アシュランの化粧品ってどうなの?大手の商品力に迫る

コスメヘルス内の記事の中にはアフィリエイト等を目的としている記事もございます。本記事においても同様に対価をいただいた上で記事を掲載しています。


こんにちは!
今回はアシュランの化粧品についてご紹介していきます。

皆さんはアシュランの化粧品がどういったものかご存知でしょうか?
アシュランは業界内でもランキング上位に君臨するほど人気を集めているメーカーです。

商品力によって売上を伸ばしている企業のようですが、
これから利用したいと考えた場合、やはり気になるのは評判です。

今回はそんなアシュランの会社や製品に関する口コミ・評判をご紹介しつつ、
さらにアシュランの製品にはどんな特徴があるのか、調べていきましょう。

アシュランの化粧品が気になっているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

1.アシュランの概要

株式会社アシュランは、平成5年に設立された企業です。
従業員数は平成30年7月1日現在で470名おり、代表取締役社長を東孝昭氏が務めています。

平成5年より商品の企画開発がスタートし、
その後平成6年にはアシュランシリーズの販売が開始されました。
株式会社アシュランはその後訪販化粧品工業協会や福岡経済同友会へ加入しています。

平成20年以降は飲食店やホテルの運営なども行うようになってったようです。

社長の東孝昭氏がアシュランを設立・創業した背景に、
女性が毎日使う基礎化粧品で毎日の生活をもっと楽しく夢のあるものにしたい
という信念がありました。

アシュランという会社名も、
フランス語の「確信」という意味を持つアシュランからとっており、
消費者からの信頼してもらえる企業になれるよう活動しています。

 

2.会社の評判

歴史に名高いアシュランでは、
女性が愛用したいと思える化粧品を25年間にわたり追及し続けています。

現在30万人以上の会員数へとネットワークを広げ、
ますます活動幅も広まっていくことと思いますが、
会社としての評判についてはどのように評価されているのでしょうか?

ここでは、アシュランの商法とも言える
ネットワークビジネスについての評判をまとめてみました。

アシュランの会員制販売について

アシュランはネットワークビジネスランキングでも
上位にランクインされるほどの優秀な業績を抱えている会社です。

化粧品販売のみを行っている会社の中でも
トップを争うくらいなので知名度もあるでしょう。

アシュランは非会員への通信販売やインターネット販売は行っておらず、
会員による連鎖販売といった特定の商法で取引しています。

熱狂的なファンで成り立っているといった印象もありますが、
中には苦情や被害などの噂もあるようです。

宗教や悪徳な勧誘だと勘違いしている人も多く、
ネットを中心に悪評が拡散している印象があります。

アシュランにはひどい口コミもある

アシュランが提供している化粧品を使うと皮膚ガンになる
という噂が過去に広まったことがあります。

もちろん実際には皮膚ガンになったという事実はないのですが、
こういった悪評は思わぬところで火が着き、
広まっていく傾向があるようです。

例え噂でもこのような評判は衝撃が大き過ぎるので、
被害を確認することもなくアシュランの商品を怖いものだと思い込み、
真に受けてしまう人もいるのではないでしょうか。

実際にこのようなエピソードがありました。
Aさんは高校時代の同級生Bさんと数年ぶりに再会し、
何の仕事をしているのかという話題から
パッケージにアシュランと書かれたサンプル品を渡されました。

サンプル品を受けとったAはネットでアシュランと検索してみたところ
「皮膚ガン」というキーワードを見つけ、友人Bと完全に縁を切ったそうです。

アシュランのサンプル品をくれたBは
善意で商品をAに紹介していたのかもしれませんが、
受け取る側からしてみれば誰にでも商品を押し売りしている
という印象になってしまうようです。

ネットワークビジネスは興味がある人だけで成立するもの

そもそもアシュランのようなネットワークビジネスは、
所構わず声をかけるのではなく、
興味がありそうな人に紹介するのがマナーなのではないかと思います。
そうすればお互いにストレスもなく、無理も生じないのではないでしょうか。

ネットワークビジネスで上手くいけば「成功」、
そうでなければ「失敗」といったような追い込んだ状況を作ってしまいます。

ネットワークビジネスは必死になればなるほど、
冷静な判断を見失い押し売り傾向になりやすいものです。
興味のある人、商品の良さを実感している人にとっては、
相手のことを思って提供しているのに失敗していく状況はストレスにしかなりません。

アシュランの会員制システムについて

アシュランの化粧品を購入するためには、
アシュランを使用している人から紹介してもらい、会員になる必要があります。

会員になるためには、
すでに会員になっている人と一緒にビューティーセミナーに参加する、
ホームパーティーに参加する、紹介者から商品の使い方を習い会員になる方法があります。

その際にはサンプル品を実際に使ってみて、
納得した上で会員になってもらうようなシステムになっています。

口コミや評判などから良い商品だとは聞い分かってはいても、
実際に使ってみなければ本当の良さはわかりません。

 

