2018年に人気だったコスメをおさらい!みんなのおすすめコスメまとめました!

コスメヘルス内の記事の中にはアフィリエイト等を目的としている記事もございます。本記事においても同様に対価をいただいた上で記事を掲載しています。



今更ながら、2018ベストコスメTOP10やってみます!
Twitterでおすすめしていたコスメを中心にご紹介していきましょう。
どんなコスメ、どんなブランドが人気を集めていたのでしょうか?

2018年の人気コスメをチェックしたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

Twitterハッシュタグ #ベストコスメ2018

・PAUL&JOE ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N

PAUL&JOEのラトゥー エクラ ファンデーション プライマー Nは、
多くの人がベストコスメにピックアップしていたコスメです。

毛穴はそこまで隠れないのですが、くすみをしっかり飛ばせるということで人気が高まっています。
特にブルベ肌の人がつや肌を目指したいと思った時に大きな効果を発揮してくれます。

“しっかり保湿される。
偏光パールで綺麗な艶肌になる。
乾燥の時期にぴったり。
乾燥による化粧崩れしない。”

“下地→ポール&ジョーのラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N。
あの有名なモイスチュアライジング ファンデーション プライマー Sに、
保湿成分はそのままで美容液成分を加えたやつ。高いけど減らないし良い。ヨレない。神”

このような口コミもTwitterにはあったことから、非常に優秀なコスメだということが分かります。

化粧下地は化粧崩れを防ぐことも重要ですが、保湿感も必要です。
特に乾燥しがちな時期には保湿感のある化粧下地が重宝します。

このコスメは、2018年だけではなく2019年にも多くの女性に喜ばれ、
人気が継続していくアイテムだと予想されます。

・ディオール リップグロウ

ディオールのリップグロウは、コップなどに色がつきにくく、
色もしっかり乗ってくれるという嬉しいコスメです。

リップクリームのように使用できるので、使い勝手も良いと言えるでしょう。

ディオールのリップグロウは、プロのテクニックから開発されたもので、
血色を良くしてくれる効果が非常に高いアイテムとなっています。

“既存色使ってて無くなったので新色を!
BAさんに結構白っぽくなるよって言われたけど、
普通にコーラルの可愛い唇になれた!びみょ~~に白っぽいかな位で気にならない
パールがキラキラでめちゃめちゃ良い
他の色も欲しい・・・”

“リップクリームがとうとう終わりかけなので、
コフレで買ったDiorマキシマイザーとリップグロウをおろした~
Diorハマりそう・・・
リップグロウは持ち歩きのリップクリームに良き!するするふっくら
マキシマイザーはピリピリ感強いしラメ入ってるしでビビったけど、
時間置いた後のちゅるぷっくり感神”

1度使うとついついハマってしまうのがディオールのリップグロウです。

2018年にも新色が販売され、
ディオールのリップグロウの魅力に取りつかれた人が多数いるようです。

・CLIO Kill Cover Founwear Cushhion XP

CLIOのKill Cover Founwear Cushhion XPは、48時間もカバー力が持続するというコスメです。
まるで自肌のような仕上がりになるので、満足度が高いコスメだと言えるでしょう。
保湿成分がたっぷりと含まれているため、保湿力も抜群です。

韓国のコスメですが、CLIOの商品は日本でも人気が高いので、多くの人が使っています。

“私はQoo10で買いましたよ!
ファンデだったら肌質とか好みにもよるんですけど
CLIOのキルカバーは人気なだけあっていいですね
いつでも聞いてください( ◜ω◝ )”

“クッションファンデ界隈で人気のCLIOキルカバー。
1番艶肌のアンプルにしました。
かなりカバー力あるのでパフ半分の量で全顔叩き込むのがいいです。
クッションはコスパ悪いけどこれレフィルもついてくるしいいかも。
仕上がりもあんまりベタベタしない。気に入りました!!!”

