元美容部員「和田さん。」って何者??

コスメヘルス内の記事の中にはアフィリエイト等を目的としている記事もございます。本記事においても同様に対価をいただいた上で記事を掲載しています。


皆さんは、「和田さん。」というYoutuberを知っていますか?
化粧品やメイクの方法など、女性に嬉しい情報を発信していたため、知っているという人も少なくはないでしょう。

今回は、和田さん。がどのような人物なのか、和田さんが推している化粧品はどれなのか、なぜYoutubeでの活動を休止してしまったのか、ご紹介していきましょう。

■和田さん。はどのような人物なのか

和田さん。は、1991年9月12日生まれで、本名は和田茜さんと言います。
これらの情報は、和田さん。のSNSアカウントで確認ができるので、確かなものだと言えるでしょう。
元々、美容部員として6年間勤めていたと言われていますが、プロフィールに元大手化粧品メーカー出身と書かれていることから、その経歴は確かなものです。

大手化粧品メーカーというと、資生堂や花王、カネボウ、コーセーなどがありますが、Youtubeでアナスイとバーバリー出身だと語っていたことから、日本国内の企業ではないということが分かりました。

バーバリーで働いていた時に、日本から撤退をしたため苦労していた時期もあったそうです。
そんな和田さん。は、日本化粧品検定1級を保持しているので、化粧品に関する知識も間違いないものだと推測できます。

現在の和田さん。は、C CHANNELという女性に向けたメディアを発信している会社で働いています。
C CHANNELにはいくつかの部署があり、その中のコスメ部という場所で働いているようです。

和田さん。自身も動画を手掛けていて、Youtubeにアップされている動画の再生数はとても多いのですが、他の人の動画も監修しているといことなので、忙しい毎日を送っていることが想像できます。

■和田さん。おすすめの化粧品はコレ!

和田さん。がどのような人物なのか何となく分かった方も多いかと思います。
続いては、美容に関する豊富な知識を持っている和田さん。がおすすめしている化粧品をご紹介しましょう。

【セザンヌ 太芯アイブロウ 01】

セザンヌの太芯アイブロウは、眉毛が太めの人におすすめのアイブロウペンシルです。
和田さん。は動画の中で、自分自身の眉毛をベースに、このアイブロウを使用していました。
眉毛の間を埋めるような感じで使用すると、良い感じの眉毛が仕上がります。

和田さん。流の使い方は、太めにアイブロウで眉毛を書き、綿棒で理想的な形に作っていくというものです。
このアイブロウを使ったメイクは、時短ができるので忙しい朝にもぴったりです。

【kiss パウダーチークス 06 Melancolie】

プチプラブランドして知られているkissの化粧品も和田さん。はおすすめしています。
特に、ブラシ付きのパウダーチークスは使い勝手も良く、おすすめだと話していました。
付属しているブラシはとても柔らかいため、滑らかにチークを付けられます。
どちらかというとこのカラーは赤みが強いくすみピンクなので、ほんのりと頬を色付けたい時に最適です。
とても可愛らしい印象に仕上がります。

【リンメル スーパーカバー コンシーラー 002】

リンメルから出ているこのコンシーラーは、プレストパウダータイプなので使い勝手も抜群です。
肌に密着しやすく、持ちがあまり良くないと言われているリキッドタイプのファンデーションの上から重ね付けをしても、崩れることがありません。
崩れにくさはメイクをする上で、とても重要なポイントになるので崩れにくさに魅力を感じる女性も多いのではないでしょうか。
目元のシミやクマも簡単にカバーしてくれるので、和田さん。の動画の中でも良く使用されています。
ただし、普通のコンシーラーよりも少し暗めの色味になっているので、店頭で試してから購入した方が無難です。

【セザンヌ エッセンスBBパクト 10】

セザンヌのエッセンスBBパクトは、固形タイプの錬りBBパクトとなっています。
付けてすぐは保湿タイプのテクスチャですが、ぼかしていくうちにパウダーへと変化していくのです。
そのため、これまでには体感したことがないような感覚を感じられるでしょう。
和田さん。の場合は、乾燥が気になる場所にこの化粧品を使っているそうです。
またセザンヌのエッセンスBBパクトは、パフで付ける場合はパウダーのようになり、筆で付ける場合はコンシーラーのようになるという特徴もあります。
このような特徴を持っていることから、自分自身がなりたいと思うメイクに合わせた使い方ができるということになります。

【メイベリン フィットミー リキッドファンデーション 110】

メイベリンは、最近話題になっている化粧品メーカーです。
そんなメイベリンからは、リキッドファンデーションが販売されています。
このリキッドファンデーションは、12色から選ぶことができるので、自分自身の肌の色に合わせやすいラインナップになっています。
反射効果が高いため、毛穴を目立たなくしてくれるという嬉しい効果も期待できる化粧品です。
速乾性も高いので、塗ってすぐに肌に密着するような感じを体感できます。
他のポアカバーの化粧品は、時間が経ってしまうとマットな印象になってしまいますが、メイベリンのリキッドファンデーションはマットになりすぎません。
そのため、ツヤ感も維持できるという魅力もあります。

【ラ ロッシュ ポゼ 【敏感肌用】UVイデア XL プロテクショントーンアップ】

ラ ロッシュ ポゼのプロテクショントーンアップは、和田さん。がリピ買いしてしまうという化粧品です。
滑らかなテクスチャが特徴で、保湿力の高さに魅力を感じる人が多くなっています。
ラ ロッシュ ポゼのプロテクショントーンアップは、他のトーンアップクリームよりも鮮やかな白色をしていて、見た目は絵の具のような感じです。
この色を見ると、理想的な白い肌にしてくれることは間違いないでしょう。

