口臭がバラの香りに!?「ローズサプリ」の効果と安全性とは

コスメヘルス内の記事の中にはアフィリエイト等を目的としている記事もございます。本記事においても同様に対価をいただいた上で記事を掲載しています。


今回は、オーガランドのローズサプリについてご紹介していきます。

皆さんは、人と話している時に口臭が気になったという経験はありますか?

女性の中には自分の口臭が気になってしまい、
なかなか話し掛けづらくなってしまったというケースもあります。

このようなケースを改善するためにはどうすれば良いのでしょう?

歯磨きはきちんと行っているのに口臭がなかなか改善されないなら、
オーガランドのローズサプリがおすすめです。

今回は、口臭を改善したい女性におすすめのローズサプリの特徴や、
ローズサプリに関するレビューについてご紹介していきましょう。

オーガランドのローズサプリを買うか悩んでいる、
本当に口臭に効果があるのか知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

口臭にお悩みの方へ

女性がなかなか相談できない悩みの1つに、口臭があります。

口臭が気になっているけど、
どう対処したら良いのか分からないという方もいるのではないでしょうか。

ここでは、口臭が発生する原因についてご紹介していきましょう。

■口臭の原因はいろいろある


口臭の原因になる要因は様々です。
食べ物やたばこ、アルコールなどの臭いが主な原因だと思っている方は多いでしょう。
それ以外にも、人間から発生する生理的な臭いや疾患が原因になっている臭いもあります。

多くの人が口臭を気にするのは、寝起きです。
寝起きは、唾液の分泌量が減ってしまうので、粘膜を殺菌する力が弱まっています。
そのため、乾燥による雑菌の繁殖で臭いが発生してしまいます。

また、お腹が空いている時や疲れている時にも、口臭がきつくなりやすいと言われています。
なぜかというと、お腹が空いている時や疲れている時は胃の中にガスが発生しやすくなっていて、
そのガスが口臭として出現するからです。

これらは、どれも生理的な現象なので、一時的に発生する口臭だと言えるでしょう。
そのため、意識して口腔内を乾燥させないようにすれば、ある程度抑えられます。

■虫歯や歯周病も口臭の原因に

虫歯や歯周病と言った口腔内の疾患も、口臭の原因になります。

虫歯も歯周病も、細菌が繁殖することで口臭へとつながります。
そのため、早めに歯科受診をし、治療をするべきでしょう。
早めに治療をするためには、1年に1度歯科検診を受けることをおすすめします。

検診の時には歯石の除去もしてくれるので、ブラッシング効果を高められるようになり、
口臭予防に効果的になります。

その他にも、鼻炎やのどの炎症、胃腸炎も口臭の原因になります。

口臭が気になるという場合は、家族などに聞いてみて、
歯科や耳鼻科などの受診を検討してみると良いでしょう。

受診をして問題がない場合は、口腔内を清潔に保ち、
唾液で殺菌できるような環境を整えておきましょう。
そうすることで、口臭を予防できます。

■口臭はセルフケアでも改善できる

口臭の原因となる疾患がない場合は、セルフケアで口臭改善へと導けます。

口臭は、先ほど紹介した原因だけではなく、
舌についた舌苔が原因になっているというケースもあります。

舌苔は舌についている汚れなので、いくら歯磨きを完璧にしても口臭がなくなることはありません。

そのため、歯磨きだけではなく舌についた汚れも綺麗にしなければいけないのです。

これまで舌苔の除去を意識してこなかった場合は、1度に全てを落とすことは難しいでしょう。
そのため、少しずつ綺麗にしていくことを目標にすることをおすすめします。

また、先ほども紹介したように、口臭と唾液は密接な関係があります。

唾液の分泌が多いほど口腔内の殺菌効果によって、口臭を抑えることにつながります。
唾液の分泌を増やすためには、緊張をほぐしたり、食べ物を良く噛んだりことが有効です。

口臭を防ぐためには、緊張をほぐすことや良く噛むことを意識してみるのも
大切だということになります。

緊張をほぐすポイントは、深呼吸をすることです。
ゆっくりと息を吸い込み、ゆっくりと吐き出すような呼吸をすると、副交感神経が活発になります。
そのため、緊張をほぐすことができ、緊張が原因の口臭を抑えられるのです。