保湿力とカバー力がしっかりとしているコスメですが、べたつきを感じにくくなっています。

べたつきが気になると使うことをためらいがちになりますが、
このコスメはそのような心配をする必要はありません。

・HOURGLASS トランスルーセントセッティングパウダー

HOURGLASSのトランスルーセントセッティングパウダーは、
2018年に発売されたコスメで発売当初から注目を浴びていました。

パウダーは、ダイヤモンドパウダーを採用していて、ベージュに近い色をしています。
実際に肌に乗せてみると半透明になるため、パウダー自体の色が出ることはありません。

“アワーグラスのルースパウダーもプレストパウダーも控えめに言ってめちゃくちゃ良い!
今までのお粉と全然違う~!!
つるんと見えてテカリじゃない艶肌!
トランスルーセントセッティングパウダーとアンビエントライティングパウダーのethereal light!”

“私的には今後仕上げパウダーはアワーグラス一択となりました。
NARSやMUFEよりも格段に仕上がりが綺麗です。つかいにくいけど。笑
何が違うの?って言われるとわかんないんですけどとにかく一目瞭然、仕上がりの差です。”

仕上げに使えるパウダーは各社から販売されていますが、
他のコスメと比べてみるとその使い勝手と仕上がりが非常に良いということが分かります。

仕上がりが綺麗なのは魅力的なポイントです。

・イグニス エモリエントネイチャーミルク

イグニスのエモリエントネイチャーミルクは、乾燥肌に最適なコスメです。

季節の変わり目など、肌の調子が崩れやすい時にも使いやすくなっています。

顔の赤みがある方にもおすすめのコスメとなっていて、
肌の悩みを改善してくれる効果が期待できるコスメだと言えるでしょう。

“購入品
もう何本リピートしたかわかんないイグニスのエモリエントネイチャーミルク(乳液)
化粧水の前にする乳液タイプです。
乾燥肌の人、敏感肌の人にほんとーにオススメ!こっくりした乳液で全く乾燥しません!
お肌がもっちもちのツヤツヤになる!
またヨモギの香りがたまらなく良い香り!”

“イグニスのエモリエントネイチャーミルクを半月ほど使ってみたんだけど
頬がありえないほどフカフカして悩みだったファンデの毛穴落ちが格段に消えたよ~!
生理前のあご周りの肌荒れが全然なくなった~!そして一日の疲れが全部吹っ飛ぶ香り~!!
肌年齢測定したら半月で4歳も若返ったよ~!ヤバい!!”

この乳液は、乾燥肌の改善に効果的ですが、化粧のノリも良くなります。
女性には嬉しい効果がたくさん実感できるということになるでしょう。

・クレドポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ

クレドポーボーテのブリアンアレーブルエクラは、
上品な色合いが女性らしさを演出してくれるコスメです。

べたつかない質感も魅力の1つでありながら、
乾燥を抑えたぷるっとした唇へと変化させてくれます。

発色も、ナチュラル系からしっかり系まで選べるので、好みに合わせて選べます。

“ずっと気になっていたこちらを購入しました
クレドポーボーテ
ブリアンアレーブルエクラ
7 スターダスト

最高すぎてなんで買わなかったのか謎
ブルベ夏民おススメは本当でした!
最高すぎる!”

“この中でもナンバーワンを決めるなら
クレドポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ一択でございます。
1番大好き!香りも使用感も最強で最高!
こまめに塗り直す必要はあるけど、塗り直すことがもう幸せなのでオールオッケー!
コンサートにもこれ塗りたくって本当に気分が上がって最高だった!”

香りも仕様感も最高という完璧といっても過言ではないような口コミが
多数見受けられたコスメです。

せっかく使うのであれば、気分も上がるコスメを使うのが女子力アップの秘訣でもあります。

・NARS ORGASM 5194

NARS ORGASMのブラッシュ 5194は、人気の高いチークです。

NARS ORGASM 2018 COLLECTIONから登場した限定デザインのセットも
女性のハートを射抜くデザインになっています。

チーク自体は、ナチュラルな仕上がりになるので、
透明感のあるメイクをしたいという方におすすめです。

“マイベストコスメ2018
チーク篇
NARSブラッシュ5194 ORGASM”

“NARS購入品

ブラッシュ
5194 ORGASM

アフターグロー リップバーム
3420 ORGASM

リップグロス N
1696 BABY DOLL

オーガズムはミニ持ってるのに!!!
パケ可愛すぎて・・・!
リップグロウのパケが一番やばい・・・
待ってる間に可愛いグロス見つけて一緒に購入”

