レモンの2倍のビタミンCを持つブロッコリーから生まれた『ブロリコ』とは?

みなさん、こんにちは。

こちらのサイトへ訪問してくださり、ありがとうございます。

ビタミンCを多く含み、他の栄養素も豊富に含まれていることで知られるブロッコリーですが、どんな栄養素が含まれているか詳しく知らない人も多いでしょう。

今回はブロッコリーの栄養素とブロッコリーから生まれたサプリメント「ブロリコ」について紹介します。

ブロリコを実際に利用した方の評判・口コミも集めたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ブロッコリーが持つ栄養素って?

 

ブロッコリーには数多くの栄養素が含まれています。

まずはブロッコリーに含まれている栄養素とその働きについてご紹介しましょう。

 

・ビタミンC

冒頭でもご紹介したように、ブロッコリーはビタミンCを多く含んだ食品です。

ビタミンCは体内で様々な働きをしてくれます。

アドレナリンが分泌される際にビタミンCを使ってストレスを軽減したり、活性酸素の働きを抑えて抗酸化作用をもたらしたり、メラニン色素の働きを抑えることで美白にも効果が期待できます。

 

・カリウム

カリウムにはナトリウムと共に細胞内の浸透圧を調整する働きがあります。

余分な水分を互いに排出することで、むくみの解消に期待できるでしょう。

参考URL:https://macaro-ni.jp/29954

 

・クロム

ブロッコリーにはクロムというミネラルが含まれています。

このクロムは糖質やタンパク質、脂質の代謝をサポートし、脂肪の蓄積を抑える効果が期待できます。

参考URL:https://macaro-ni.jp/29954

 

・スルフォラファン

ブロッコリーに含まれるスルフォラファンに期待できる効果は、体のデトックスです。

スルフォラファンは解毒効果のある酵素の生成を促すので、解毒能力を高めてデトックスしてくれます。

参考URL:https://macaro-ni.jp/29954

 

 

『ブロリコ』を生み出す特許技術とは

ブロッコリーには様々な栄養素が含まれていますが、この他にも「ブロリコ」と呼ばれる栄養素が含まれています。

しかし、このブロリコは固い細胞壁に守られているため、普段の食事でブロッコリーを食べるだけではほとんど吸収できません。

そこで、イマジン・グローバル・ケア株式会社はブロッコリーの健康成分であるブロリコを抽出したサプリメント『ブロリコ』の製品化を実現させました。

 

では、イマジン・グローバル・ケア社が販売しているブロリコの特徴と、ブロリコに詰まっているこだわりについてご紹介しましょう。

 

・ブロリコとは

ブロッコリーに含まれるブロリコは、イマジン・グローバル・ケア社が世界で初めて発見した新成分です。

ブロリコの健康成分を測定すると、健康食品で知らせるアガリクスに含まれるβグルカンの約5.7倍、DHAの約8倍、アサイーの25.8倍、プロポリスの200倍以上の健康パワーがあることが示されました。

・カイコを使った測定

ブロリコの健康パワーを測定する測定方法として用いられたのはカイコを使った測定方法です。

カイコというと絹の生成をイメージし、実験で使われるイメージがない方も多いでしょう。

実はカイコは人体の器官にあたる組織を一通り持っています。

この特性によって人体や健康への影響を測定できるのです。

イマジン・グローバル・ケア社はこの測定方法で特許を取得

新薬の開発などへも活用が期待されている測定方法です。

 

・原料と安全へのこだわり

ブロッコリーからブロリコを抽出するには「良質な水」と「ブロッコリーの鮮度」がとても重要です。

イマジン・グローバル・ケア社はブロリコを製造する原料にもこだわり、製造環境で使用する水には富士山の雪解け水を使用しています。

原材料のブロッコリーは100%国産にこだわり、提携農家から朝採れのブロッコリーを氷詰めや冷蔵などで鮮度を落とさないように送り、収穫から2日以内にブロリコを抽出しています。

製造環境では毎回一般菌数が1㎡にゼロで、加工は厚生労働省の厳しい基準をクリアした工場で行っており、安全性にもこだわっています。

 

・イマジン・グローバル・ケア社しか製造できないブロリコ

イマジン・グローバル・ケア社は東京大学と共同で特許を取得した特殊な方法で、ブロッコリーからブロリコを抽出しています。

特許を取得している特殊な製法のため他の企業には真似ができず、イマジン・グローバル・ケア社は世界で唯一ブロリコの製造販売を行うことができます。

 

 

健康を意識している人におすすめ!ブロリコの評判

 

特許を取得した製法や測定方法で大きな健康パワーが来期待できるブロリコですが、実際に使っている人はどのような感想を持っているのでしょうか?

