海の塩を取り入れていることから、
美容に関心を持つ女性からも興味を持たれている製品だと言えます。
しかし、実際に使うとなると不安も大きいのではないでしょうか?

そこで今回はシークレット化粧品がどういった化粧品なのか、
製品を販売しているシークレットジャパンがどういった会社なのかご紹介していきたいと思います。

シークレット化粧品に少しでも興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.シークレットジャパンの概要

2005年に創業したシークレットは、アメリカ合衆国アリゾナ州に本社がある会社です。

日本では、2015年にシークレットジャパン合同会社としてスタートしました。
日本国内のスキンケア業界を引っ張っていく存在として期待されています。

そんなシークレット商品は世界各国で販売されていて、売上は1兆円以上となっています。
シークレット商品の特徴は、死海の塩から生み出される濃度の高いミネラルや
天然のハーブを使用しているという点です。

天然の素材を贅沢に活用しているため、人気の高いスキンケア商品として多くの国で販売されています。

2005年に創業したばかりのまだ新しい会社ですが、
売り上げが順調に伸びていることや商品の知名度が高まっていることから、
今では国際ブランドとして認知されています。

 

2.死海の塩にどんな効果があるのか

近年、女性からの人気が高まっている死海の塩。
そんな死海の塩にはどのような成分が含まれているのか、
またどのような効果があるのか見ていきましょう。

ミネラルが豊富な死海

死海はミネラルが豊富なことで知られていますが、
そのミネラルは特殊な気象条件の中で作られています。

古くから皮膚病を自然治癒させるために死海のミネラルが利用されてきましたが、
古代ギリシャ以前の文明からミイラを作る過程で使用されるなど
様々な活用方法が考えられていたそうです。

近年では、皮膚病の自然治癒効果だけではなく、
スキンケアや皮膚のメンテナンスにも活用できるという研究結果出たことから、
いまや世界中から注目を浴びるようになりました。

死海の塩にはどのような効果があるのか

ミネラルは肌の調子を整えるためにも大切

死海の塩に含まれているミネラルは、
代謝を活発にして血行を良くする効果があると言われており、
老廃物の排出を促す効果が期待できます。
肌のピーリング効果も期待できるため、内側と外側から美しくなることができるのです。

その他にも、マグネシウムがたくさん含まれていることにより肌の潤いを保ち、
皮膚のバリア効果を高める働きもあると言われているので、
肌の悩みがある方の中には死海の塩を使った商品を使用する人がいらっしゃいます。

美容にも最適な効果がある

死海は、美容効果は高いということも古くから知られていて、
痩身効果も期待できるといわれています。
これは前述したように、代謝を活発にし血行を良くする効果があるからでしょう。

また、死海の水に含まれているマグネシウムは
ストレスを和らげる効果もあると期待されています。
不眠や肩こり、頭痛などにも効果があるかもしれません。

特に不眠は美容に良くない影響を与えてしまうため、
改善することができれば肌の状態なども良くなることが期待できるでしょう。

具体的にはどんなメリットがあるのか

死海の塩には、女性に嬉しい効果があることが分かりました。
そこで、具体的にどのようなメリットを感じることができるのか見ていきましょう。

まず1つ目は、ピーリング効果で美肌になれるということです。

死海のミネラルは、通常の海水の含有量のおよそ10倍と言われています。
豊富なミネラルによって美容効果が高いということが昔から知られています。

イエス・キリストや、絶世の美女として知られているクレオパトラなど
歴史に名を残している人物も美容や健康のために死海の塩を愛用していた
という伝説が語り継がれているほどです。

死海の塩にそれほどの効果がある理由は、死海の塩に含まれているミネラルに
タンパク質を溶かす「溶塩効果」があるからではないかと考えられています。

溶塩効果によって角質を取り除くことができるので、
ピーリングした後のように手触りの良い肌に生まれ変わることができると言われています。

2つ目は、冷え性改善が期待できるということです。

前述したように、死海の塩には代謝を活発にし、血行を良くする効果があります。
冷え性で悩む人は代謝や血行があまり良くない可能性があるので、
死海の塩の作用で改善が期待できるのです。

