FiNC(フィンク)アプリとFiNC(フィンク) fitで美ボディへ!実際に利用した人の口コミは?

コスメヘルス内の記事の中にはアフィリエイト等を目的としている記事もございます。本記事においても同様に対価をいただいた上で記事を掲載しています。


今回は、楽しみながら美しくなれるジムとして人気を集めている「FiNC FIT」についてご紹介していきます。 健康維持やダイエットのためにジムを探している方も多いでしょう。 FiNC FITは東京に5店舗を展開しているジムで、プロの監視のもと、利用者一人ひとりに専属トレーナーを付けながら利用者に合ったトレーニングができると話題のパーソナルトレーニングジムとなっています。 そこで、ジム選びで悩んでいる方に向けて、FiNC FITの概要や利用者からの口コミをご紹介していくので、パーソナルトレーニングジムを探していた方は役立ててみてください。

FiNC FITの特徴について

まずは、FiNC FITがどんなジムなのかご紹介していきましょう。 FiNC FITは、遺伝子検査や姿勢分析、人工知能搭載アプリを使ったサポートなどを用いて利用者一人ひとりに合わせた専用のプログラムを作成していきます。 マシンを使用してトレーニングをすることやジョギングをするだけでも、健康維持やダイエットにつながりますが、本当に自分に合っている方法なのかは分かりません。 しかし、FiNC FITであれば検査や分析を行うことで、自分にとって最適な方法でトレーニングを続けることができます。 体を作る要因には以下の6つが挙げられます。 ・姿勢 ・筋肉量 ・食生活 ・腸内環境 ・体温 ・代謝 食生活に問題がなくても、筋肉量が少なければ代謝にも影響が出て理想の体を作ることができなくなってしまいます。 FiNC FITでは、エラーとなる要因を見つけて最適な解決法を見出してくれるので安心です。

FiNC FIT独自の解決法とは?

FiNC FITが独自に行っているサポートをご紹介していきます。

体型データの取得

FiNC FITが持つ最先端テクノロジーマシンを使用して、約120万点もある測定点から体型データを図っていきます。 一瞬にして11項目もの部位をサイジングでき、自分の様々な部位のサイズをすぐに知ることができます。 トレーニングの効果をすぐに知ることができるので、モチベーションアップにもつながるでしょう。 ■動きを使ったトレーニング法 ジムというとルームランナーやエアロバイク、エアロクライマーなど、様々なマシンを使ってトレーニングをすることを思い浮かべる人は多いでしょう。 しかし、FiNC FITはマシンやダンベルなどは使わずにトレーニングを行います。 日常生活で行っている動作に全身の筋肉を呼び寄せるように体を鍛えることで、代謝量をアップさせることや脂肪燃焼効果を高めています。 日常生活での行動にも役立つトレーニングとなるでしょう。

姿勢や歪みについて

トレーニングを効率的に行うためには姿勢を正すことが大切です。 姿勢が悪いとトレーニング中にトラブルを招く恐れもあるため、姿勢を改善することが重要だとFiNC FITでは考えられています。 姿勢を改善できれば歪みも治るので、美しい見た目を手に入れられるでしょう。

筋肉量を上げる

FiNC FITでは、姿勢改善と同時にトレーニングが行われています。 筋肉量が増えることで、基礎代謝がアップし、痩せやすい体へと導いてくれるでしょう。 筋肉量が少ない人にもおすすめのジムとなっています。

食事について

ただトレーニングを続けるだけでは美しく痩せることはできません。 健康的に理想の体を手に入れるためには、食生活も大切でしょう。 FiNC FITでは、栄養に関する専門家によるオンライン指導を行っています。 自宅でのご飯だけではなく、外食やコンビニ食でも実践できるため、料理に自信がない人でも安心です。

腸内環境について

腸内には、善玉菌・悪玉菌・日和見菌という3つの菌がいます。 善玉菌が増えることで腸内環境が良くなると考える方は多いですが、実はバランス良く腸内にいることが最も重要です。 FiNC FITでは、独自の食事メソッドを用いて腸内環境を整えていきます。 ホルモンバランス改善にもつながるため、女性に嬉しい効果となるでしょう。