■口臭をセルフチェックする方法

口臭は、セルフチェックできます。
では、口臭をセルフチェックする方法をご紹介しましょう。

1つ目は、舌苔を乾かして嗅ぐという方法です。
ガーゼなどで舌の表面を拭き、舌苔を付着させたものを乾かします。
乾いたガーゼの臭いを嗅いでみると、口臭がどのくらいなのかを確認できます。
また、ガーゼが黒ずんでいたり、黄色くなっていたりする場合も舌苔があるという証拠なので、
ケアをする必要があります。

2つ目は、唾液をガーゼなどにつけて嗅ぐという方法です。
ガーゼや紙などを舐めることで唾液を付着させ乾かしたら、その臭いを嗅ぎます。
そこで気になる臭いがしたら、口臭が発生している可能性が大きいです。

この方法のもっと簡易的なやり方として、
空のコップに息を吹き込んで臭いを嗅ぐという方法もあります。

3つ目は、市販の口臭チェッカーを使用するという方法です。
市販の口臭チェッカーを使用すれば、確実に確認できます。

「ローズサプリ」とは?

口臭の原因などについてご紹介しましたが、実はサプリメントでも口臭対策ができます。

口臭対策に有効なサプリメントの1つが、ローズサプリです。
続いては、ローズサプリがどのようなサプリメントなのかをご紹介しましょう。

■ローズサプリはこんな人におすすめ

ローズサプリは、消臭グッズを手放せない、香水は得意ではない、人と話す時に自信を持てない、
歯磨きを丁寧にしても不安が残るという人におすすめのサプリメントです。

このような悩みを持つ人は、ジャンクフードを食べる機会が多い、運動を積極的にしない、
喫煙習慣がある、年齢の変化を感じることが増えてきたという特徴に
当てはまることが多くなっています。

そして、臭いを抑えるために、歯磨きの仕方などを変えてみるなど
工夫を重ねている人も多いのではないでしょうか?

1度不安を感じてしまうと、いくら対策をしても不安が付きまとい、
他にどんな対策をしていいのか悩むという悪循環に突入してしまう人もいます。

そのような人にこそ、ローズサプリは合っていると言えます。

■魅力的な香りを身に纏えるローズサプリとは

ローズサプリは、バラの花びらを蒸留させることによって抽出できる
ローズオイルを配合しています。

毎日の美容やエチケットの中で、ローズの美しい香りを楽しみたいという人に
おすすめのサプリメントです。

では、ローズサプリの具体的な特徴などをご紹介しましょう。

【ローズサプリの香りに秘められた魅力】

ローズサプリで使用しているローズは、バラの女王とも呼ばれているダマスクローズです。
ダマスクローズは、とても優雅な香りを放つだけではなく、
その見た目も美しいので多くのファンがいます。

また、ダマスクローズは2万種類以上のバリエーションがあると言われているので、
幅広い楽しみ方ができる品種だと言えるでしょう。

ローズサプリで使用するダマスクローズは、
ダマスクローズの中でも特に香り高いと言われている品種です。

ローズの製油生産が世界最大のブルガリアで最高級ブランドの香水に
使われている品種と同じなので、素晴らしい香りを堪能できるでしょう。

【ローズ以外にも素晴らしい成分が含まれるローズサプリ】

ローズサプリには、ローズ以外の花の成分も使用されています。

1つ目は、鹿児島県桜島産の椿油です。
椿油は、日本人女性の美しく黒い髪を支えてきたものとして知られています。

そんな椿油には、オレイン酸が含まれているので、
生活習慣病予防などに効果的だとも言われているのです。

オレイン酸は不飽和脂肪酸とも呼ばれていて、
偏った生活習慣や加齢による変化のサポートをしてくれるので、
健康的な体を維持するためには摂取しておきたい成分だと言えます。

