ダイエットと美容に役立つハーバライフとは

コスメヘルス内の記事の中にはアフィリエイト等を目的としている記事もございます。本記事においても同様に対価をいただいた上で記事を掲載しています。


ダイエットと美容に役立つ商品を取り扱っているハーバライフは、ビジネスモデルとしてMLMを採用しています。
ハーバライフとはどういった企業で、どのような商品を取り扱っているのでしょうか?
また、気になるMLMの会員制度についても詳しく解説していきます。

ハーバライフについて調べている方はもちろん、ハーバライフを初めて聞いたという方も、ぜひ参考にしてみてください。

ハーバライフとは

ハーバライフは、「Changing people’s lives.(人々の生活を向上させる)」というグローバルミッションを掲げ、世界90ヶ国以上に展開しているワールドワイドな会社です。

多くの人が思い描いている「健やかに美しくありたい」、「人生をより豊かなものにしたい」という夢を実現するためのサポートをしているのがハーバライフです。

そんなハーバライフは、1980年に栄養補助食品産業界のリーディング・カンパニーとして創立されました。
まずは、ハーバライフがどのような会社なのかを見ていきましょう。

■ハーバライフが創立されたきっかけとは

ハーバライフは、マーク・ヒューズという人物によって創立されました。
医師や科学者などの専門的な知識を持つ人で構成された研究組織も作られていることから、マーク・ヒューズは健康的なライフスタイルを1人でも多くの人に提供したいと考えて創立したと予想できます。

これはハーバライフの「Changing people’s lives.(人々の生活を向上させる)」というグローバルミッションや「健やかに美しくありたい」、「人生をより豊かなものにしたい」という夢を実現するためのサポートのために必要不可欠なものであり、それがあったからこそ現在の規模まで成長したと考えられます。

つまり、ハーバライフを創立したマーク・ヒューズは、創立前からそのようなことを意識していたと言えるでしょう。

■ハーバライフならではのビジネスについて

ハーバライフのビジネスは、顧客に商品を販売するメンバーのサポートを行うことでビジネスの幅を広げていきます。
ダウンラインのメンバーを育成できれば、自分自身のビジネスチャンスも大幅に広がるということになります。

つまり、ハーバライフはネットワークビジネスという手法を採用しているのです。
ハーバライフのビジネスでは、性別や人種、宗教、政治団体といった枠組みに捉われることなく展開されます。
また、ハーバライフには独占地域やフランチャイズがないため、日本全国どこでも商品の販売ができます。

ハーバライフ・インターンショナルは訪問販売協会のメンバーでもあるので、ネットワークビジネスとは言っても過度に不安がる必要はありません。
ハーバライフ・オブ・ジャパン株式会社も業界で1つしかない日本訪問販売協会の正会員であるため、ハーバライフ・インターンショナルと同じように不安に感じる必要はないと言えるでしょう。

■様々な支援も行っているハーバライフ

ハーバライフは、スポーツ支援や地域社会への貢献など、様々な支援や活動を行っています。
ハーバライフが行っているスポーツ支援には、オリンピックやアムジェン・ツアー、アメリカン・ユース・サッカー協会のオフィシャル・ニュートリション・アドバイザー、ウエイトマネージメン、ロサンゼルス・ギャラクシーのニュートリション・カンパニーおよびプレゼンティングスポンサーなどがあります。
地域社会への貢献には、ハーバライフ・ニュートリション・ファンデーション(HNF)が行っている「カーサ・ハーバライフ・プログラム」があります。

「カーサ・ハーバライフ・プログラム」は、栄養のある食事を世界各地の子どもたちに提供するというものです。
これまでに「カーサ・ハーバライフ・プログラム」が行われた施設は、ロサンゼルスのA Place Called Home、アトランタのChildren’s Shelter、サントスのAssociacao Case Da Crianca、ブタペストのAga Children’s Home、シンガポールのChildren’s Society、神戸の神戸実業学院、サンディアゴのNAINM corporationなどがあります。

このことから、ハーバライフは様々な活動を行っていることが分かります。
ネットワークビジネスを活用した紹介、ダイエット食品の販売などがメインではありますが、その他の活動についても知っておくと良いでしょう。

どんな商品があるの?