3.製品の特長・バリエーション

では、ここからはアシュランが取り扱っている製品の特徴や
評判をまとめていきましょう。

アシュランの製品の特長

アシュランは、業界でもトップクラスの優良企業と言われていることもあり、
アシュランが取り扱っている化粧品も多くの方に支持されています。

特に、アシュランの洗顔料は高い洗浄力はもちろんのこと、
美白効果も非常に高いと言われており、一般的な洗顔方法とは異なる
という点も他にはない化粧品の特長と言えます。

アシュランの化粧品は使用した肌の美白効果をすぐに実感できるのもポイントです。

肌は、日頃から紫外線による皮膚のダメージや食生活の影響を受けやすく、
シミ・そばかす・くすみなどの肌トラブルになりやすくなります。

アシュランの化粧品には、保湿や美容成分をたっぷり含み、
独自の美白成分によって透明感のある素肌に導くことができるのです。

また、一般的な洗顔料の使用直後に感じることの多い
突っ張り感を感じることがないのも特徴です。

アシュランの化粧品は必要なうるおいをしっかりと残し洗うことができるため、
肌がつるつるになります。燥肌の方や、敏感肌、混合肌の方でも
肌のしっとりとした感触を実感しやすいでしょう。

洗浄力が高ければ高いほど、洗顔料による乾燥を引き起こしやすくなりますが、
アシュランの化粧品は高い洗浄力と高い保湿力を両立しているのです。

アシュランでは、洗顔料・パック・化粧水・美容液などの基礎化粧品だけでなく、
シャンプーやトリートメントなどバリエーションも豊富に販売されています。

では、その中でも人気の高い洗顔料・パックの2点を紹介しましょう。

マローウォッシュの特長

アシュランの洗顔料には「マローウォッシュ」という製品があり、
肌の汚れをキレイに落とし洗い流すことができます。

マローウォッシュは、肌に必要なうるおいを残しつつ、
汗や皮脂などの汚れやメイクなどをしっかりと落とすことができます。

洗顔をする上で大切なことは、必要な水分や皮脂を流し過ぎないことです。
マローウォッシュは、十分なうるおいを与え、
もちもちした弾力のある肌に導いてくれるのです。

主な成分

マローウォッシュには、ニキビケアに効果的なグリチルリチン酸が配合されています。
グリチルリチン酸は漢方の原料として知られている成分で、
口内炎や喉の炎症を抑える効果もあり、薬局で処方されることもある注目の成分です。

グリチルリチン酸には抗炎症作用があり、
ニキビの炎症を抑え、赤ニキビやニキビ予防にもオススメです。

また、キク科の植物の1種であるカミツレの花から抽出したカミツレエキスは保湿性に優れ、
肌の循環をよくする効果があります。

ストレス解消や高いリラックス効果が期待できる天然ハーブの香りも人気の1つとなっています。

さらに、紫外線や食生活によるシミやシワを予防するオウゴンエキスも配合されており、
活性酸素を消す効果が高いのも特徴です。

肌の中にあるうるおい成分のスクラワンは、
汗や水分と混ざると皮脂膜となって乾燥や紫外線から守ってくれる作用がありますが、
30代から減少していきます。
不足しがちなスクラワンをアシュランのマローウォッシュで補うことで、
保湿力を維持することができるのです。

他にも、肌への刺激を抑えるムクロジエキスや美白効果を高めるコカミドDEAなども含まれています。

マローマスクの特長

マローマスクは、マローウォッシュの後に使用するパックのことで、
アシュランの製品の大きな特徴にもなっています。

マローマスクを使うことでより肌の水分を逃がさず、
肌バリア機能を向上させることができます。

パックを洗い流すときにはピーリング効果も期待でき、
皮脂の汚れや角栓を適度に取り除くことができるでしょう。

主な成分

まず、マローウォッシュ同様、
マローマスクにも肌荒れ防止効果の高いグリチルリチン酸が配合されています。

また、ビタミンC誘導体と並んで2大美白成分として知られる天草フラボノイドを配合し、
シミの原因であるメラニン色素の生成を抑え、色素沈着を防ぐ効果があるのです。
リンゴ酸をはじめとするフルーツ酸などと同様に、
ターンオーバーをスムーズにする働きがあります。

クララエキスは、マメ科の植物から抽出した成分で、
肌の引き締め効果を促進し、ハリのある肌へ導くために効果的です。
ニキビ予防にもなり、「塗る温泉」とも呼ばれています。

また、細胞の酸化を抑える性質のあるクエン酸で、
古い角質成分や老廃物の排出を促し、健やかな肌へと導いてくれます。

アシュラン製品の評判は?

アシュランの化粧品の評判は比較的高いと言われています。
しかし、中には特定商取引法による販売方式に疑問を持っている方や、
価格が高くなかなか手が出せないといった意見もあるようです。

購入する際には価格も重要なポイントになってきますが、
化粧品を選ぶ上で大切なのは、肌にもたらす効果ではないでしょうか?

