シークレット化粧品?死海のミネラルが話題のビジネスとは

こんにちは!
今回はシークレット化粧品についてご紹介していきます。

皆さんは「シークレット化粧品」をご存知でしょうか?
このシークレット化粧品というのは
最近日本に参入したばかりの化粧品会社「シークレット」が販売する製品となります。

製品の特徴として死海のミネラルを活用しているということなのですが、
死海のミネラルには一体どのような効能が期待できるのでしょう?

そこで今回は、シークレットを販売するシークレットジャパンの概要から製品の特長について、
さらに現在のニーズや使い心地に関する口コミなどを中心にご紹介していきます。

シークレット化粧品に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

1.シークレットジャパンの概要

まずは製品を知る前に、シークレットジャパンがどういった会社なのか
概要についてご紹介していきましょう。

どんな会社が製品を作っているかが分かると、安心感や信頼度につながります。

シークレットは2005年に創業した企業で、
店舗販売による売上は1000億円以上にも及ぶ企業です。

本社はアメリカのアリゾナ州フェニックスにあり、
日本ではつい最近シークレットジャパン合同会社として登記されました。

つまり、これまでアメリカや他の国で実績を挙げた上で日本に上陸してきているのです。

現在シークレットジャパン合同会社は東京都中央区日本橋にオフィスを構えており、
シークレット化粧品を日本で認知させるための事業展開を行っています。

2.製品の特長・バリエーション

シークレットで販売されている製品は、
死海の水・泥から抽出されたミネラルを採用しています。

しかし、死海から抽出されたミネラルというのは他とどのような違いがあるのでしょう?

■シークレットで死海の水・泥が採用された理由

シークレットで死海の水や泥から抽出されたミネラルが使われている理由は、
死海に含まれるミネラルの種類が豊富であることが挙げられます。

そもそも死海というのはイスラエルとヨルダンの国境にある湖で、
海抜マイナス400mのところにあります。

塩分濃度は通常の海水に比べてとても高いため、様々な生物は生きられない環境です。
そのため「死海」という名前が付けられたと言われています。

濃度が高いのは塩分だけではありません。
実は天然ミネラルの宝庫でもあり、26種類にも及ぶとされているのです。

その中でも12種類はなかなか採取することができないミネラルと言われています。
この貴重な12種類が同時に採取できるのは死海だけです。

そんな死海にシークレットは注目し、
貴重な天然ミネラルを使って多くの方の肌質に合う製品づくりを行っています。

■製品の特長とバリエーション

シークレットには死海の天然ミネラルを用いたシリーズがいくつも用意されています。
それぞれの製品シリーズについてどんな特長を持っているのか、ご紹介していきましょう。

・ブルーラインシリーズ

ブルーラインシリーズは基本的にフェイシャルケアを中心とした製品を取り扱うシリーズになります。

全身にも使えるマットソープから肌に負担をかけないミルクタイプのクレンジング、
さらにアプリコットスクラブが配合されたピーリングミルクなども用意されています。

死海の天然ミネラルで健やかな肌を作るためには
こうした洗顔・クレンジング・ピーリングの部分でも肌質を整えることは重要です。

シークレットのブルーラインシリーズは
このような健やかな肌の土台作りをサポートする製品も作られているため、
一から美肌を作っていくこともできるでしょう。

また、ブルーラインシリーズには天然ミネラルの他に
アロエベラやカモミールなどの植物エキス・オイルをたっぷりと配合した
マットマスクや、アイアンパウダーが配合されており、

マイクロ微弱電流を作り出すことで肌の汚れを浮き出してくれるマグネティックマットマスク、
拭き取り用化粧水や死海のミネラルが贅沢に配合された美容液、フェイスクリームなどもあります。

スキンケア以外にファンデーションやマスカラ、UVクリームなども販売されているため、
死海のミネラルを存分に活かした肌質改善が行えるでしょう。

・ボディケアシリーズ

ボディケアシリーズというと、
ボディウォッシュやソープ、ローション程度で展開するブランドが多い中で、
シークレット化粧品は幅広いボディケアシリーズを展開しています。

余計な化学成分を使わずに天然性植物オイルを配合して乾燥から肌を守るボディウォッシュから、
死海のミネラルと植物エキスが配合されたソルトスクラブとオイルスクラブ、
乾燥しやすい肌を守るボディバターなどが商品展開されています。