呼吸の大切さ

正しい呼吸をすることで体型維持ができるようになります。 FiNC FITでは、代謝アップや姿勢改善につながるよう、正しい呼吸法をレクチャーしてくれます。 代謝がアップすれば脂肪燃焼効果も高まり、理想の体を手に入れやすくなります。

体温からもアプローチ

冷えがあるとトレーニングの効果を最大限引き出すことはできません。 FiNC FITでは、専用機器を使ってサーモグラフィックで体温を分析します。 脂肪がつきやすい部位にアプローチすることが可能なので、効率の良いダイエットができるでしょう。

FiNC FIT利用者の口コミ

実際にFiNC FITを利用している人たちの口コミを見ていきましょう。

おはようございます! 昨日は朝からパーソナルトレーニングジムに行ってきました! トレーナーさんが付いてくれると自分に合ったメニューを考えてもらえるし姿勢もチェックしてもらえます 正しい姿勢でトレーニングしないと本来の効果が得られないそうです 姿勢は大事 引用元:https://twitter.com/hanasiyasui/status/1198382713994039297

専属のトレーナーがいることで、自分に合ったトレーニングができるため、効率的にダイエットができるのでしょう。 様々なアドバイスももらえるようなので、正しい方法を理解しながら脂肪燃焼できることが考えられます。

#finc の #ダイエット家庭教師 6日目 体重-2.05kg細かい 先生からのアドバイスでお皿を一回り小さくし、納豆は1Pじゃなく2/3Pにした こんなに沢山食べてるのにちゃんと体重減ってきて嬉しい 今日は銀座の #fincfit でもパーソナルトレーニング受けてきたよ 今夜も筋膜リリースしてから寝ます! 引用元:https://twitter.com/erutaro/status/1146743727613853696

トレーナーがしっかりと食生活についてもアドバイスしてくれるため、食べながらでも体重減少を期待できます。 シッカリとした効果があることでモチベーションも維持できるでしょう。

専用アプリを使ったサポートも存在する

FiNC FITでは専用アプリの「FiNC」を用いて自宅にいる時間もサポートしてくれます。 ジムで出された宿題を通して、さらなる効果アップを期待できるでしょう。 アプリではヘルスケアデータを管理するだけではなく、ヘルスケアに関するコンテンツも提供されています。 悩みに合わせて記事を読めて、トレーニングに役立てることができます。 では、FiNCを利用している人たちの口コミを見ていきましょう。

無料で利用しています。1年以上アプリを続けていますが、最近は食事を記録したらAIが食べた物の栄養などのプチ知識を教えてくれるようになり勉強になっています。他にウォーキングや記録を頑張った分だけポイントが貯まるので、ポイント割引で商品を買えるのも最高です! 引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fincapp&hl=ja&showAllReviews=true

AIによるサポートがあることで、栄養についての知識も習得でき、体に適した食材を積極的に摂取することができるでしょう。ポイントが貯まることでモチベーションアップも期待できます。

日々の体重記録はもちろんのことヘルスケアと連動しての歩数計算、カロリー計算も楽にできて便利です。 無料で読めるダイエット記事も豊富にあり、飽きません。 おかげでいつも三日坊主だったダイエットを楽しく続けられています! ただ、体脂肪率もグラフ表示がされるとありがたいてす! 減量よりもボディメイクを目的とした人にとっては体脂肪率の方が気になるはず! ぜひ改良のご検討をよろしくお願いいたします! 引用元:https://apps.apple.com/jp/app/finc-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AF-ai%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/id965626396#see-all/reviews

ダイエットが続かずに悩んでいる人にとっても役立つアプリだと言うことがわかります。 便利な機能と豊富なコンテンツによって退屈せずに健康維持やダイエットができると考えられるでしょう。

まとめ

FiNC FITは一人ひとりに専属のトレーナーがいることで、自分に合ったトレーニングでダイエットを続けることができます。 理想の体を目指すには、健康を大切となりますが、FiNC FITでは食事についても栄養に関する専門家がアドバイスしてくれるため安心です。専用アプリのFiNCと併用することで、自宅でも効率的にトレーニングをすることができ、成果を感じられるでしょう。 コンテンツも豊富にあるので、興味があればアプリだけでも利用してみてはいかがでしょうか?