ブロリコは怪しい?口コミ評判も検証!レモンの2倍のビタミンCを持つブロッコリーから生まれたサプリメント

コスメヘルス内の記事の中にはアフィリエイト等を目的としている記事もございます。本記事においても同様に対価をいただいた上で記事を掲載しています。


みなさん、こんにちは。

こちらのサイトへ訪問してくださり、ありがとうございます。

ビタミンCを多く含み、他の栄養素も豊富に含まれていることで知られるブロッコリーですが、どんな栄養素が含まれているか詳しく知らない人も多いでしょう。

今回はブロッコリーの栄養素とブロッコリーから生まれたサプリメント「ブロリコ」について紹介します。

ブロリコを実際に利用した方の評判・口コミも集めたので、ぜひ参考にしてみてください。

ブロッコリーが持つ栄養素って?

ブロッコリーには数多くの栄養素が含まれています。

まずはブロッコリーに含まれている栄養素とその働きについてご紹介しましょう。

・ビタミンC

冒頭でもご紹介したように、ブロッコリーはビタミンCを多く含んだ食品です。

ビタミンCは体内で様々な働きをしてくれます。

アドレナリンが分泌される際にビタミンCを使ってストレスを軽減したり、活性酸素の働きを抑えて抗酸化作用をもたらしたり、メラニン色素の働きを抑えることで美白にも効果が期待できます。

・カリウム

カリウムにはナトリウムと共に細胞内の浸透圧を調整する働きがあります。

余分な水分を互いに排出することで、むくみの解消に期待できるでしょう。

参考URL:https://macaro-ni.jp/29954

・クロム

ブロッコリーにはクロムというミネラルが含まれています。

このクロムは糖質やタンパク質、脂質の代謝をサポートし、脂肪の蓄積を抑える効果が期待できます。

参考URL:https://macaro-ni.jp/29954

・スルフォラファン

ブロッコリーに含まれるスルフォラファンに期待できる効果は、体のデトックスです。

スルフォラファンは解毒効果のある酵素の生成を促すので、解毒能力を高めてデトックスしてくれます。

参考URL:https://macaro-ni.jp/29954

『ブロリコ』を生み出す特許技術とは

ブロッコリーには様々な栄養素が含まれていますが、この他にも「ブロリコ」と呼ばれる栄養素が含まれています。

しかし、このブロリコは固い細胞壁に守られているため、普段の食事でブロッコリーを食べるだけではほとんど吸収できません。

そこで、イマジン・グローバル・ケア株式会社はブロッコリーの健康成分であるブロリコを抽出したサプリメント『ブロリコ』の製品化を実現させました。

では、イマジン・グローバル・ケア社が販売しているブロリコの特徴と、ブロリコに詰まっているこだわりについてご紹介しましょう。

・ブロリコとは

ブロリコとは

ブロッコリーに含まれるブロリコは、イマジン・グローバル・ケア社が世界で初めて発見した新成分です。

ブロリコの健康成分を測定すると、健康食品で知らせるアガリクスに含まれるβグルカンの約5.7倍、DHAの約8倍、アサイーの25.8倍、プロポリスの200倍以上の健康パワーがあることが示されました。

・カイコを使った測定

ブロリコの健康パワーを測定する測定方法として用いられたのはカイコを使った測定方法です。

カイコというと絹の生成をイメージし、実験で使われるイメージがない方も多いでしょう。

実はカイコは人体の器官にあたる組織を一通り持っています。

この特性によって人体や健康への影響を測定できるのです。

イマジン・グローバル・ケア社はこの測定方法で特許を取得

新薬の開発などへも活用が期待されている測定方法です。

・原料と安全へのこだわり

ブロッコリーからブロリコを抽出するには「良質な水」と「ブロッコリーの鮮度」がとても重要です。

イマジン・グローバル・ケア社はブロリコを製造する原料にもこだわり、製造環境で使用する水には富士山の雪解け水を使用しています。

原材料のブロッコリーは100%国産にこだわり、提携農家から朝採れのブロッコリーを氷詰めや冷蔵などで鮮度を落とさないように送り、収穫から2日以内にブロリコを抽出しています。