また、ボディの各部位に活用できる商品も販売しています。

例えばハンドクリームやフットクリーム、ネイルケア用のアイテムなども揃っているため、
美容ケア商品をまとめて揃えたいという方にもおすすめできるシリーズです。

・エイジングケアシリーズ

エイジングケアシリーズは、
その名の通り上記のシリーズよりもエイジングケアに特化したスキンケア商品が揃うシリーズです。

上記のスキンケア商品で肌を整えつつ、
エイジングケアシリーズの商品で気になる部分を徹底的にケアしていきます。

例えばディープクレンジングホットマスクは、肌に付けることで温かくなり、
毛穴を開かせることで毛穴の汚れが落としやすくなるマスクです。

また、同じシリーズとして小さなアプリコット粒が古い角質層を取り除くことができる
スクラブマスクなどもあります。

他にも目元専用の美容液やクリーム、死海のミネラル成分と
シルクプロテインラクトースを独自バランスで配合したクリームなど、
高品質な成分を活用したスキンケアシリーズと言えます。

・ヘアケアシリーズ

ヘアケアシリーズは、シャンプーなどもありますが、
どちらかというとトリートメントタイプの製品が揃うシリーズです。

洗い流さないタイプのトリートメントはアルガンオイルやアボカドオイルなどが配合されており、
髪の毛に栄養を届けるだけでなく、髪を保護してくれるため、
サラサラでまとまりのある髪をキープすることもできます。

また、とにかく髪が傷んでいるという方はマットマスクを使ったスペシャルケアがおすすめです。
他にも死海のミネラル成分や蜜蝋などが配合されあヘアワックスや、
イノシシの毛を使い優しくブラッシングすることができるヘアブラシなどがあり、
いつも健康的で美しい髪を作りたいという女性の要望に応えた製品が多く見られます。

3.ニーズはどのくらいあるのか

国際ブランドとして認知されているシークレット化粧品ですが、
製品やビジネスのニーズはどのくらいあるのでしょうか。

この項目ではシークレット化粧品に需要があるのかどうかをご紹介しましょう。

■死海のミネラルを使った化粧品

シークレット化粧品は死海の成分を使った化粧品を展開していることが最大の特徴でしょう。
アラビア半島にある死海は塩分濃度が約30%と高く、体が浮きやすいことでも有名な湖です。

死海に含まれるミネラルはどこの湖よりも濃度が高く、皮膚病の治療を目的に研究が集中しました。
現在はスキンケアや皮膚のメンテナンスとして研究者の関心を集めており、
シークレット化粧品もミネラルが皮膚と初期老化に効果的であることに着目し、
国際的に評価を得ているようです。

ミネラルは元々人間にとって重要なものであり、
皮膜の各層を強化する働きに優れたアンチエイジング効果があるとされています。

シークレット化粧品の製品は死海の水、潮、泥で構成されており、
この構成は他にはない独自のものなので、簡単に模倣されることはないと考えられます。

死海の化粧品は浸透性も良いことから、
肌に必要なミネラルをダイレクトに与えることで、
肌本来の美しさを引き出すことができると言えます。

死海と隣接しているイスラエルの女性は美人が多いので、
死海の恵みを受けていると言われていますし、
世界三大美女で有名なクレオパトラが死海を愛用していたというぐらいなので、
美容にこだわる人にとってニーズの高い製品でしょう。

特にミネラルが豊富ということなので、
乾燥しがちな乾燥肌や敏感肌にお悩みの方にもぴったりな化粧品メーカーではないでしょうか?

製品には最先端テクノロジーを活用しているので、
品質も高価も優れていることが考えられ、一定以上のニーズが高いと言えます。

■シークレット化粧品のネットワークビジネスについて

シークレット化粧品はただ化粧品を購入するのではなく、
ネットワークビジネスによりビジネス活用できる点も需要に関わっていると考えられます。

ネットワークビジネスとは人とのつながりから製品の流通を拡大させていくビジネスで、
シークレット化粧品は世界中のデパートや店舗で製品を販売していくと同時に、
会員によるビジネスで認知度を高めていったのです。

