サンテクレアールの魅力ある健康食品・化粧品の特徴をご紹介!

サンテクレアール株式会社は、健康食品であるフローライトやラフランスキンケアシリーズなどの化粧品を取り扱っている会社です。

会員の健康を第一に考えた商品の提供を行っていて、「体、心、経済、家庭、社会の健康」5つの総健康を大切にしています。成分までこだわった品質の高い商品を提供していることから、サンテクレアール株式会社の商品に魅力を感じる人も少なくありません。

今回は、魅力的なサンテクレアール株式会社の商品について知ってもらえるように、どのような商品があるのか、どのような成分を使用しているのかをご紹介しましょう。サンテクレアール株式会社の商品について知ることができれば、サンテクレアール株式会社に対する理解もより深まっていくはずです。

 

健康食品・化粧品などを扱うサンテクレアール株式会社とは?

サンテクレアール株式会社は、1984年3月に設立された会社です。サンテクレアール株式会社では、商品を愛用する人の健康を第一に考えています。

そのため、企業理念の中にも「体、心、経済、家庭、社会の健康」という5つの総健康が盛り込まれているのです。フローライトやフローライトゴールド、フローライトプレシャス、クレシェーラゴールド、トリマ、そしてラフランスキンケアシリーズといった商品を展開し、健康や美容を手に入れたいと考える人のサポートを行っています。

また、サンテクレアール株式会社は社会貢献活動に力を入れている会社でもあります。「JHP・学校をつくる会」という団体への寄付を通じてカンボジアに学校を作り、満足な学びを受けられない子どもたちを助けるための社会貢献活動を行っています。

これまでに、ダムナックトラッチュ中学校やピートゥヌー小学校、プーンチャ小学校、コウブ小学校、コーコッ小学校を建設してきたサンテクレアール株式会社ですが、10校の建設を目標にこれからも社会貢献活動に取り組んでいくとしています。

このように幅広い活動を行っているサンテクレアール株式会社は、これからもさらに活動の範囲を広げていくのではないかと予想できます。そして、サンテクレアール株式会社が手掛ける商品の魅力を多くの人に伝えていくことでしょう。

 

健康食品「フローライト」について

サンテクレアール株式会社では、フローライトという健康食品を手掛けています。健康のことを第一に考えた商品を展開しているサンテクレアール株式会社が手掛けている健康食品を愛用している人はたくさんいるでしょう。

しかし、興味はあるけれどもまだ試したことがないという人もいるはずです。まずは、フローライトがどのような健康食品なのかご紹介しましょう。

乳酸菌エキスフローライトとは?

乳酸菌エキスフローライトは、乳酸菌エキスで毎日の健康をサポートしてくれる健康食品です。サンテクレアール株式会社のオリジナル商品となっているため、他にはない魅力的な商品だと言えるでしょう。

近年、日本人の食生活は欧米の食事が取り入れられるようになり、健康とは言えないような食生活を送っている人も少なくありません。

そんな中で、乳酸菌エキスフローライトによって健康的になりたいと考えている人の願いを叶えていこうとサンテクレアール株式会社は考えました。

そして、独自の共棲培養法で乳酸菌と酵母菌を共棲させることに成功し、最先端のテクノロジーを使って乳酸菌生産物質の抽出にも成功したのです。そのエキスを熟成させて配合させたのが乳酸菌エキスフローライトになります。また、フローライトには純度の高いクエン酸と酢酸を加えることによって、より品質の高い精製に成功しています。

「食卓にフローライト」を合言葉に、健康的な体を作るための源として食卓に並んでほしいという願いも込めて作られています。食事のバランスをしっかりと考えている人ももちろん多くいますが、なかなかそれが難しいという人もいるでしょう。そのような人にこそ、乳酸菌エキスフローライトはおすすめです。

乳酸菌エキスに含まれている旨味成分が料理に深みを加え、より美味しい料理へと変化させてくれます。また、サラダや焼き物にそのままかけて食べることもできるため、好みの食べ方で乳酸菌エキスフローライトを取り入れることができるでしょう。和洋中と好きな料理にかけて食べてみてください。

フローライトゴールドとは?