2つ目は、加齢による悩みなどを改善してくれるアボカドオイルです。
アボカドオイルは、森のバターとも呼ばれているアボカドから抽出される植物性のオイルです。

美容に効果的なビタミンが豊富に含まれているだけではなく、
同じ姿勢を続けることで出てくる悩みをサポートしてくれるカリウムも含まれています。

3つ目は、女性ならではの悩みをサポートしてくれる月見草油です。
月見草油は、食事からはなかなか摂取できないと言われている
不飽和脂肪酸を含んでいる植物性のオイルです。

女性ならではの毎月の悩み改善や美容のサポート効果があるとして、人気が高まっています。

4つ目は、よく生活の偏りが気になる人におすすめの亜麻仁油です。
亜麻仁油には、ポリフェノールの1種であるリグナン、
体内では作れない必須脂肪酸であるα-リノレン酸が含まれています。

これらは、健康が気になる人におすすめの成分なので、
生活の偏りが気になる人には時におすすめだと言えるでしょう。

「ローズサプリ」を使ってみた口コミ

ここまでは、口臭に関することやローズサプリについて紹介してきました。
続いては、実際にローズサプリを使用した人のレビューを見ていきましょう。

“特に、体からローズの香りがするわけではないのですが、
飲んですぐに口から香りがしてきます。
自分では気がつかないけど、周囲に嫌な臭いをさせていないのだと思います。
香りのサプリを飲むことで女性らしい気になれます。
(以前は、柿渋が一番と思っていたので)”

ローズサプリを飲むことで、すぐに体臭がバラの香りになるというわけではありませんが、
口からはその香りを感じられることがこのレビューから分かります。
口臭は、周囲に嫌な印象を与えてしまうので、
ローズの香りがふんわりと漂うことによって、嫌な印象をなくしてくれるでしょう。

“何度目かのリピです。
すごくバラのにおいがする、という程強くなくて、「何かバラの香りがするー…?」という感じです。
香水より自然なので嫌らしくありません。体臭も抑えられるカンジがします。
おススメです。”

ローズサプリを飲むとバラの香りはしますが、そこまできつい匂いではありません。
そのため、自然に体臭や口臭を軽減できると言えます。
香水は、臭いを隠すためについつい付けすぎてしまうこともありますが、
ローズサプリの場合はその心配は不要です。

“上がってくる息がローズの香りでとてもいい匂いです。
是非、お試しして欲しい商品です。購入3回目です。”

良気がローズの香りになるので、これまで気になっていた口臭を気にしなくなるでしょう。
口臭が気にならなければ、自分に自信を持てるようになるので、
様々なメリットがあるのではないかと考えられます。

“本日届きましたので、リピ購入により再度レビュします^^
500円サプリから始まってフレグランスサプリと来て、
今回はローズサプリ3か月分が年末セールでお得でしたので
リピ購入しました!!相変わらず嫌なにおいを消してくれる優秀なサプリなので気に入ってます♪
今回は前回よりお得に購入できたので、とてもうれしかったです!!
これから汗の季節なのでかかさずに続けたいと思います。”

ローズサプリの効果を実感して、リピートしている人も少なくありません。
このレビューを書いた人も、リピートで利用しています。
汗をかく季節には、口臭だけではなく体臭も気になり始めます。
口臭と体臭、両方のケアできるローズサプリはとても優秀なサプリメントだと言えるでしょう。

“1ヶ月用を試してからのリピです。
バラのサプリによく書いてある体からバラの香りが…
なんて事はよっぽど多量摂取しないとあり得ないと思いますが
私が一番気になっている口臭には少しは効果もあると思います。
1日何粒では無く1回に…仕事で人と接近戦になる前に3粒を。
1粒は奥歯で噛んで残り2粒はそのまま呑込みます。
人に私、臭う?と聞いた事はないけど不安な自分にこれ以上やりようがないじゃない!と
最大限の努力のつもりで飲んでいます。私は他人の口臭が凄くイヤなのでエチケットです。
それと夜、寝る前に1粒を口のなかで噛んで飲むと翌朝起きた時に口のなかにイヤな味がしません。
こちらのは価格か良心的かと思います。
継続するなら、このくらいの価格じゃないと無理。
他メーカーも随分試したけど私はこちらでお世話になります。
どのみち効果に大した差はないと思えますので。”