ビジネスなので勧誘に成功すれば報酬を手に入れることができ、
また会員のランクに応じて
ポイントのプレゼントや割引価格で商品を購入できるメリットがあります。

ネットワークビジネスはネズミ講と間違えられることがありますが、
このビジネスモデルは製品購入を促すものを目的にしているので、
金銭の直接的なやり取りは発生しないので、犯罪にみなされることはありません。

ただし、報酬を得るために誇大表現や虚偽の情報で勧誘する場合、
悪質とみなされるので注意が必要です。

■シークレット化粧品のビジネスは成功しやすい

働き方は多様化しており、
近年はインターネットを介したビジネスの重要性を訴える人も増えています。

シークレット化粧品の場合、毎週報酬が受け取れる仕組みなので、
他のインターネットを介したビジネスと比べてモチベーションが維持しやすいようです。

なので、積極的にネットワークビジネスに励むことができるでしょう。

ネットワークビジネスの成功ポイントは、
いかに製品の魅力を伝え、関心を持ってもらえるかが重要であり、
ただ製品を紹介しただけで目的を達成することは困難です。

シークレット化粧品の場合、化粧品を愛用している会員が商品を紹介することで、
より関心を持ってもらいやすいのでビジネスでも成功のチャンスが多いと言えます。

どんなに良い商品でも使い心地や効果が分からないと信用できませんが、
実際に愛用していて使い心地から効果が分かっている会員であれば、
紹介した製品にも信憑性が増すことでしょう。

自分が使ってみて、本当に良いと思った製品を紹介できることから、
シークレット化粧品のネットワークビジネスは成功しやすいと言えます。

収入を増やしたい・副業をしたい方もシークレット化粧品の需要は高いと考えられます。

■シークレット化粧品の報酬プランについて

シークレット化粧品のいくつか報酬プランがあり、稼ぎ方も様々です。

・小売販売

最もシンプルな方法は小売販売でしょう。

顧客へ直接商品を販売することでボーナスをもらうことができます。

例えば、自分専用の商品URLを顧客に紹介し、そこから購入されることで成功です。

報酬は「通常小売価格-エージェント価格」なので、
例えば14000円の商品を小売販売した場合、
エージェント価格を6400円とし、報酬額は9400円となります。

・チームコミッション

組織図を左右で2つに分け、
大きいグループで1000BV、小さいグループで500VB以上到達すると、
小さいグループのBVから10%から15%ほどボーナスを偉ことができます。

BVとは製品やセットに付与されているポイントで、100BVでだいたい15000円ぐらいです。

この他にも他のエージェントの成功をサポートして収入を得られる
リーダーシップチェックマッチや、
ランクの達成に応じもらえるボーナスのパフォーマンスボーナスなどの報酬プランがあるので、
稼ぐチャンスはたくさんあります。

4.使い心地に関する口コミ

シークレット化粧品は死海の恵みから高品質な化粧品づくりを展開していますが、
使い心地はどうなのでしょうか?

製品に対する口コミを調べたところ、
使い心地や効果に関する口コミをいくつか見つけたのでご紹介します。

■ボディバターの口コミ

“こちらのボディクリームは、
赤ちゃんでも使える、アトピーなどの皮膚の弱い人でも使える、
全てパラベンフリーというところに惹かれて購入しました!
本当に刺激が少なく、肌もぷるぷるになって、感動です!”

“かなりしっとり、スベスベになるボディバターです。
「ベタベタしたら嫌だな~。」と思いましたが、そんな事は無く、
すごく良かったです☆☆”

“使用後からだがぽかぽかします。死海の塩?ミネラルのせい?
不思議ですが、ぽかぽかする感触があります。”

シークレット化粧品のボディバターは
乾燥肌に悩んでいる方にとても人気のある化粧品のようです。

死海のミネラルをはじめ、
シアバターやカカオバター、ホホバ種子、アボカドなどの
植物性オイルがたっぷり含まれたボディクリームなので、
使い心地はとてもしっとりですが、ベタつくことなくスベスベした肌触りになります。

