フランス生まれのニナファームジャポン!その商品の評判は?2

ニナファーム評判

こんにちは!
前回フランス生まれのニナファームのこだわりの一部をご紹介させていただきました。
今回も前回に引き続き、ニナファームのこだわりやその評判をお伝えいたします!

ニナファームの評判について前回のおさらい

まずは前回のおさらいをしたいと思います。
ニナファームには大きく6つのこだわりがあります。

①植物由来エイジングケア成分へのこだわり/すぐれた成分原料を育むこだわりの栽培地
②植物の活性成分をあますことなく取り出す技術
③千寿オリーブのマイクロバイオータを活用した発酵技術
④植物×植物のコンプレックスが新たなパワーを生む
⑤活性成分を保護し、安定させる独自のリポソーム
⑥自然の恵みを的確に届ける技術

抗酸化をはじめとするさまざまな分野の研究機関との連携や世界中で開催される学会での最新情報をいち早く入手できると評判のニナファームだからこそ、この6つのこだわりに基づき他の追随を許さない独自のエイジングケア成分を開発できるのです。
では、前回①のこだわりをご紹介したので、今回は②③④について掘り下げていきます。

 

植物の活性成分をあますことなく取り出す技術

ニナファームの技術で特に評判を集めているのが「抽出技術」です。
ニナファームでは植物の力をあますことなく取り出す抽出方法にも、先端の技術が活かされています。

「抽出方法だけでそんなに効果が変わるのか…?」

そう考える方もいるかもしれません。そんな方はコーヒーを思い浮かべてください。自分で入れるドリップコーヒーと美味しいと評判のお店で飲むドリップコーヒーとでは、味が違うと感じたことはありませんか?

もちろん豆の違いもあるかもしれませんが、圧倒的に違うのはコーヒーの抽出技術です。本当に美味しいコーヒーを入れるためには、抽出時間やお湯の温度、コーヒー粉とお湯の比率等が関係しており、それらを見極める職人の技が必要です。
コーヒーと同じように、どんなに素晴らしい植物の活性成分もその抽出方法が違えば、その効果の半分も発揮させることはできません。ニナファームでは先進のテクノロジーを駆使した独自の技術によりナチュラルでパワフルな植物の活性成分を抽出することを可能にしました。ほかの植物由来成分との差はここにあります。

発酵技術で植物の力を最大限に

ニナファームでは千寿オリーブのマイクロバイオータを活用した独自の「発酵技術」を開発しています。
千寿オリーブは、1,000年を越えても実をつけられるほど生命力の強い植物です。
この健康長寿のカギを握るのが以下の2つです。

・千寿オリーブに生息するマイクロバイオータ(微生物)
・マイクロバイオータが発酵の最終過程でつくり出すメタボライト(発酵代謝産物)

この技術を用いて世界中から厳選した上質な植物を発酵させることで植物のポテンシャルをさらに引き出し、多くの人たちの健康に貢献できると考えています。

植物×植物のコンプレックスが新たなパワーを生む

植物同士の掛け合わせもニナファームが得意とする技術です。

植物の持つ活性力は、単独で効果を発揮するとともに、ほかの植物と組み合わせることで相乗効果を発揮し、よりパワフルに活性する成分となることもあります。

マラソン選手が隣を走っている選手と競い合うことで、お互いに自己ベストを記録します。これも相乗効果です。

植物同士の良い部分が掛け合うことによって、植物のベストが引き出されるケースがあります。ニナファームでは植物のベストを最大限引き出す技術を持っています。
ただし、それはどんな組み合わせでも良いとは限りません。
最新の抗酸化研究に基づいた確固たるベースがあってこそ実現します。
ニナファームの植物コンプレックスが、常に一歩リードし続けている理由です。

植物の力を最大限引き出すニナファームの力

ここまでニナファームの植物の活かし方をお伝えしてきました。では、ニナファームではどのような植物から商品を作っているのが実際に見ていきましょう。

スイカ ⇒ アクティソッド、アクティソッド パウダー
ザクロ ⇒ ヴィキュア、ヴィキュア オイル
キュウリ ⇒ バイオシリシウム
マツ葉とセージとプロポリス ⇒ パイノックス
ピンクグレープフルーツ ⇒ オキシプリーナ

こうして見ていただくと、普段我々が口にしている食べ物から商品を作っていることが分かります。

ただ、だからと言って、これらの食べ物を口にしたり、肌に貼り付けたりすることで効果が最大限活かされる訳ではありません。

ニナファームの抽出技術、コンプレックス技術を用いることで最大限素材の良さが引き出されるのです。

その技術が評判となり、ニナファームの独自成分は日本だけではなく、世界で愛されています。

まとめ

今回はニナファームの「抽出技術」「発酵技術」「コンプレックス」についてお伝えしました。

大気汚染、紫外線、ストレス、加齢など様々な要因により肌機能は低下します。ニナファームは何年にも渡る抗酸化研究を活かし、肌本来の力をサポートして年齢を感じさせない美しさへと導きます。

次回は、ニナファームの5つ目のこだわりについて、掘り下げていきます!