3つ目は、デトックス効果が期待できるということです。

死海の塩は、非常に塩分濃度が高くなっています。
人間の体にある水分は、塩分濃度が高い方へ動いていこうとするため、
塩分濃度が非常に高い死海の塩を含む商品を使用することで、
体の中にある余分な水分を排出する効果が期待できるのです。

余分な水分が排出されるということは、
老廃物も一緒に排出されるので、デトックス効果が期待できるのです。

死海の塩にはミネラルが豊富に含まれているため、
女性に嬉しい多くの効果を期待することができます。

シークレット化粧品には、様々な魅力がたっぷりと含まれている死海の塩を活用しています。
そのため、肌に嬉しい効果を期待することができるでしょう。

肌の調子を整え、綺麗な肌を手に入れたいと思っている方には、
死海の塩に豊富に含まれているミネラルでのお手入れがおすすめです。

美容効果以外にも、デトックス効果も期待することができるため、
女性にとって嬉しいメリットを色々な側面から感じることができます。

3.シークレット化粧品のソープ

シークレットでは様々な化粧品を販売していますが、
ソープには「ミネラルソープ」と「マットソープ」の2種類があるので、
それぞれの特徴や口コミをご紹介しましょう。

ミネラルソープの特徴

シークレット化粧品のミネラルソープは死海に含むミネラルから作られた固形せっけんです。

ミネラルが豊富なので洗い上がりはとてもしっとりし、肌がつっぱる感覚はないでしょう。
それでいて適度な洗浄力があり、さっぱりと洗いあげることが可能です。
また、きめ細かい泡が立つので肌に負担をかけることなく、潤いを残しながら洗浄できます。

固形せっけんなので、洗顔のみならず全身に使っても問題ありません。

ミネラルソープの主成分

ミネラルソープの主成分について調べてみたのでご紹介します。

死海ミネラル

死海に含まれるミネラルには肌の代謝を活発にする働きがあり、
血液の循環が良くなることで肌のターンオーバーが整い、
肌の再生力を高めたり、肌を引き締めたりする効果が期待できます。

また、皮膚の不調を抑え、保湿効果のアップ、
肌のバリア機能アップといった効果にも期待できるでしょう。

スイートアーモンドオイル

アーモンドから抽出されるオイルです。
肌を柔らかくして水分や栄養分を肌に閉じ込めるエモリエント効果により、
乾燥知らずの肌に整えられます。

オリーブオイル

オリーブの実から抽出されるオイルです。
若返り効果があるとされるビタミンEや
皮脂の代わりに乾燥を防ぐオレイン酸が含まれています。

ハマメリスエキス

肌が受ける刺激やストレスを緩和する作用があります。

マットソープの特徴

マットソープはミネラルをたっぷり含み死海の泥から作られた固形せっけんです。
こちらもミネラルソープと同じく、洗顔用と全身用どちらでも使えます。

洗い上がりはミネラルソープよりもさっぱりしており、
毛穴の汚れもしっかり落とすことが可能です。
それなのに低刺激で、適度な潤いが与えられるので痛みを感じることはないでしょう。

なお、2017年4月から「ミネラルマッサージソープ」に名前が変わり、
形状も変わっていますが、価格や成分などに変更はないようです。

マットソープの主成分

海シルト

海シルトは死海の地底に何百年も蓄積されている粘土(泥)のことです。
ミネラルや海洋成分を豊富に含んでおり、微細な粒子で構成されているので、
皮膚表面の細かい部分や毛穴の汚れをしっかり吸収し、落としてくれます。

パーム核油

ナイジェリアなど熱帯地方に自生するアブラヤシから抽出されるオイルです。

成分の大半をアルミリン酸とオレイン酸が占めており、
皮脂と同じ働きにより保湿効果を与えます。
さらにビタミンEが含まれているので、肌の酸化を抑えて老化を防ぐことも可能です。

ハマメリスエキス

ミネラルソープのも含まれているエキスで、健やかな肌を育みます。

2種類のソープの違いとは?