ブロリコの評判を口コミも交えて紹介します。

 

“接客業でお客様との距離が近いことがありますが、マスクをして接客をしています。ブロリコを摂取しだしてすぐに、健康を維持できていると感じ、職場でもいきいきと働けるようになったと思います。”

引用元:https://www.igc-shop.jp/review/

ブロリコを摂り始めてからすぐに健康効果を実感できる方もいるようです。

健康だけでなく元気に動けるという点でも健康パワーが発揮されていることが分かります。

 

“店の対応は迅速丁寧でした。

それよりこの商品はすごいです。

世の中健康食品だらけですが、すぐに効果が出なくて

逆に体調が悪化した場合好転反応等と言い訳されるものは怪しい商品と思います。

虚弱体質で毎日のように朝から寝込むほど具合の悪い日が多かったのですが、ブロリコを朝昼晩2粒づつ飲み始めましたが次の日からもう1週間経ちます。今は若い頃の体調の良かったときのような日が続いております。

ありがとうございました。”

引用元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/224935_10002914/1.1/

ブロリコを飲み始めてから1週間ほどで効果を実感し始め、若い頃のような体調の良さが続いていると実感していることから、高い健康効果を実感することもあるようです。

ブロリコは医薬品ではなくあくまでも健康サプリなので即効性はないと思いますが、飲む人によって実感できるスピードは変わってくるでしょう。

 

“ハードな毎日で、なかなか本調子になれないなあと感じていました。しかし最近は、調子が出ないと思ったときに少し量を多めに摂ると翌日には爽快に朝のスタートが切れる感じです。 ブロリコのおかげだと思います。もっともっと元気になれるような気がします。ブロリコとの出会いに感謝です!”

引用元:https://www.igc-shop.jp/review/

ブロリコを飲んだ翌日は、体の調子が整うという方もいらっしゃいます。翌日に効果が表れるとは、この方にとっては効果の高いサプリと言えますね。

 

“いろんな人のブログにブロリコの広告が貼りついていて気になっていて注文しました。

夫は薬剤師のせいか、私の飲んでいるサプリなど絶対飲みません。しかし、ブロリコは飲みました。そして…、3日で、‘いいかも’と言ったのです!私もなんだか元気がわく感じでした。

家で飲めるように朝晩にして2個づつ飲んだら、すぐに無くなってしまいました。家族など健康維持の為複数人で飲みたい場合、もう少しお安かったらいいのになー。で、☆マイナス1個”

引用元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/224935_10002914/1.1/

もう少し価格が安ければ良いと感じているようですが、家族みんなで効果を実感できるのは嬉しいポイントと言えます。

 

ブロリコを購入した人の口コミには「体調に不安を感じることなく元気に過ごせている」「飲み続けることで働きを実感できている」といったような声が多く見られます。

ブロリコを飲み続けることでそのパワーを実感できる点は、健康を維持したい人にとってブロリコが魅力的な健康サプリと言わざるを得ません。

 

 

世界に羽ばたくブロリコ!

優れた健康パワーを持つブロリコが、高い評価を得ていることが分かりました。

今やブロリコの健康効果は世界中から注目を集め、日本国内だけでなく韓国にも進出しています。

そんなブロリコを製造販売しているイマジン・グローバル・ケア社は、「世界にまだない製品で世界中の人々を健康にすること」を企業企念に掲げています。

イマジン・グローバル・ケア社は韓国人やフィンランド人などのグローバルな人材がいる強みを生かし、今後は世界各国に進出していくことを視野に入れています。

世界各国にマーケットを広げることは、世界中の人々を健康にするという企業理念が関わっているのでしょう。

日本と韓国の2つの拠点からブロリコを世界へ、より健康意識が強く、購買力や大規模なマーケットを持っている国への進出を画策しています。

イマジン・グローバル・ケア社の木下社長はグローバル展開してゆく貪欲さを身に付けることの大切さを語っており、今後ブロリコはさらなる世界進出を果たしていくことでしょう。

 

 

まとめ

 

ブロッコリーの栄養素とイマジン・グローバル・ケア社が販売しているブロリコについてご紹介してきました。

ブロリコは高い健康パワーを持ち、今後はグローバル展開も視野に入れています。

ブロリコに興味を持った方は500円で販売しているお試しセットもあるので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です