フローライトゴールドは、乳酸菌エキスフローライトよりもさらに熟成された乳酸菌エキスを配合している商品となっています。共棲培養技術をバイオテクノロジーによって進化させることで、より魅力的な商品の開発に成功したのです。

サンテクレアール株式会社の商品に含まれている乳酸菌エキスは、独自の共棲培養法によって生み出された熟成エキスで、フローライトゴールドではさらなる進化を遂げたと言われています。これは、バイオテクノロジーの進化によるものです。

また、フローライトゴールドでは、共棲培養法の熟成技術が高まったことで自然の大豆オリゴ糖を活かせるようになりました。乳酸菌エキスの共棲培養法は大豆を培地としているため、大豆オリゴ糖も豊富に含まれているのです。

また、自然から採れた大豆オリゴ糖を配合することで、私たちの体にとっても優しい健康食品となっています。さらに、フローライトゴールドはペプチドにもこだわっています。

ペプチドとはたんぱく質とアミノ酸の中間産物だと言われている物質で、タンパク質とアミノ酸が結合した状態のままで吸収されることによって生まれます。フローライトゴールドは、多くのアミノ酸がペプチドとして吸収されやすい状態で含まれているため、ペプチドにもこだわっていると言えるでしょう。

フローライトプレシャス~癒(いやし)~

フローライトプレシャス~癒(いやし)~は、乳酸菌エキスフローライトやフローライトゴールドよりもさらにパワーがある乳酸菌エキスの開発に成功し、生み出された商品です。

フローライトプレシャス~癒(いやし)~は、第1期共棲培養による設定技術が向上したことによって、これまで以上に上質な乳酸菌エキスの抽出が可能になったため生まれたとも言えるでしょう。

私たちの腸内環境は大きく変化しています。腸内環境に合う健康食品を口にしなければ、効果を実感することも難しくなってしまうのです。そのようなことを踏まえた上で、サンテクレアール株式会社の商品は作られており、研究を重ねた結果フローライトプレシャス~癒(いやし)~が生み出されました。

これまでに乳酸菌エキスフローライトやフローライトゴールドを試し、その魅力を理解した人にこそおすすめの商品だとサンテクレアール株式会社も語っています。

進化し続けるサンテクレアール株式会社の乳酸菌エキス

サンテクレアール株式会社が手掛けている健康食品には、乳酸菌エキスが配合されています。乳酸菌エキスフローライトシリーズは、乳酸菌のパワーを最大限に活かせるように作られているため、私たちの体にとって良い影響を与えやすくなっているそうです。

乳酸菌エキスフローライトで独自の共棲培養法で乳酸菌と酵母菌を共棲させることに成功し、フローライトゴールドでは共棲培養法の熟成技術が高まったことで自然の大豆オリゴ糖を活かせるようになりました。さらにフローライトプレシャス~癒(いやし)~では、第1期共棲培養による設定技術が向上したことで、これまでよりも上質な乳酸菌エキスの抽出が成功しています。

高い開発力によって商品が進化を遂げているサンテクレアール株式会社では、ただ商品を手掛けるだけではなく、より良いものを追求していきたいという思いも込めて商品開発を行っているように感じられます。

恐らくサンテクレアール株式会社の乳酸菌エキスは、これからも進化を続けるのではないでしょうか?これは、「体、心、経済、家庭、社会の健康」5つの総健康を大切にしているサンテクレアール株式会社だからこそ実現できることだと言えるでしょう。

乳酸菌が持つ力をより高めるための研究を通してより良い商品を開発し、これからもそれを活かした乳酸菌エキスフローライトシリーズを展開していく可能性も期待できるでしょう。

 

「トリマ」について

サンテクレアール株式会社では、トリマという製品も取り扱っています。トリマは、私たちが毎日入るお風呂で使用することで健康のサポートをするという目的で開発されました。

トリマを浴槽に敷いてそのままお湯を張り、いつものように入浴するだけなのでとても簡単に使うことができます。トリマを使用することで、普通にお風呂に入るよりも「身体がよく温まる気がする」と評判になっているようです。
ここからはトリマについて詳しくご紹介していきましょう。

トリマとはどんな製品なのか?