どちらも死海のミネラルを含むソープですが、違いは成分にあります。

ミネラルソープは死海のミネラルが主成分で
スイートアーモンドオイルとオリーブオイルを含んでいますが、
マットソープは死海の泥とパーム核油を使用しています。

どちらも潤いを与えながら肌をきれいに洗浄できますが、
ミネラルソープの方が保湿力は高そうなので、
乾燥肌の方に向いているでしょう。

一方、マットソープは海シルトにより汚れ落ちが良さそうなので、
オイリー肌に向いていると言えます。
両方パラベンフリーで低刺激仕様なので、敏感肌の方も安心して使えます。

シークレット化粧品のソープの口コミ

シークレット化粧品のソープの口コミを調べたところ、
マットソープの口コミは見つかりませんでした。
一方、ミネラルソープの方は見つけたので、ご紹介しましょう。

“全身使えて、洗い上がりは突っ張り感は無く、
冬になると乾燥で痒くなるふくらはぎがしっとりスベスベです。私の好きな香りです。
マッドソープもそれなりに良かったのですが、こちらの方が良い感じです。”

マットソープを使ったことがあるようですが、
保湿力はミネラルソープの方が良さそうだと口コミから分かります。

乾燥肌の人はもちろんですが、乾燥肌でない人も冬は乾燥しがちなので、
季節ごとに2つのソープを使い分けてもいいでしょう。

“防腐剤や界面活性剤が全商品に入っていないので家族みんなで安心して使っています。
全身ツルツルでくすみもなくなりました”

ミネラルソープとマットソープを含め、
シークレット化粧品は化学物質の防腐剤や界面活性剤を使っていないので、
肌に優しく安心して使うことができます。

特に敏感肌の人は添加物に弱く刺激を受けやすいので、
そのような人も安心して使えるでしょう。

ミネラルソープは保湿成分がたっぷり含まれているので、
洗い上がりはツルツルと感じる人が多いことが口コミから分かりました。

くすみがなくなったのはスイートアーモンドオイルの美白効果のおかげでしょう。

 

4.シークレット化粧品のBBクリーム

シークレット化粧品ではBBクリームも販売しています。
こちらも死海のミネラルをたっぷり含んでいるようですが、
どんな特徴があるのかご紹介しましょう。

BBクリームの特徴

死海のミネラルが配合されたファンデーションです。

マルチアクションシルキーホワイトクリームによって自然な肌色トーンに修正でき、
優れたカバー力でシミや色ムラを、肌の凸凹目立たなくすることができます。

ライトタイプなので明るい肌色に仕上げることができるでしょう。
しっかりカバーされるのに厚塗り感のないナチュラルな仕上がりなので、
輝きに満ちた印象を与えてくれます。

こだわりの成分配合によって皮脂と水分のバランスを保ち、
軽い付け心地ながら長時間のメイクでも崩れる心配がありません。

BBクリームの成分

シークレット化粧品のBBクリームでは死海のミネラルを含んでいます。
死海のミネラルは角質に潤いを与え、さらに皮膚のバリア機能を高める効果があるので
BBクリームを使用すれば、肌の悩みをカバーしつつ、潤いを維持させることが可能でしょう。

では、他にはどんな成分が含まれているのか、主成分をご紹介します。

アラントイン

アラントインは保湿クリームやハンドクリームなどに使われることが多い成分で、
肌荒れやニキビといった炎症を防ぐ効果があります。

アレルギーの刺激も抑える働きがあるので、敏感肌にも安心な成分です。
植物の新陳代謝によって作られる物質で、
穀物の胚芽やタバコの種子であるコンフリーの根などから採取されています。