NARS ORGASMのコスメは、使用感も非常に良いのですが、
パッケージの可愛らしさにも定評があります。

そしてこのブラッシュ 5194は、多くの人が愛用しているコスメでもあるので、
人気が高いことも数々のツイートから見て分かるでしょう。

チークは似合う色を見つけるのが難しいと感じるコスメではありますが、
ナチュラルな仕上がりになるこのコスメはどなたでも使いやすいのではないでしょうか。

・キールズ ディープクレンジングジェルCL

キールズのディープクレンジングジェルCLは、馴染みの良いクレンジングジェルなので、
愛用者がたくさんいるコスメです。

メイクや皮脂をしっかりと落してくれるため、
使用後は化粧水や乳液などでしっかり整える必要があります。

お風呂でも使えるので、お風呂に入りながらメイクを落とせるというメリットもあります。

“キールズ ディープクレンジングジェルCL 2800円
問題なく使えるっていうのが本当にありがたい。泡だてなくていい洗顔で朝使用中。w
洗顔不要を信じてないけどクレンジングとしても使えてびっくりした!
あとコスパが異常。たぶん湧いてる。”

“洗い上がりは気持ちつっぱると感じるくらいのすっきり系
外泊なのでポイントリムーバーを持ってきておらず、
目元ぎりぎりまで使ったらとてつもなくしみて目が真っ赤になってしまいました
目元は別の物を使った方がよさそう”

目元は敏感なので、人によっては合わない可能性がありますが、
総合的に見てみると優秀なコスメだと言えるでしょう。

クレンジングとしても使えるので、コスパも優秀です。

・キャンメイク パーフェクトマルチアイズ

キャンメイクのパーフェクトマルチアイズは、アイシャドウ、アイブロウ、アイライナーの
3つの役割を担ってくれる万能コスメです。

肌の色に溶け込むような陰影を作り出し、柔らかく魅力的なアイメイクを完成させてくれます。

ラメが入っていないので、マットな仕上がりになります。

“キャンメイク パーフェクトマルチアイズ04(クラシックピンク)

こいつはやばい。
アイシャドウだけじゃなくてシェーディング(ノーズシャドウ)でも馴染むし眉毛も書ける。
大人っぽいマットなピンクが可愛い。最近ずっとこれ。
1000円でお釣りが沢山来る。全員買え。”

“キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 03 アンティークテラコッタ
マットで使いやすく、ピタッとフィットする質感でグラデーションにしてつけるとすごく綺麗。
コスメカウンターのお姉さんにも褒められました!発色も◎イエベ向きかな?
ナチュラルメイクにも使えます。秋冬メイクにピッタリ。”

いくつかの役割を担えるコスメなのに、リーズナブルな価格なので人気が高くなっています。

ナチュラルメイクに特におすすめです。


https://twitter.com/tenshiamai/status/1088943442917449730

・ディオール サンククール

ディオール サンククールは、発色が非常に美しいアイシャドウです。
カラーバリエーションも豊富で、限定色が販売されることもあります。

女性の表情をより引き立てるコスメとして人気が高まっています。
自己表現の手段としてこのコスメを活用している人も少なくありません。

“今日はサンククールのヒートアップのオレンジを使わずに、
右上、右下、左下だけでメイクしました!
普通のめちゃくちゃ綺麗な茶色のグラデになるので、これならOLさんでも安心。
リップはさっきものせたけど、Diorのliptatooオレンジ。”

“Diorのサンククールって三つくらい持ってるんだけど、
まぁアイメイクベースぬったら付きは違って来ると思うんだけど、
質感がシアーというかメタルというか、発色というよりもラメとも違う細かいキラ付が入ってるんだよね。
パレット全体の色に入ってる。締め色が思ったより濃くはないとか”

綺麗なグラデーションを作れるため、印象的アイメイクに仕上げられます。
しかし、濃すぎる色ではないので、色の乗せ方次第では幅広い表現が可能になるでしょう。

まとめ


Twitterの#ベストコスメ2018で見つかった、
人気コスメをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

2018年の間に気になっていたものや実際に購入したアイテム、
知らなかったアイテムなども見つかったかと思います。

2019年も1月後半から徐々に春夏コレクションが発売されてきているので、
ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

Twitterなら実際に使った人のリアルな口コミが見られるので、
気になるコスメがある場合はTwitterの口コミも参考にしてみてください。