体臭がバラの香りになるというのは、確かにかなりの量を摂取しなければいけないでしょう。
しかし、ローズサプリを飲むことで口臭には効果があります。
他人の口臭が気になるという人も多くいるので、
自分自身の口臭もきついと思われないためのエチケットとして
ローズサプリを飲んでみるのも良いということがこのレビューから分かります。

“これを飲んだからと言って体からローズの香りがする、
なんてことははなから思ってもいませんが、
ちょっとストレスで体調があまり良くない時に、
胃からくる口臭を少し感じるようになり定期的に飲むように。
口臭は口内の環境に左右されると思いますので、完全に消えた!とは思いませんが、
カレーとか匂いのきついものを食べた後に飲むとすぐ気配がなくなるので効いていると思います。
あと、汚い話で申し訳ないのですが(笑)体調を崩した時、便の臭いもきつくなり、
外出先でするのも気がひけるくらいだったのですが、
こちらを定期的に飲むようになってからそれがあまりに気にならなくなり、
ほんとにびっくりしてます。
体質改善にヨーグルトとバナナを毎日食べるようになったせいもあるかもですが、
これのおかげでもあると思ってます。
お値段もするし、今迄は気が向いた時だけ飲んでたけど、
これからは定期的にリピしようと思います!ありがとうございます( ´ ▽ ` )”

口臭は、胃に原因がある場合もあります。
そのため、胃の不調を感じている時は、口臭がきつくなる可能性があるのです。
このレビューを書いた人は、そのような胃の不調と口臭を気にしていました。
そこでローズサプリを飲み始めてみたところ、完全に臭いが消えたわけではありませんが、
定期的に飲むことで気になりにくくなっていったようです。
体質改善も合わせて行うことで、その相乗効果が得られたのではないでしょうか?

“注文から商品が届けられるまでの敏速な対応ありがとうございました。
以前、他社のローズサプリを使用しておりましたが・・
香りの効果が思っていた以上に期待外れで残念に思ったことがあります。
今回、オーガランド様の商品に出会い香りの効果に期待が出来るように感じ購入致しました。
今からが凄く楽しみです。
今のサプリが無くなりましたらまた注文させて頂きますね。
今回は、ありがとうございました。”

ローズサプリと似たような商品もたくさん販売されています。
そのため、なかなか効果を実感できないものもあるでしょう。
オーガランドのローズサプリには、効果を期待できると感じ、
リピートしたいと考えている人のレビューです。

ローズサプリは、体臭まで大きく変化させるためには時間がかかりますが、
口臭対策としては有効だということが分かります。

口臭対策はエチケットとしても重要になるので、周囲の人に不快な思いをさせないためにも、
効果を実感できるローズサプリを飲んでケアしてみるのが良いでしょう。

商品ラインナップ

今回紹介したローズサプリを手掛けているオーガランドは、他にもサプリメントを販売しています。
最後に、オーガランドの商品ラインナップをご紹介しましょう。

■バニラサプリ

バニラサプリは、エッセンシャルオイルとしても使用されるバニラを使用したサプリメントです。
このサプリメントを飲むことで、デザートを食べたような感覚になれるので、
ダイエット効果も期待できます。
また、美容をサポートする効果もあるので、女性に嬉しいサプリメントだと言えるでしょう。

■シャンピニオンエチケット

シャンピニオンエチケットは、偏った食生活や忙しい生活のサポートをしてくれます。
健康維持のために役立つサプリメントです。
食物繊維も豊富に含まれているので、お腹の調子も整えてくれます。

■柿渋カテキン

柿渋カテキンは、ポリフェノールが豊富に含まれているサプリメントです。
ポリフェノールは、美容や健康に良いと言われている成分なので、
毎日の生活に取り入れることで、より美しく健康になれるでしょう。
香りのエチケットとしてもおすすめです。

オーガランドは、この他にもオメガ3-DHA&EPA&α-リノレン酸サプリやプラセンタ、
プエラリアミリフィカなどのサプリメントを販売しています。

健康や美容をサポートする心強い味方になるので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

また、今回ご紹介したローズサプリは口臭改善と女子力を高めたい方にも
おすすめしたいサプリメントになります。

口臭を改善したい方は原因を取り除きつつ、ローズサプリを活用してみましょう。