製造環境では毎回一般菌数が1㎡にゼロで、加工は厚生労働省の厳しい基準をクリアした工場で行っており、安全性にもこだわっています。

・イマジン・グローバル・ケア社しか製造できないブロリコ

イマジン・グローバル・ケア社は東京大学と共同で特許を取得した特殊な方法で、ブロッコリーからブロリコを抽出しています。

特許を取得している特殊な製法のため他の企業には真似ができず、イマジン・グローバル・ケア社は世界で唯一ブロリコの製造販売を行うことができます。

また、同社では「ブロッコリー抽出物を用いた臨床試験」も行っています。

2022年6月15日付けのニュースリリースによると、試験は、20歳以上の風邪をひきやすい健常な男女96名を2グループに分けて実施。

ブロッコリー抽出物を含む食品、または含まない食品を8週間摂取してもらった結果、ブロッコリー抽出物を摂取したグループは、「のどの痛み」や「全身倦怠感」などの感冒症状の累積日数が、ブロッコリー抽出物を含まない食品を摂取したグループより減少したことがわかったそうです。

怪しい?ブロリコを口コミ評判からジャッジ

特許を取得した製法や測定方法で大きな健康パワーが期待できるブロリコですが、本当にパワーを実感できるのか怪しいと思っている人も多いはずです。

実際に使っている人はどのような感想を持っているのでしょうか?

ブロリコの口コミ評判からパワーの有無をジャッジしてみましょう。

8歳の子供にブロリコを摂取させたところ、息子の体にはあっていたようです。最近では自分から「飲む」と言ってくれます。野菜嫌いなのに驚きました。
引用元:https://www.igc-shop.jp/review/

野菜嫌いのお子さんなど、家族みんなで愛用できるものブロリコの魅力といえるでしょう。

毎日ブロリコを3粒飲み、快歩ウオーキングしています。1時間15分かけて8900歩~10900歩、スピードは時速5.0~5.7kmほどで、調子が良い時は体が軽く感じ、爽快であります。
引用元:https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocmay2023/

毎日のウォーキングに欠かせないものとなっているようです。

4月に沖縄でいろいろ観光しましたが、負けずに若い人達と歩くことが出来ました。ブロリコのおかげです。87歳です。ブロリコ4年5カ月目です。
引用元:https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocfebruary2023/

普段と違う環境でこそ、健康パワーを実感できるのかもしれませんね。

ブロリコを愛飲して4年余り、粒の大きさも大き過ぎず飲みやすく、無理なく続けられるので嬉しいです。毎日散歩と7500歩以上目標にしています。健康をブロリコとマルチビタミンで守られていることに感謝しています。
引用元:https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocmay2023/

粒の大きさなど、飲みやすさもブロリコが支持される理由の1つといえるでしょう。

友人がブロリコが良いからと勧められ、半信半疑で飲み続けて今年1月で4年になります。74才の自分では何とも思わないが、近所の人達に60才前後に見えると言われるので「バカやから若く見えるのや」と笑っています。これからもブロリコにお世話になります。ずーっと。
引用元:https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocfebruary2023/

「誰かに薦めたい」と思えるような健康パワーを実感しているユーザーが多いようです。

ブロリコを飲みはじめてもう5~6年にかなると思いますが、昔のように大きく調子をくずすということがありません。感謝しています。飲みやすいというのが一番続けていられる理由です。粒が大きくないし、カリカリとかめるので助かります。これからも良い商品を作ってくださるようお願いいたします。
引用元:https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocmarch2023/

健康パワーだけなく、味や形状などの飲みやすさも人気の理由の1つといえるのかもしれません。

接客業でお客様との距離が近いことがありますが、マスクをして接客をしています。ブロリコを摂取しだしてすぐに、健康を維持できていると感じ、職場でもいきいきと働けるようになったと思います。

引用元:https://www.igc-shop.jp/review/

ブロリコを摂り始めてからすぐに健康パワーを実感できる方もいるようです。

健康だけでなく元気に動けるという点でも健康パワーが発揮されていることが分かります。

店の対応は迅速丁寧でした。

それよりこの商品はすごいです。

世の中健康食品だらけですが、すぐに効果が出なくて

逆に体調が悪化した場合好転反応等と言い訳されるものは怪しい商品と思います。

虚弱体質で毎日のように朝から寝込むほど具合の悪い日が多かったのですが、ブロリコを朝昼晩2粒づつ飲み始めましたが次の日からもう1週間経ちます。今は若い頃の体調の良かったときのような日が続いております。

