セプテムプロダクツの「ミラスシリーズ」ってどうよ?気になる評判を集めてみました

今回は、セプテムプロダクツが提供する「ミラスシリーズ」についてご紹介していきます。
ミラスシリーズはセプテムプロダクツが提供している商品の中で、主力のシリーズで、
配合している成分と配合した際のバランスに強い自信を持っているそうです。

ネット上での評判も集めてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

「ミラスシリーズ」の特徴

まずは、セプテムプロダクツがどのような会社なのか、
主力商品である「ミラスシリーズ」にはどのような特徴があるのかを見ていきましょう。

■セプテムプロダクツの会社概要

セプテムプロダクツは、平成7年7月27日に設立された会社です。

名古屋に本社を構えていて、名古屋市内に名古屋支店とエルテビル、
東京都港区赤坂赤坂に東京支店、大阪市北区堂島に大阪支店があります。

セプテムプロダクツでは、人間に備わっているホメオスタシスという力を
取り戻すことを目的とした商品を開発しています。

ホメオスタシスは時代の変化の中で徐々に力が弱まっているため、
人間が本来持っている機能を取り戻す必要があると
セプテムプロダクツは考えているのです。

また、セプテムプロダクツが販売している商品を使用することで、
女性の生きる力を輝かせたいという思いも持っています。

「Smile(笑顔)、Pleasure(楽しみ)、Tenderness(優しさ)をMake(創造)するセプテムプロダクツ」として、
日々商品の開発を行ってる会社だということになります。

■セプテムプロダクツの主力商品「ミラスシリーズ」が持つ特徴について

それでは、「ミラスシリーズ」とはどのような特徴を持ったコスメなのでしょうか?

【ナチュラルな美しさを目指す】

セプテムプロダクツの「ミラスシリーズ」は、ナチュラルな美しさを目指しているコスメです。

自然な光沢感と透明感を実現するため、光を自在に操れる美肌パウダーが配合されています。
美肌パウダーの効果によって、質感や色調、形態を補正してくれるので、肌の悩みをカバーするメイクができます。
また、肌に優しいコスメでもあるので、素肌に与えるダメージも抑えられます。

【「ミラスシリーズ」で美しい肌へと変化できるヒミツ】

「ミラスシリーズ」のコスメに配合されている美肌パウダーは、
なめらかで透明感のある肌を演出してくれるだけではなく、
立体感があり色ムラのないメイクに仕上げてくれます。

美肌パウダーの効果によって光が均一に反射するため、
毛穴や小じわなどが目立ちにくくなり、
シミやそばかすなどキメの荒さやしみ、くすみが目立つ肌をカバーしてくれるのです。

また、肌のかさつきも改善してくれるため、
メイクに関する悩みを改善するためには最適なコスメだと言えるでしょう。

含まれる成分

「ミラスシリーズ」に含まれる成分はご存知でしょうか?
安全なコスメを使いたいと思うのはみんな同じです。

ここでは、ミラスシリーズに含まれている成分をご紹介していきます。

■ミラス サンベール

サンベールには紫外線防止の目的に「メトキシケイヒ酸エチルヘキシル」や、
「メチレンビスベンゾトリアゾリルテトラメチルブチルフェノール」などの成分が含まれています。

前者の成分はUV-B波の吸収に特化しており、
日焼け止め商品としては幅広く使われている成分で、刺激性や光毒性はほとんどありません。

後者はUV-BとUV-Aの両方を吸収でき、他の紫外線防御剤と合わせることで相乗効果があります。
10%までの配合なら副作用のリスクはほぼなく、こちらも安心して使える成分です。

アロエベラ葉やアセロラ果実など自然エキスが5種類含まれていますが、
保湿や抗酸化といった作用があり、肌を紫外線や乾燥などから守ってくれる効果に期待できるでしょう。

■ミラス ベースクリーム

ベースクリームには「モイストバランス」と「オイルモイスト」の2種類があり、
それぞれ含まれる成分が少し異なります。

前者は保湿効果に特化しているので、「スクワラン」や「PCA-Na」、
「グリチルリチン酸2K」などが含まれているようです。

後者は皮脂バランスを整える成分として、
ケイ藻土やメノウなどから得られる「球状多孔質シリカビーズ」を採用しています。
また、皮脂の過剰分泌を抑えるために、
「ホホバオイル」などを保湿に優れた成分で肌の乾燥を防いでくれます。

■ミラス ナチュラルパクト

ナチュラルパクトには肌に光沢感を与える「マイカ」や、
紫外線を反射させデコボコな肌をカバーする「酸化チタン」、
皮脂吸着や毛穴目立ちの効果がある「シリカ」などが含まれています。

これらは一般的なファンデーションでもよく用いられており、
ミネラルが中心なので肌への負担はほとんどありません。

保湿成分には「スクワラン」などが含まれ、
植物エキスの「ノバラ油」や「マロニエエキス」は消炎作用や抗菌作用、整肌効果があります。

■ミラス リキッドファンデーション

リキッドファンデーションでも顔料成分として、
「マイカ」や「酸化チタン」、「シリカ」などが含まれています。

植物エキスもナチュラルパクトと同じで、
消炎・抗菌・整肌効果のある「ノバラ油」と「マロニエエキス」が配合されています。

保湿成分にはグリセリンよりも刺激が少ない「BG」や、
しっとりとした肌を作る「ヒアルロン酸Na」などが使われています。

抗炎症作用のある「グリチルリチン酸2K」も含まれているので、
敏感肌の方も安心して使えるでしょう。

■ミラス プレストパウダー

ベビーパウダーの主成分である「タルク」というミネラル成分が含まれており、
テカりを抑えマットな肌に仕上げてくれます。

上記で紹介したファンデーションと同じく、
紫外線防止の「酸化チタン」や皮脂を抑える「シリカ」などが含まれています。

「マイカ」もわずかに含まれているので、ナチュラルな光沢感を与えてくれるでしょう。

保湿成分には「スクワラン」をはじめ、植物エキスの「マロニエエキス」や「カニナバラ果実エキス」、
「アロエベラ葉エキス」などが含まれるので、つっぱりは感じにくいと思います。