アシュランの化粧品には、高い洗浄力はもちろん、美白効果を高める効果があります。
また、ピーリング効果や保湿効果なども美容に欠かせない効果と言えます。

マローウォッシュやマローマスクを2ステップで使い続けるだけでも、
高い美肌効果を感じることができるでしょう。

こういった点からも、安い化粧品だから良いというのではなく、
より肌に良い成分を与えてくれる化粧品を選ぶことが大切だということが分かります。

アシュランの化粧品は上記で紹介したもののほかにも、
ローションやエッセンス、シャンプー・トリートメントなど、
数多くのバリエーションがあります。

自分に合った使い方で使用できるアシュランの化粧品は、
より美しい肌へと導いてくれるに違いないでしょう。

4.使い心地に関する口コミ

アシュランの製品を実際に使った人からはどのような口コミが見られるでしょうか?
使い心地に関する口コミもご紹介していきましょう。

マローウォッシュの口コミ

“すぐ毛穴がなくなるとかそういうんじゃないけども、
脂性で学生の頃に出来たニキビ跡が自然と無くなったのにはびっくりしました。

使い方が泡を潰さずに洗うんですが、優しく優しく指のヒラで。
ゴシゴシしたくなるけども、我慢して洗っていたら毛穴がなくなりました。

流すのに時間がかかりますが、洗い上がりはつっぱらなくてスベスベです。
私は洗顔と化粧水とスキンカバーを使わせていただいてます。”

洗顔はスキンケアの中でも重要と言われていますが、
そんな中で洗顔料を使ったことでニキビ跡もしっかりとなくせるのは
マローウォッシュだからこそできることではないでしょうか?

この口コミの方は他にも色んな洗顔料を使ってきたものの、
やはりマローウォッシュが一番良いという結論に至ったそうです。

洗顔だけで気になっていた跡が消えるのであれば、そう言われるのも頷けます。

“初めは私の洗い方が悪かったようで、
ぶつぶつ湿疹のようなものとニキビが絶えませんでしたが、先に使用していた方から、
こするのではなく泡を動かすようなイメージで洗顔するとアドバイスをもらい、
洗い方を変えました。

するとみるみるうちにぶつぶつはなくなり、もともと使用前からあって悩んでいた湿疹の
ようなものも治っていき、くすみがなく肌が白くなってきました。”

洗い方が難しいという口コミはこの他にも見られましたが、
優しく泡だけで洗顔することを心掛ければうまく洗顔できるようです。

最近の洗顔料は優しく洗う前提のものが増えてきているため、
マローウォッシュの洗い方もこれから定番になっていくことでしょう。

この口コミの方は肌質が明らかに改善されているため、
やはり洗顔の力は高い効果が期待できると言えます。

マローマスクの口コミ

“使用感は★6です。1回の使用でも肝斑が薄く感じました。
あれ????~嘘?????って何度も鏡を見ましたが
全体的にワントーン肌が明るくなり、肝斑も薄くなったように
感じたのかも(((o(*゜▽゜*)o)))
好印象でした。”

マローマスクは洗顔後に使用する洗い流すタイプのピーリングパックです。

多くの女性の悩みのタネでもある肝斑ですが、
マローマスクなら1回で肌のトーンを高め、肝斑も薄くしてくれる効果が期待できるようです。

マローウォッシュとのライン使いが理想的ですが、
マローマスクだけでも十分な効果を発揮してくれるでしょう。

肌のトーンが上がるのは、やはり甘草フラボノイドやフルーツ酸からの効果によるものだと言えます。

“アシュランシリーズを使い始めて3年。
シリーズの中でいちばん好きなのがこのマローマスクです。
お風呂で出来るマスクで、老廃物を優しく取り除いてくれるので、お肌の透明感が増し、
素肌が自慢できるようになりました。
ファンデ塗らなくなって3年。大満足のシリーズです。”

アシュランのユーザーの中には長年使い続けているという方も多く、
そんな方の口コミの中にはマローマスクを高評価している口コミも多く見られました。

ピーリング効果を発揮してくれるので、古い角質も取れ、美しい素肌になれるようです。

きれいな素肌を手に入れたいというのは多くの女性が望んでいることでもあるため、
マローマスクはそんな理想を叶えてくれるアイテムだと言えるでしょう。

5.評価をまとめると

アシュランという会社や取り扱っている製品について、
さらに口コミ評判についてもご紹介してきましたが、いかがでしたか?

アシュラン製品の使い心地に関する口コミを見ると、
使ってみたらとても良かった、リピートしたいという声が多く挙がっていました。
使い心地に関してはとても良いように感じられます。

しかし一方で、会社に関する評判にはあまり良いものが見られなかったように感じます。
例えば、この製品は良いけど販売方式があまり好きではないという意見なども見られました。

誤解されている部分もあるかと思いますが、
製品の評判が良い割に会社の評判がそこまで良くないのはやはり気になります。

アシュランはそれでも大手企業であることは間違いないので、業績に関しては問題ないかと思います。
今後も肌に良い様々な商品を展開していってほしいものです。