抗炎症作用だけではなく肌の新陳代謝を促進させる働きもあるので、
肌にツヤやハリを与えてくれるでしょう。

グレープシードオイル

ブドウの種子から採取されるオイルです。

肌の老化を防ぐポリフェノールやビタミンEが豊富に含まれているので、
シミやシワといったトラブルを軽減してくれます。

また、エモリエント効果により肌を柔らかくさせ、
有効成分や水分を肌に閉じ込めてくれる作用もあるのです。

ビタミンA、ビタミンE

ビタミンAは皮膚や粘膜、目などの健康を保つ役割があり、
紫外線より破壊されやすい性質を持ちます。

肌に塗り込むと乾燥を防ぎ、肌を柔らかくなるのでシワのできにくい肌になるでしょう。

ビタミンEは優れた抗酸化作用を持つ成分なので、
老化を引き起こす活性酸素を除去し、シワやシミの改善や予防につながります。

ホホバオイル

アメリカ南西部からメキシコに自生するホホバの実から採取されるオイルです。
ホホバオイルの主成分はワックスエステルと言い、
高級脂肪酸と高級アルコールが合わさったものです。

高級脂肪酸は酸化しにくく、皮膚を柔らかくする作用があります。
一方、高級アルコールは肌を保護する作用があるので、
ハリとツヤのある肌を維持できるでしょう。

ワックスエステルは皮膚に含まれる成分で、
皮脂の変わりとなるので肌馴染みが良く、また優れた保湿効果も発揮してくれます。

BBクリームの良さとは?

ファンデーションと言えばパウダーファンデーションやリキッドファンデーションですが、
BBクリームを使うメリットとは何なのでしょうか?

パウダーファンデーションの場合、スキンケア後に化粧下地を使い、
ニキビやシミ、クマなどが目立つ場合はコンシーラでカバーし、
ファンデーションを塗る順番が定番です。

リキッドファンデーションは下地、リキッドファンデーション、コンシーラという流れなので、
コンシーラの順番が前後するだけで流れはパウダーファンデーションと変わりません。

一方、BBクリームはスキンケア後、
化粧下地を使わずそのまま塗り、チークやアイメイクをすることができます。

下地や日焼け止め、コンシーラが一緒になっているので、
わざわざ厚塗りする必要はありません。

手軽にメイクができるので、
忙しい朝も簡単にベースメイクを仕上げられる点がメリットです。

シークレット化粧品のBBクリームも
他社のBBクリームと同じように、肌を整えた後、すぐに塗ることができます。

 

BBクリームの口コミ

シークレット化粧品のBBクリームの口コミを探してみましたが、
見つけることはできませんでした。

同じくミネラルを重視したBBクリームはたくさんあるので、
他社製品の口コミから考察していきます。

“久しぶりのBBクリームにカバー力の面で不安がありましたが、
使ってみるとそれほど問題なかったです。”

BBクリームはカバー力に不安があると思いますが、
口コミのようなカバー力に優れた商品は多いようです。

“1日適度に潤いを保って、崩れ方も汚くなく肌も疲れません。”

ミネラル成分を含むBBクリームは1日中つけていても適度な潤いが保たれるので、
粉をふきやすい人も安心です。

シークレット化粧品のBBクリームは
死海のミネラルにホホバオイルなどを含むので、
他社製品よりも潤いが維持されやすいかと思います。

 

5.調査結果

ここまでシークレット化粧品の口コミ評判を検証してきましたが、
死海のミネラルのこだわった化粧品はとても上質で、肌質問わず使用することができるでしょう。

肌トラブルの多くは乾燥に原因があるので、
シークレット化粧品を使い肌に潤いを与えることで、
美しく健やかな肌を手に入れられると言えます。

今回はソープとBBクリームをご紹介しましたが、
死海のミネラルと相乗効果を生む成分が含まれており、
口コミを見る限り使用感もとても良さそうです。

防腐剤や界面活性剤を全製品で使っていないので、
添加物を含む化粧品を避けたい方にもぴったりでしょう。

また、シークレットジャパンは
ビジネスモデルにネットワークビジネスを採用しているので、
化粧品の利用者に嬉しいビジネスチャンスがあるところも特徴的です。

肌の悩みは人それぞれ異なるので、
研究や開発と続けて色々なニーズに対応できる最新商品を生みだしたり、
悪いイメージを持たれやすいネットワークビジネスに対する
理解を高める取り組みをしてもらったりして、
シークレット化粧品を認知する人が増えることを期待しています。