トリマは、前述したように浴槽に敷いて使うマットです。古くから「冷えは万病の元」と言われているように、健康維持や健康増進のためには冷え対策をすることが重要だと考えられてきました。

手足の先は特に冷えやすく、末端冷え性で悩んでいるという人も少なくありません。冷えを解消するためには、毎日湯船でしっかり温まることが重要なポイントになります。

熱すぎるお湯ではなく、37度~40度程度のぬるまのお湯に長めに浸かるようにすると、リラックス効果が高まるのでおすすめだと言われています。

その際にトリマを使用すると、普段よりも体が温まるような感覚になれると評判です。トリマ自体に発熱性があるわけではないのですが、トリマに含まれているトロンという物質の働きにより、温泉に入っているような感覚を楽しめるのです。

トリマから発生するトロンの力で、肩こりなどの痛みを軽減したり、血行を良くして冷えを解消したりする効果も期待できます。そのため、毎日のお風呂にトリマを取り入れることで、健康的な日々を過ごせるでしょう。

トリマは安全な製品なのか?

トリマには前述したような効果が期待できるのですが、本当に効果があるのか、安全性に問題はないのかと心配する人もいるでしょう。

サンテクレアール株式会社では、財団法人日本分析センターという第三者機関に依頼して、トリマからトロンが発生しているか調査してもらっています。その結果によるとトロンは本当に発生していて、安全の基準もクリアしていると判断されました。

安全の基準をクリアしており、毎日の入浴でリラックスをしながら健康維持のサポートをしてくれるトリマはとても魅力的な製品だと言えるのではないでしょうか?トリマを実際に使ってみたいと考えている人はぜひサンテクレアール株式会社に問い合わせてみましょう。

化粧品「ラフランスキンケアシリーズ」について

サンテクレアール株式会社ではフローライトといった健康食品やトリマのような浴槽マットだけではなく、化粧品も取り扱っています。ラフランスキンケアシリーズという名称で展開されている化粧品もとても魅力的だと評判になっています。

「年齢を重ねても美しい素肌であり続けたい」という女性の願いを叶えるため開発されたラフランスキンケアシリーズは、長年に渡って健康と美容について研究を重ねてきたサンテクレアール株式会社だからこそ生み出すことができたのではないでしょうか?

最後に、サンテクレアール株式会社が開発したラフランスキンケアシリーズについてご紹介しましょう。

メイクをしっかりと落とすクレンジングジェル

クレンジングジェルは、滑らかな感触でしっかりとメイクを落としてくれるメイク落としです。なかなか汚れを落とせないような毛穴の奥やポイントメイクも綺麗に落とせるので、スキンケアには欠かせないアイテムだと言えるでしょう。

保湿成分であるヒアルロン酸Naや肌を整えてくれる成分であるトコフェロール(天然ビタミンE)が配合されているため、肌を労りながらメイクを落とすことができます。

クレンジングをすると肌が乾燥しがちになってしまいますが、ヒアルロン酸Naやトコフェロール(天然ビタミンE)の力によって、乾燥や肌荒れを防いでくれる効果も期待できるでしょう。クレンジングジェルは、乾いた手に適量とり、顔全体に伸ばしていきます。メイクが浮いてきたら、水もしくはぬるま湯でよく洗い流しましょう。

この時、顔や手が濡れた状態での使用は控えた方が良いそうです。クレンジングジェルには水やグリセリン、ペンチレングリコール、ホホバ種子油、イチョウ葉工キスなどの成分も配合されています。

皮脂や汚れを落として肌を清潔に保つウォッシングクリーム

ウォッシングクリームは、キメがとても細かく、弾力のある泡で洗顔できる商品となっています。肌へ負担をかけることなく、優しく汚れを洗えるという魅力があります。

肌を整えてくれる成分であるグリチルリチン酸2Kや保湿成分であるヒアルロン酸Naが配合されているため、肌の潤いを保つためのサポートもしてくれるのです。肌に優しい洗顔料ではありますが、皮脂や汚れはしっかりと落としてくれるため、肌荒れを防ぐ効果も期待できます。

泡立てネットでしっかりと泡立て、泡で顔全体を包み込むように洗うのがコツです。ウォッシングクリームには、ミリスチン酸や水、グリセリン、ソルビトール、イチョウ葉工キス、モモ葉エキスなどの成分が配合されています。

肌に潤いを与えて肌トラブルを防ぐモイストローション

モイストローションは、肌の表面から角質層までたっぷりと潤いを浸透させられる化粧水です。肌の乾燥は、様々なトラブルの原因になってしまうので、モイストローションでしっかりと水分を与えることによって、肌トラブルの回避にも役立つでしょう。