保湿力が良くても油分が強くベタベタすると不快と感じる人は多いようで、
こちらのクリームなら不快感なく使用できるでしょう。

死海の塩はお湯に入れると湯冷めしない性質を持つようなので、
クリームでもポカポカ効果を体感している人は多く、冷え性の人にもぴったりだと言えます。

また、シークレット化粧品では防腐剤として使用されることが多いパラベンを一切使っていません。

パラベンは健康的な皮膚に対しては特に問題はないとされていますが、
肌荒れや裂傷のある肌に塗布するとアレルギーを引き起こす可能性があります。

乾燥肌や敏感肌はそのリスクが大きいので、
パラベンフリーの化粧品が増えている傾向があるのです。

シークレット化粧品はパラベンをはじめ刺激性のあるものを含まないので、
乾燥肌や敏感肌に悩んでいる方も気軽に使用することができるのでしょう。

■ミネラル アンド オイルスクラブ

“元々スクラブに苦手意識があったのですが、良い意味でスクラブっぽさが無く気に入りました。”

“最初粒が固すぎる気がしましたが、
優しくボディ-をマッサージすると体全体すぐすべすべになります。
オイルが混ざっているので、乾燥感が全くなく使用後しっとりします。”

ソルトスクラブは塩の粒子が古い角質を落とし、
肌のターンオーバーを正常化する効果があります。

毛穴の汚れも落としやすいのでニキビや吹き出物になりにくくなり、
また優しくマッサージすれば血行促進作用も期待できます。

死海の塩を使ったスクラブなのでポカポカが持続しやすいところも魅力でしょう。

また、こちらの商品はソルトだけではなくオイルも含まれているので、
スクラブが肌になじみやすく、肌を傷つけにくいと考えられます。

また、オイルが含むことで乾燥予防にもなり、
洗い流した後もしっとりとした肌が持続することでしょう。

口コミでもあるように、スクラブが少し苦手の方でも使いやすい化粧品だと評価できます。

オイルにはゴマ種子、ブドウ種子、ローズヒップなど
肌に優しい植物性オイルを使用しているので安心して使えます。

■マットヘアマスク

“潤いと栄養のある髪になるって説明に書いてありましたが、
使用後はホントに髪質変わった気がしますね!

アイロンとかパーマで髪の痛みが気になる方には絶対お勧めです。
ごわつきとかなく、サラサラになりますよ♪

こちらの製品はシャンプーやコンディショナー後に使用するトリートメントです。

タオルドライ後に塗布し、5分から10分程放置して洗い流すと、
ごわごわした髪質からサラサラと指通りの良い髪になると人気があります。

成分には死海のミネラル成分はもちろん、
ヘアケア製品に用いられることが多いアルガンオイルや、
上質な絹から抽出されるシルクプロテインなどを配合されています。

髪をコーティングすることで外からのダメージを軽減し、
同時に髪内部の水分をキープできるのでしょう。

シルクプロテインはたんぱく質の一種なので、
ダメージを受けて失ってしまった髪の毛のたんぱく質を補うことで、
ハリやコシのある髪の毛の改善にも期待できます。

死海のミネラルにより乾燥しがちな頭皮の潤いもキープされます。

口コミでもシャンプー・コンディショナーとマットヘアマスクを使用したところ、
使った後の髪質が大きく変化するとあるので、
髪のごわつきやダメージが気になる人や、
アイロンやパーマ、カラーリングをすることが多い人に向いている製品でしょう。

5.評価をまとめると

ここまでシークレット化粧品に関する特長や評価などについてご紹介してきました。

シークレットは通常の化粧品販売とは異なり、ネットワークビジネスを取り入れています。

ネットワークビジネスは自身が実際に使った商品の良さを他の人に伝えていくことで
シークレット化粧品を使う人を増やしていく方法になります。

実際に製品を使った人が紹介しているため、安心感もありますし、
何より次に自分が商品の良さを他の人に伝え、
受け入れられた時に報酬も得られるような仕組みになっています。

こうしたビジネス方法は商品の良さを実感してもらいながら、
その良さを色んな人に広めていくことができます。

企業としても嬉しいビジネスモデルでもありながら
ユーザーにとっても商品の良さを伝えつつ報酬が得られる仕組みであるため
魅力の多いビジネス方法だと言えます。

シークレット化粧品の製品は上記で挙げた口コミのように、
日本人の肌にも合った良い使い心地であることが分かるかと思います。

多くの日本人の肌に合った製品であるため、
ユーザーとしても売りやすい製品となっていると言えます。

シークレット化粧品の製品自体やビジネスモデルに興味がある方は、
もっとシークレットについて調べてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です