【フィアンセ ハンドクリーム シャボン】

乾燥しがちな時期の必需品とも言えるハンドクリームの中で、和田さん。がおすすめしているのはフィアンセの商品です。
このハンドクリームは、保湿効果が高いだけではなく、天然シャボンの香りが長く続くため、女子力を高められます。
せっかくメイクを頑張っても、手が霜焼けやあかぎれだらけでは、残念な印象になってしまうので、和田さん。おすすめのハンドクリームを使って手も綺麗に維持しましょう。

【イヴ・サンローラン タトワージュ クチュール 5 ローズウッドギャング】

イヴ・サンローランから出ているリキッドルージュは、付けた時の保湿力が最も大きな特徴です。
多くのリキッドルージュは付けるとカサカサになりがちですが、この化粧品の場合はそれがありません。
付けてすぐはリキッド状になっていて、少しずつマットになっていきます。
和田さん。流の使い方は、唇の内側に少しだけ付け、乾いてきたら外側に馴染ませるという方法です。
このようにすると、自然なグラデーションができるので、とても可愛らしい印象のメイクに仕上がります。

【M・A・C プレップ プライム フィックス+】

M・A・Cからは、プレップ プライム フィックス+というメイク直しの時に重宝する化粧品が出ています。
メイク直しや乾燥が気になる時に、手軽に使用できます。
持ち運びもしやすいサイズになっているので、外出時にも心強い味方になってくれるはずです。
容器はロックできるようになっているので、カバンの中で中身がこぼれてしまうという心配も必要ありません。
和田さん。は、このミストを上から降りかけるようにするのがおすすめだと動画内で話していました。
肌のツヤ感が増すプレップ プライム フィックス+は、和田さん。も愛用している化粧品の1つです。

【dejavu ステイナチュラ R ダークグレー】

dejavuから出ているステイナチュラ Rは、とても描きやすいアイブロウです。
ペンシルがパウダーでできているという点が、描きやすさのポイントになっています。
このアイブロウは、パウダーが眉毛に密着するため、長い時間が経っても落ちにくいのです。
そのため、1度ステイナチュラ Rの魅力に気が付いたら、リピート確定と言っても過言ではありません。
ステイナチュラ Rのダークグレーは、暗めのヘアカラーに良く似合うだけではなく、顔全体を引き締めてくれる効果もあります。

【ロレアルパリ アンリミテッドマスカラ】

ロレアルパリのアンリミテッドマスカラは、柄の根元を自由に曲げられるようになっているので、持ちやすい角度を調整できます。
このような仕組みを採用しているマスカラは他にはないので、非常に斬新だと言えるでしょう。
和田さん。は、マスカラを塗る時の角度が最も重要だと話しているので、このようなアイテムを使用することに魅力を感じているはずです。
自由に角度を変えられるため、根元からしっかりと塗れるという点もアンリミテッドマスカラならではの特徴だと言えます。
日本では残念ながら発売されていないのですが、海外の公式サイトで購入できます。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

【THE BODY SHOP インディアンナイトジャスミン ボディローション】

THE BODY SHOPのインディアンナイトジャスミン ボディローションは、和田さん。が愛用しているというボディクリームです。
美容部員の頃から愛用しているというので、かなりお気に入りだということが伝わってきます。
このボディクリームは、フレグランスボディクリームという種類になるので、良い香りが特徴的です。
付けているだけでリラックスできるので、お気に入りのアイテムになっているのではないかと予想できます。

【オルビス オルビスユー デイメモリーモイスチャー】

これは、オイルフリーの保湿液です。
オイルフリーなので、インナードライ肌の人にもおすすめできるでしょう。
オルビスのオルビスユー デイメモリーモイスチャーを使用すると、触りたくなるようなマシュマロ肌になることができるので、和田さん。もリピ買いしているそうです。
また、オルビスユーのデイメモリーモイスチャーには、保湿効果と日焼け止め効果という2つの効果があるので、魅力もたっぷり詰まっています。
塗っているのに塗っていないような付け心地になるという点も、この化粧品の魅力だと言えるでしょう。

■なぜ和田さん。はYoutubeでの活動を休止してしまったのか

和田さん。は、3月17日にYoutube活動の休止を生配信で宣言しました。
なぜ休止をすることになったのでしょうか?

事の発端は、3月17日に行われる予定のイベントの告知でした。
和田さん。は当初、イベントがあることを告知しましたが、場所などの詳細は明かしていませんでした。
そして、そのイベントの受付が終わった頃に、事前受付が必要だったということが判明したのです。
和田さん。はイベントの続報を告げていなかったため、詳細が分からないというファンが続出してしまいました。
その後、申し込みをしていなくても会えるとツイートしてしまい、それも問題の1つになってしまいました。

不手際は誰でもやってしまう可能性がありますが、イベントなど多くの人が関わる場合は、大きな影響を及ぼします。
復帰後は、同じような不手際を繰り返さないように気を付けて活動をすれば、信頼は取り戻せるのではないでしょうか?

和田さん。は、化粧品やメイクの方法を紹介している女性Youtuberです。
これまで、和田さん。のようなYoutuberはほとんどいなかったため、多くの女性の支持を集めてきました。
和田さん。が紹介した化粧品は、どれも魅力的なので使いたいと思う人も多いはずです。