クレンジングジェルやウォッシングクリームにも配合されている保湿成分・ヒアルロン酸Naが、モイストローションにも配合されています。そのため、みずみずしい肌へと導いてくれる効果が期待できます。

モイストローションを使用する場合は、手もしくはコットンに適量をとり、顔全体に優しく馴染ませていきます。乾燥が気になる場所はたっぷりモイストローションを馴染ませてあげると、より潤いを感じやすくなるでしょう。モイストローションには、水やグリセリン、マルチトール、ボタンエキス、ユキノシタエキス、クエン酸などの成分が配合されています。

きめ細かな美肌を維持するホワイトエッセンス

ホワイトエッセンスは、乾燥が原因となる肌荒れやキメの乱れを整えるために開発された保湿美容液です。肌を整えてくれるヒドロキシプロリンとニンジン根エキスが配合されているため、肌にハリを与えてくれます。

また、肌の表面を滑らかに整えてくれる効果も期待できるため、美肌を手に入れたいと考える人にとって非常に魅力的な保湿美容液だと言えるでしょう。

ヒドロキシプロリンとニンジン根エキスが配合されているホワイトエッセンスを使用することで、乾燥が原因となっている肌のざらつきや肌荒れを防いでくれる効果も期待できます。きめ細かい美肌を保つためのサポート役として重宝できるでしょう。

ホワイトエッセンスを使用する際には、適量を指先に取り、乾燥が気になる部分を中心に顔全体に馴染ませていきます。特に乾燥が気になる場所がある場合は、何度か重ねて使用することもできるので試してみると良いでしょう。ホワイトエッセンスには、水やグリセリン、マルチトール、ヒオウギエキスなどが配合されています。

紫外線から肌を守ってくれるプロテクティブUV

プロテクティブUVは、合成紫外線吸収剤を使っていない日焼け止めです。合成紫外線吸収剤を使わずに散乱剤を配合しているため、肌に優しいと言われています。

保湿成分であるトレハロースが配合されているので、肌の乾燥を防ぐ効果も期待できます。日焼け止めを塗布すると乾燥したような感じになってしまうという人でも、プロテクティブUVであれば使いやすいのではないでしょうか?

化粧下地として使うこともできるため、1つで2役を担ってくれる優れものです。上品なパール感で明るい肌を演出してくれることでしょう。SPF21・PA++なので、日常生活の中で浴びる紫外線から肌をしっかりと守ることができます。

プロテクティブUVを使用する場合は、適量を手に取り、顔や首など日焼けしたくない場所に馴染ませていきましょう。化粧下地として使用するのであれば、メイクをする前に顔全体にプロテクティブUVを塗布してください。プロテクティブUVには、水やシクロメチコン、シルク、ソルビトール、イチョウ葉エキスなどの成分が配合されています。

サンテクレアール株式会社では、このような化粧品も取り扱っています。これらの化粧品は、ラフランスキンケアシリーズという名称で展開されているサンテクレアール株式会社が手掛ける商品です。

健康だけではなく美容のサポートも行っているサンテクレアール株式会社のこだわりが詰まっている化粧品なので、興味がある人はぜひチェックしてみてください。

 

サンテクレアール株式会社と製品についてまとめ

1984年3月に設立されたサンテクレアール株式会社は、「体、心、経済、家庭、社会の健康」5つの総健康を企業理念の中に盛り込み、商品を利用する人の健康を第一に考えています。今回は、そんなサンテクレアール株式会社の概要や商品についてご紹介しました。

サンテクレアール株式会社が手掛けている商品には、フローライトやフローライトゴールド、フローライトプレシャス、クレシェーラゴールド、トリマ、ラフランスキンケアシリーズといったものがあります。

これらの商品は、健康や美容を手に入れたいと考える人のサポートをするために開発されたもので、サンテクレアール株式会社がこれまでに行ってきた研究が活かされているのです。

乳酸菌エキスを活用したフローライトや浴槽で使えるトリマ、美容をサポートするラフランスキンケアシリーズはどれも魅力的な商品ばかりだと評判です。今後は、さらに研究を進めていき、より良い商品を開発していくでしょう。

また、サンテクレアール株式会社は「JHP・学校をつくる会」という団体を通じて、カンボジアに学校を建てています。このように幅広い活動を行っているサンテクレアール株式会社は、これからも活動の幅を広げていくでしょう。