ハーバライフでは、健康のことを考えながらダイエットができる商品を販売しています。
続いては、ハーバライフで取り扱っている商品にはどのようなものがあるか見ていきましょう。

■フォーミュラ1

フォーミュラ1は、素早くエネルギーへと変化し、水分補給ができるドリンクです。
筋肉にエネルギーを蓄えてくれる効果もあるので、スポーツをする時に最適なドリンクだと言えるでしょう。
フォーミュラ1を摂取するタイミングは、運動前が良いと言われています。

エネルギーへの変化の早さや筋肉にエネルギーを蓄えてくれる効果が期待できることから、運動前の摂取が効果的なのです。
そんなフォーミュラ1の主な成分は、炭水化物、大豆由来のタンパク質、ビタミンBです。

■フォーミュラ3 ビタミン&ミネラル アドバンス

フォーミュラ3 ビタミン&ミネラル アドバンスは、私たちが生きていくために必要な20種類以上の栄養素や抗酸化物質が配合されているサプリメントです。

健康のサポートはもちろんですが、運動後の体調を整えてくれる効果も期待できます。
そのため、運動後の摂取が効果的だと言われています。

運動後は全身の巡りが良くなっているため、栄養素や酵素が体に行き渡りやすくなるからです。
フォーミュラ3 ビタミン&ミネラル アドバンスの主な成分は、ビタミンとミネラルです。

■ハーバル ティー コンセントレート

ハーバル ティー コンセントレートは、運動の際の心拍数を高める効果があり、循環器系の健康を改善してくれると言われています。
ジョギングやランニング、水泳、サイクリングといったスタミナを必要とするエクササイズやスピードを重視する運動をする時に、より効果を実感できるでしょう。
ハーバル ティー コンセントレートを飲むことによって、ワークアウトの質も高めてくれるので、効果的なトレーニングができます。
また、カフェインも配合されているので、アクティブな動きを持続できる効果も期待できるのです。
ハーバル ティー コンセントレートの主な成分は、カフェインと緑茶エキスです。

■パフォーマンス プロテイン パウダー

パフォーマンス プロテイン パウダーは、筋肉の回復に有効な良質なたんぱく質を配合しているフォーミュラ1に混ぜて飲むと効果的です。
運動のレベルを高め、素早くエネルギーを補給したいという場合に大きな効果を発揮してくれます。
ただし、フォーミュラ1と違って運動後の摂取が推奨されているため、運動後にフォーミュラ1に混ぜて飲むようにすると良いでしょう。
パフォーマンス プロテイン パウダーの主な成分は、大豆由来にタンパク質と乳せいプロテインです。

■ナイトワークス

ナイトワークスは、L-アルギニンやαリポ酸、ビタミンC、ビタミンEなどが配合されている粉末状のサプリメントです。
L-アルギニンには筋肉にエネルギーを届ける作用があり、αリポ酸やビタミンC、ビタミンEなどには抗酸化作用があります。
つまり、私たちの健康をサポートしてくれるサプリメントということになります。
運動前の摂取がより効果的です。
ナイトワークスの主な成分は、L-アルギニンやL-シトルリン、αリポ酸、ビタミンC、ビタミンEです。

■フォーミュラ1 スポーツ

フォーミュラ1 スポーツは、フォーミュラ1よりもさらにパフォーマンスを向上させる目的で作られました。
エネルギーや筋肉量を維持し、体に備わっている健康力のサポートをしてくれます。
食事や間食に置き換えたり、競技やエクササイズに取り掛かる前の間食に最適です。
フォーミュラ1 スポーツの主な成分は、乳たんぱく、7種のビタミン、L-グルタミン酸です。

ハーバライフでは、このように健康のサポートをしながら、スポーツのパフォーマンスを向上させる商品を販売しています。
ダイエットのためのスポーツでも効果を発揮してくれるでしょう。

会員制度はどうなってるの?