ありがとうございました。

引用元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/224935_10002914/1.1/

ブロリコを飲み始めてから1週間ほどで健康パワーを実感し始め、若い頃のような体調の良さが続いていると実感していることから、高い健康パワーを実感することもあるようです。

ブロリコは医薬品ではなくあくまでも健康サプリなので即効性はないと思いますが、飲む人によって実感できるスピードは変わってくるでしょう。

ハードな毎日で、なかなか本調子になれないなあと感じていました。しかし最近は、調子が出ないと思ったときに少し量を多めに摂ると翌日には爽快に朝のスタートが切れる感じです。 ブロリコのおかげだと思います。もっともっと元気になれるような気がします。ブロリコとの出会いに感謝です!

引用元:https://www.igc-shop.jp/review/

ブロリコを飲んだ翌日は、体の調子が整うという方もいらっしゃいます。翌日にあらわれるとは、この方にとっては身体に合っているサプリと言えますね。

いろんな人のブログにブロリコの広告が貼りついていて気になっていて注文しました。

夫は薬剤師のせいか、私の飲んでいるサプリなど絶対飲みません。しかし、ブロリコは飲みました。そして…、3日で、‘いいかも’と言ったのです!私もなんだか元気がわく感じでした。

家で飲めるように朝晩にして2個づつ飲んだら、すぐに無くなってしまいました。家族など健康維持の為複数人で飲みたい場合、もう少しお安かったらいいのになー。で、☆マイナス1個

引用元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/224935_10002914/1.1/

もう少し価格が安ければ良いと感じているようですが、家族みんなで健康パワーを実感できるのは嬉しいポイントと言えます。

ブロリコを購入した人の口コミには「体調に不安を感じることなく元気に過ごせている」「飲み続けることで働きを実感できている」といったような声が多く見られます。

ブロリコを飲み続けることでそのパワーを実感できる点は、健康を維持したい人にとってブロリコが魅力的な健康サプリと言わざるを得ません。

ブロリコのお得な購入方法は?

ブロリコをお得に購入するならば、公式サイトからの定期購入がおすすめです。

送料が無料なのはもちろん、公式サイトからならば定期購入(定期お届け便)が可能。定期購入ならば、初回1点目は定価の半額、2回目は10%OFFでブロリコが購入できます

また、商品に満足できなかった場合、初回購入の1箱目に限り期間の定めなく「全額返金保証」があるので安心。

さらに、新サービス「会員ステータス」2022年3月末からスタート。

会員ステータス

「会員ステータス」は、ランクごとに割引クーポンや商品サンプルの配布や限定イベントへの招待などの特典が用意されています。

購入状況に応じた5段階のステージランクがあり、ランクは1年間のお買い上げ金額に応じて決まります。
利用を継続するほどお得になるサービスとなっています。

世界に羽ばたくブロリコ!

優れた健康パワーを持つブロリコが、高い評価を得ていることが分かりました。

今やブロリコの健康パワーは世界中から注目を集め、日本国内だけでなく韓国にも進出しています。

そんなブロリコを製造販売しているイマジン・グローバル・ケア社は、「世界にまだない製品で世界中の人々を健康にすること」を企業企念に掲げています。

イマジン・グローバル・ケア社は韓国人やフィンランド人などのグローバルな人材がいる強みを生かし、今後は世界各国に進出していくことを視野に入れています。

世界各国にマーケットを広げることは、世界中の人々を健康にするという企業理念が関わっているのでしょう。

日本と韓国の2つの拠点からブロリコを世界へ、より健康意識が強く、購買力や大規模なマーケットを持っている国への進出を画策しています。

イマジン・グローバル・ケア社の木下社長はグローバル展開してゆく貪欲さを身に付けることの大切さを語っており、今後ブロリコはさらなる世界進出を果たしていくことでしょう。

まとめ

ブロッコリーの栄養素とイマジン・グローバル・ケア社が販売しているブロリコについてご紹介してきました。

ブロリコは高い健康パワーを持ち、今後はグローバル展開も視野に入れています。

ブロリコに興味を持った方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?