■ミラス トリコルージュ

外的な刺激から皮膚を守ってくれる「ワセリン」が含まれています。
保湿成分には「スクワラン」や、「カニナバラ果実エキス」、
「ホホバ種子油」など自然成分や植物エキスが豊富なので、潤いは長時間続くでしょう。

「ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)」や
「トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル」にはエモリメント効果があります。

唇のキメを整えながら乾燥を抑え、縦ジワを補正して若々しい美しい唇にしてくれます。

ネット上の評判をあつめました

「ミラスシリーズ」はセプテムプロダクツの主力商品とされていますが、評判の方はどうなのでしょうか?
ネット上にある「ミラスシリーズ」の口コミを集めてみたので、評判の方を見ていきましょう。

■ベースクリーム(モイストバランス)の口コミ

“これは冬の乾燥がひどい日にはかなりオススメです★
朝メイクをして夜まで肌が潤いを持続してくれます。”

保湿効果の高い成分を配合しているので、乾燥が特にひどい時にぴったりではないでしょうか?
よく高保湿と謳うベースクリームを見かけますが、
実際はお昼あたりになると肌がカピカピし、粉が吹いたり、
人によっては肌に痛みを感じたりすることがあります。
しかし、ミラスのモイストバランスならその心配はなさそうです。

“化粧するときは必ず使ってますけど、ファンデの乗りがよくなります。
白うきしたりすることもないのでけっこう気に入ってます。”

乾燥した状態だと化粧ノリが悪くなってしまいます。
ミラスのモイストバランスなら優れた保湿効果は肌を整え、化粧ノリを良くしてくれるようです。
白浮きの心配がないので、ナチュラルなメイクに仕上げられます。

■ベースメイク(オイルバランス)の口コミ

“オイル吸収パウダーが配合されているらしくノビは、
そんなによくはないが、決して重くもない使用感。
塗った後は、すこしだけトーンアップされているかな?という感ですが、
その上にファンデを重ねるとファンデのカバー力が上がって、
がっつりカバーされている~という質感になってます。”

使用感が重いコスメは肌が疲れた気分になりますが、
それほど重くないので付け心地は良いようです。

クリームはベージュ色をしていて、毛穴やシミなどをカバーしてくれるので、
ファンデーションも薄付けで十分なカバー力を得られると思います。
今までの皮脂防止下地ではカバー力が足りなかったという人に最適でしょう。

“化粧前に使うと肌の調子がいいです。
ファンデだけだとすぐに崩れるし、見た目も汚いので・・・。
これを使ってからファンデを塗ると肌が一段明るくなるような感じがします。”

保湿成分もしっかり入っているので、化粧ノリを良くしてくれる効果もあります。
優れたカバー力で肌をより美しく見せてくれるので、
ワントーン明るくなったと実感しやすい様子です。

■プレストパウダーの口コミ

“ナチュラルメイク時のみこちらを使用。
BBを薄く塗った後にこちらをポンポン。
ツヤ感があり、馴染むと肌が綺麗に見えて良い感じです。”

プレストパウダーを仕上げにつければ余計なテカりを抑えつつ、
適度な光沢感を与えるパウダーで素肌に近いナチュラルメイクを実現できます。
肌が綺麗に見えると評判があるようです。

“マットな仕上がりなのに微妙に艶があり、肌がキレイに見えます。肌に良くなじむので、白うきしません。
パウダーにしてはなかなかのカバー力です。
リキッドファンデだけでなく、パウダーファンデの仕上げとしても使用しています。”

マットでありながら白浮きすることなく肌に馴染み、美しく見せてくれるようです。
保湿効果の高い植物エキスが含まれているので、
粉が吹きやすいパウダーファンデーションの締めとしても、問題なく使えると思います。

まとめ

今回はセプテムプロダクツの「ミラスシリーズ」について紹介してきました。
セプテムプロダクツではエモリメント効果を意識したコスメ商品が多く、
ミラスシリーズにもいくつか使われているようです。

コスメはほぼ毎日使用するものであり、使用感やカバー力、安全性は重視されるポイントです。
含まれる成分を見てみたところ、肌や体に害を与えるようなものは含まれておらず、
コスメでは定番のものを使っていました。

それと同時に安全性を重視して、植物エキスや天然由来の成分がそれぞれの商品に含まれているようです。
例えば、アロエベラやアセロラ、マロニエ(セイヨウトチノキ)など美容効果の高いものを厳選して配合しています。

コスメが合うかは人それぞれ異なるので賛否両論ですが、
自然由来の商品にこだわったミラスシリーズは多くの人々から良い評判を受けている様子です。

普通肌の人はもちろん、敏感肌や乾燥肌の人も使いやすいコスメが揃っているので、
誰でも安心して使えると思います。

メイクの仕上がりも良さそうなので、
気になる方は会員になって試してみてはいかがでしょうか?