ハーバライフには会員制度が設けられており、商品を自由に購入するには登録する必要があります。
ここでは、そんなハーバライフの会員制度の特徴や登録方法などをご紹介しましょう。

■会員になるとどのようなメリットがある?

会員は、ハーバライフでは「メンバー」と呼んでいます。
ハーバライフの商品は、メンバーとして活動している方から直接購入する仕組みになっています。
しかし、自分がメンバー登録をすれば紹介者だけでなく直近のスーパーバイザーから購入したり、専用サイトから購入したりできるようになるのです。

ハーバライフのメンバーになると、オンラインで24時間いつでもショッピングできるため、これまで以上に商品を手軽に試せるようになるでしょう。
メンバーは、ハーバーライフビジネスとして小売り活動や商品を販売するメンバーのスポンサー活動が求められます。

そのため、ハーバライフの全商品の各ストック番号において、1ヶ月で100個(またはセット)の注文個数の上限が設定されています。

メンバーをスポンサーすると、ビジネスチャンスが広がり収入が得られるようになるというのがメリットです。
また、メンバー専用サイトにはハーバライフのビジネス理念や各種資料・ミーティング情報・イベント・商品プロモーションなどの様々な情報を入手できます。

ハーバライフのメンバーとして登録する方はたくさんいますが、その理由は様々です。
商品を購入するために登録する方もいますが、副収入を得たい・小売りをしたいを考えている方もたくさんいます。
一般的なネットワークビジネスの場合、初期投資が高額で始めにくく、上手くいかずに途方に暮れてしまうケースも少なくありません。

しかし、ハーバライフは1万円前後あればすぐに始められるほか、気軽に副業ができるのです。
独立して店舗を構えるというわけではないので、在宅での副業をしたいと考えている方に最適です。
また、ビジネスが上手くいかない時には、他のメンバーに支えられながら進めていけるので心強いでしょう。
収入が安定してくれば、権利収入も増えて自由な時間も増えるので、メンバーへの登録は多くのメリットがあると言えるのではないでしょうか?

■ハーバライフの会員になるには?

メンバーになるには、すでにハーバライフのメンバーになっている方から紹介してもらう必要があります。
メンバーが身近にいないという方は、お客様相談室へ問い合わせすれば対応してもらえます。

また、スポンサー紹介専用フォームで問い合わせすればスムーズにすぐに紹介者を探してくれるでしょう。
身近にメンバーとして活動されている方がいれば、オンラインで登録申請できます。
オンライン登録するには、事前にハーバライフのメンバーから「ハーバーライフ・メンバーパック(HMP)」を購入しなければなりません。

ハーバーライフ・メンバーパックは、ハーバライフの商品・登録申請書・メンバーとして活動するためのない資料が入ったスタータキットです。
その中の登録申請書には自分専用のパスワードが記載されているので、公式サイトよりオンライン登録できるようになります。

メンバー登録の申請をすると、仮登録完了のメールが届きます。
新規メンバーになると、登録住所に登録完了通知書が送られてくるので、それで登録完了です。
ハーバライフのメンバーの特徴は、登録が完了しても1年間の有効期限があるという点です。

継続するためには、更新料として1100円を支払う必要がありますが、解約はいつでもできるようになっています。
品質の高い商品を購入できるだけでなく、メンバーとして活動していけるようになるので、気になる方は登録を検討してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、ハーバライフの特徴やビジネス、会員制度について解説してきました。
ハーバライフは品質を安全性が保証された栄養補助食品を販売するだけでなく、顧客に商品を販売するメンバーのサポートも行っています。

多くの方のビジネスチャンスを広げようと貢献しており、ネットワークビジネスを採用しています。
初期投資も少額なので、在宅でいつでも副業できるのも大きな特徴です。

また、スポーツ支援や世界中の子どもたちへの食事提供などの活動も行い、様々な支援プログラムを実施しています。
人生を豊かにしたいというハーバライフの思いは、幅広い場で活かされているのです。
今後も、より多くの人々が健やかで美しくなれるような取り組みをしていくのではないでしょうか?